スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑かった真夏の一日!(弁慶岬)
- 2011/09/11(Sun) -
さて、白樺山の後はこんな暑い日は海へ行こーー!
と、日本海側に出て向かったのは寿都町(すっつ)の弁慶岬。



DSC02975.jpg
ノラニンジン(かな?)も暑いのでまとめ髪~
(ムーミンのミーみたいな髪型?)


DSC02974.jpg
ご立派な弁慶さん。
広い駐車場のある弁慶さんの所にも、ちょっと遊歩道があるのですが、下りることは出来なさそう???


DSC02978.jpg
ちょっと先に砂利道が見えたので移動~ 車を停めて弁慶さんの崖下の方まで歩きます。
途中、こんな岩棚。でもイメージしてたのとちょっと違う?


さらに進むとテトラポットやらがある防波堤?らしき向こうに更に岩棚。
下りてみると・・・・・・・・
DPP 白樺山・弁慶岬(New F-1)0017
おーーっ!ここかな~♪


DPP 白樺山・弁慶岬(New F-1)0018
ここの海がエメラルドグリーンに見えるということで来てみたのです♪


DSC02986.jpg
この日は学校の行事でもあったのか?岩棚には大勢の親御さん。
バーベキューなどして楽しんでおられました。
そして岩棚間の海は結構深いのですが子供達がシュノーケルで遊んでました~
さすが海育ちの子ですね~♪


・・・・・ってそんな様子が微笑ましくもあるのですが暑いのですっ!
少々動き回ったこともあり、汗ダクダク!ドロドロ~(;´Д`A ```
ここは夕方にまたという事で温泉へ
がしかし、さっぱりしたのも束の間、あがるとまた汗どどどぉーーーーーーー
冷房が効いてなさげな館内は暑くていられず、館内ポスターで見た、なにやら企画っぽい
『寿都ホッケめし』とやらを食べに町内へ~


DSC03004.jpg
ホッケめしをメインにしたものを3店で提供しています。私達は「寿司・食事処かっぱ」さんで。
ホッケは蒲焼風。これだけボリュームあって\880。とっても美味しかったで~す(^_^)v


さぁ!ラストはやっぱり夕日を観ましょうか~♪
弁慶岬に戻って・・・・・・・・・


DSC03021.jpg
ボヘ~~~~~っ゜*。(*´Д`)。*° (プチ!)


DSC03044.jpg
カモメさんもまったり~(プチプチっ!)


DSC03042.jpg
お、晩ご飯にありついたようね~(プチプチプチ~っ!!!)


DSC03052.jpg
弁慶さんに別れを告げて~なかなか良かったわぁ~寿都町♪v(⌒o⌒)v

・・・・・がしかし、この後、恐ろしい結末が待ってたのでしたΣ(゚Д゚|||)
前述のプチプチとは目を凝らさないと見えない位の小さな虫が夫婦にまとわりついており
ほんとに小さいので、最初はさほど気にも留めておらず・・・・・
でもなんだかプチプチされてる感覚!??(暑さで更に愚鈍になってる)
昼間は感じなかったのですけどね~ 短パン一丁で寝そべってる人もいましたし。



結果はこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


P8290001 1
(20日後の画像ですが、汚らしくてすみません~(^_^;))
ダンナは足だけで30箇所位刺されてたでしょうか。妻も足に20箇所近くで腕も入れると約30箇所位。
10日間位は痒くて痒くて悶絶(TωT) 痒み止めの軟膏も3本使い果たしました。

どうやら正体はヌカカ(糠蚊)というらしいです。
皆さんも真夏の暑い一日、ヌカカにお気をつけを!!!(☉ε ⊙ノ)ノ
まぁもう涼しいですね。っていうか、こんなオチ!?トホホ・・・・(^_^;)
スポンサーサイト
この記事のURL | 道央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<十勝岳連峰(~上ふらの岳) | メイン | 暑かった真夏の一日!(白樺山+番外編)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/195-13b40887
| メイン |
