- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美瑛白金・カラマツ黄葉巡り
- 2011/11/23(Wed) -
札幌は今年は11/14に初雪観測
平年より17日遅く、去年より19日遅い観測史上3番目に遅い記録だったようです。
その後、気温も上がり雨になったりですぐに溶けましたが、今週初めからまた雪~
そろそろ本格的な冬を迎えそうです。

・・・・と、いつものごとく季節後取り!?のこのブログ(^_^;)
10/30に行った美瑛方面の様子をお伝えしま~す。



DSC04827.jpg
カラマツ林を歩くと・・・・・・


DSC04834.jpg
黄金色の森に赤い実のオーナメント♪(何でしょうね~?)


LA4J8481.jpg
(ダンナ

DSC04825.jpg
カラマツ林の先は赤羽の丘でした♪


DSC04830.jpg
初めて来ましたがモーニング娘。さん達の「ふるさと」のプロモーションビデオにも使われてるとか。


DSC04857.jpg
観光コースから少し離れてるので、あまり知られてなかったようですが
最近は訪れる人も多くなってきてるようです。
この日もご婦人3人組が楽しそうに撮影会してました♪


DSC04867.jpg
お次は適当に966号線を白金模範牧場方向に走ると・・・・・・・・
木々が開けこんな綺麗に植樹されたカラマツ林が見える場所が~


DSC04871 1
陰影が美しい。

LA4J8502.jpg
(ダンナ

DSC04885.jpg
折り重なる輝き。


DSC04884 1
まだ黄緑色も混じり優しい色合い。こんな濃淡もいいですね♪


DSC04887.jpg
ここは偶然、通りかかった場所ですが十勝岳連峰も見えました~♪
もっと晴れてると更に綺麗でしょうね(^O^)/


LA4J8512.jpg
同じ場所から十勝岳。すっかり冬山ですね~(ダンナ望遠
それにしても今年はあそこに行ったとはね~我ながらビックリですわ!(笑



DSC04914 1
そして青い池に~


DSC04937.jpg
お昼頃で結構な人が来てましたが夏ほどの喧騒はなく、わりと静かな散策が楽しめました。


LA4J8545.jpg
カラマツの黄金色と青い池の色の色合いは合いますね~(ダンナ

この記事のURL | 道北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<美瑛・晩秋の丘巡り | メイン | 洞爺湖の夕日&花火♪(10/21)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/209-570ea4d9
| メイン |
