- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
十勝岳連峰(~上ホロカメットク山~十勝岳)
- 2011/09/24(Sat) -
上ふらの岳から上ホロカメットク山に進みます。


DSC03182.jpg
振り返るとこんな感じ。


DSC03185.jpg
左手の眼下に安政火口と白茶けた山は三段山。


DSC03181.jpg
右手にはチングルマの穂畑~


LA4J7161.jpg
行く手の上ホロカメットク山には一登り。
DSC03195.jpg
よっしゃ!上ホロカメットク山頂上。


DSC03208.jpg
お次は上ホロ避難小屋を目指して~ コガネギクが咲く登山道を進み・・・・・


DSC03209.jpg
その先はこんな下り!狭くて右は急斜面なのでちょっと恐かった~
(迂回路もあるようです)


DSC03210.jpg
右手斜面の先にはにはナキちゃんがいそうなガレ場。
迂回路を通ったらあの近くを通るのかしら?(違うかな?)


DSC03215.jpg
上ホロ避難小屋が見えてきました(右の赤い屋根)。


DSC03225.jpg
上ホロ避難小屋。ここはトイレもあります。


DSC03242.jpg
ちょっと休憩の後はいよいよ稜線を進んで十勝岳に向かいます。


DSC03234.jpg
そしてこの稜線のトンボの凄いこと~!(ダンナの向こうに見える黒い点々)
秋が近づいているのですね♪


DSC03260.jpg
眼下に広がる富良野盆地や山々を見ながら~
本当にこの日は天気が良くて最高です!v(≧∀≦)v


LA4J7230.jpg
彼方の羊蹄山まで確認出来まましたよ~\(@^0^@)/(望遠撮影)


DSC03276.jpg
花も少なくなりましたが、イワギキョウやコガネギク(アキノキリンソウ)などはよく見られました~♪
(まだ残る雪渓を背景にイワギキョウ)



DSC03278.jpg
咲き残るイワブクロ(別名タルマイソウ)の花に蜂さんもまだまだ頑張ってますね♪


DSC03296.jpg
この細くなった稜線を渡ると、いよいよ十勝岳への最後の登り。
(ダンナ・・・撮るよと言った訳ではないのに、なぜか振り返って満面の笑み!?笑)


DSC03303.jpg
振り返ると辿ってきた道のりが~(※クリックで大)


DSC03300.jpg
さぁ、気合を入れなおしてガンバロー!
・・・って、実は最後に結構な登りがあることをよくわかっておらず、この登りを目前にしてΣ(゚∀゚*)
もう既にヨレヨレだけど~(^_^;) 


・・・・まだつづく
この記事のURL | 山紀行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<十勝岳連峰(十勝岳~望岳台) | メイン | 十勝岳連峰(~上ふらの岳)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/197-9870e397
| メイン |
