- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旭岳(間宮分岐~中岳温泉)
- 2011/08/24(Wed) -
LA4J6780.jpg
まもなく間宮岳分岐~
ここはベンチがあって休みやすいですね♪



LA4J6783.jpg
間宮分岐で小休止後、歩き出してすぐに平坦ですが間宮岳山頂地点。
今日は団体さんが多くいらしてるようです。
そして後にこの事が妻にちょっとした悲劇をもたらす・・・・!??


DSC02611.jpg
稜線歩きは右にお鉢平を見ながら進みます。
そう、約2週間前には反対側からこの景色を見たのでした~♪感動~(ノД`)・゜・。
DSC02622.jpg
稜線にはちょっぴり咲き始めたウスユキトウヒレン



DSC02628.jpg
そしてチシマクモマグサはあまりよく撮れてませんが
子房が黄緑色と赤いのがあり、膨らんでくると赤くなり2裂するのですって~♪(by師匠)
丸っこい花の形に葉茎に毛がホワホワ~可愛いですね



DSC02632.jpg
同じユキノシタ科のクマユキノシタも繊細で愛らしい~♪
・・・・・・ウフ♪(* ̄ω ̄)v(ウフって・・・恐いわ!爆)


DSC02646.jpg
そうこうしてる内に北鎮岳(一番右)がよく見えてきました~
・・・って実は妻は花と戯れてる内に、先ほどの間宮岳で休憩されてた団体さんに
飲み込まれてしまいこの写真は前から3番目を歩いてるところです~ヾ(;´▽`A``
(総勢40人位?Σ(゚∀゚*) 画像は団体さんの一員として歩いた後半に撮影^^;)



DSC02643.jpg
右手にはチシマクモマグサとキモユキノシタの群落が(奥にお鉢平)~~~!あえなく通過(ToT)/~~~



DSC02651.jpg
左手にはエゾイワツメクサの大株が~~~!やっぱり通過(ToT)/~~~

ちょうど細い登山道になってしまってた為、止まってしまうと大人数さんが通り過ぎるのを
待たなければならなくなるのです(*゚Д`;)



DSC02658.jpg
ふぅ~やっと中岳分岐近くなったので追い抜いてもらいました(正面に北鎮岳)
この後、団体さんは北鎮岳に向かわれたようです~(~_~;)



DSC02656.jpg
イワギキョウもまだ殆どが蕾♪
・・・・と、あずましく(笑)撮影するも、もう稜線は終わりですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ



DSC02685.jpg
中岳温泉の分岐を左折し裾合平方面に下り始めるとイワブクロが咲き誇り~




DSC02688.jpg
コマクサの濃いピンクは何処に咲いてても目を引きます♪



DSC02671.jpg
うーん?そして右に見える山は右から比布岳(びっぷ)・安足間岳(あんたろま)当麻岳(とうま)
でいいのだろうか???左手前のピークが大塚山?(^_^;)



LA4J6848.jpg
更に進み手前の渓谷を下ると中岳温泉。その奥には裾合平に伸びる登山道が見えます。



DSC02699.jpg
なかなかの人で賑わってます♪



DSC02706.jpg
ezomomongaさん達と合流♪お昼ごはんの後はこれまた勝手に楽しみにしてた(笑)
押し花おばさんのガトーショコラ♪(入れ物はezomomongaさんお手製)
程よい甘さにフルーツぎっしり♪美味しく頂きました~ヾ(≧∇≦*)〃



DSC02713.jpg
そしてそして、この足湯も楽しみにしてました~♪
が、熱ーーーーっ!Σヾ(゚Д゚)ノ


DSC02709.jpg
手前のお一人さま足湯!?にしときました。
こちらはちょっとぬるめで浅かったけど気持ちよかったです(^_^)v


ちなみにこの日、この賑わいの中、全裸でつかった達人がおりました~
ひゃ~~~!色んな意味で凄すぎですΣヾ(;☆ω☆)ノ(←妻の目がキラっとした訳ではありません。笑)



3部作で終わらせようと思ってたけど終わらず(^_^;)もうちょっとつづく・・・・・・
この記事のURL | 山紀行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<旭岳(中岳温泉~裾合平) | メイン | 旭岳(山頂~間宮岳分岐)>>
コメント
--
団体さんの一員になってしまったのですね~。
お疲れさまです(*^▽^*)
でも、団体さん!!
間宮岳のお花踏んでる!!(-_-)!!

私が行った21日は、予報が悪かったからか、すごく人が少なくてゆっくり出来ました♪
中岳温泉からは雨だったので、足湯はゆっくり出来なかったのは残念だったのですが・・・(T_T)
2011/08/26 19:14  | URL | なおなお #5UYpC0RE[ 編集] |  ▲ top

-なおなおちゃんへ-
そうなの~ いつのまにか一員さんになってしまってΣ(゚∀゚*)
そしてね、最初は2番目だったのよ。
そしたら何故か?3番目のご婦人が先に行かせてもらえます?って順番入れ替わって。
途中で先頭の方がコメクサですよ~って一瞬止まったので
その隙に団体さんから抜け出そうとしたけど、またすぐ進み始めてしまって・・・・
結局またご婦人だけ抜いたら、あっ、また!とか言われて抜き返されたの~
まぁお邪魔な存在だったかもしれないけど、なにゆえ2番目にこだわりが?(・・?)
3番目とどう違うの?と頭の中???(?。?)で(笑)
列を乱さぬようせっせと歩いてました ヾ(≧∪≦*)ノ〃

なおなおちゃんの時はあずましかった(笑)ようね♪
中岳温泉はまたいつかゆっくり~♪^^
2011/08/27 09:56  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/191-06639f95
| メイン |
