スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旭岳(山頂~間宮岳分岐)
- 2011/08/24(Wed) -
DSC02358 1
旭岳山頂から裏旭キャンプ場方面に下ります。
ここはズルズルと滑りやすいので途中からダンナにストックを貸しました。


DSC02495.jpg
次は雪渓を下ります~
やはりこの辺りもストックがあると楽ですね♪


DSC02501.jpg
雪渓を下り終えて振り返ると、ezomomongaさんがご主人と雪渓を撮影中♪
この画像は『いんでないかい北海道』さんに掲載されてます。
・・・・・ちょっと『メイクいんでないかい北海道』でしょ?(笑
DSC02510.jpg
そして早速、嬉しい初見のチシマクモマグサ【千島雲間草・ユキノシタ科】


DSC02517.jpg
ミヤマキンバイ【深山金梅・バラ科】の黄色も眩しい~♪


DSC02535.jpg
ミヤマリンドウもポツポツと咲き始めました♪


DSC02527.jpg
振り返ると師匠も屈伸運動中♪(笑



DSC02526.jpg
ほほーーっ、ここが裏旭キャンプ指定地か~


DSC02537.jpg
裏旭キャンプ指定地を過ぎて、振り返ってメアカンキンバイと裏旭岳の雪渓。



DSC02547.jpg
そして熊ヶ岳方面に進むと~



DSC02549.jpg
わ~い!ニコ顔雪渓だ~!!!( ̄ ̄ー ̄ ̄)←もっとデカ口だけど(笑)こんな感じ?
ちょっとまだ目と口が繋がってしまってるけど見えなくはないでしょ?



DSC02556.jpg
嬉しいのでエゾイワツメクサとニコ雪渓♪



DSC02566.jpg
ezomomongaさんが作ってくれた行動色パックとニコ雪渓も♪
ちなみにこの行動食小分け詰め、歩きながらのエネルギー補充にとってもいいです♪
と言いつつ自分じゃなかなかしてないけど(^_^;) ありがとう~(^_^)v


DSC02568.jpg
おまけで!?ヒメイワタデの大株の陰から覗くニコ雪渓・・・・・( ̄ー[壁]?

・・・・・・・って、しつこいわっ!(~_~;)


LA4J6773.jpg
一花だけ咲き残ってたタカネスミレも愛でて~♪

この他にイワウメもちょっぴり咲き残ってました。この辺りは遅くまで雪渓が残ってるのかな?


・・・・・・・まだつづく
スポンサーサイト
この記事のURL | 山紀行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<旭岳(間宮分岐~中岳温泉) | メイン | 旭岳(姿見駅~山頂)>>
コメント
--
私の行った21日はこの大きな雪渓はなくって、登山道はオールザレザレ(T_T)
めちゃくちゃ恐くて、すごーくゆっくりゆっくりでもザザザ~って滑っちゃって・・・。
すごく時間も掛かったし、すごく疲れました・・・。
雪があった方が下りやすいのかも・・・。
そんな疲れた私をハイペースで、しかもすごく上手に追い越していった男性がいて、すごいなー!と思いました。
「骨盤を前に!!」ってぶつぶつ言いながら下ったのですが~・・・。
あ、あと、中岳温泉からの道も雪渓は消失していて、エゾノリュウキンカが満開でした♪
ここは春だ~♪と、雨の中嬉しくなりました^^
2011/08/26 19:22  | URL | なおなお #5UYpC0RE[ 編集] |  ▲ top

-なおなおちゃんへ-
そうか~ もう雪渓はなかったんだね。
それはかなり恐いよね(>_<)
この時もストックなしのダンナが転びそうだったので貸したのだけど
雪渓はストックがあれば大丈夫でした。
そうそう、十勝岳の下山の時も私が足が痛くてひぃ~こらしてる時に
走って下山してる方がいて目がテンになってる内にほんとに点になり見えなくなった(笑)
凄いよね~皆さん∑(゚ω゚ノ)ノ

中岳温泉からの雪渓もなくなってエゾノリュウキンカが~♪
その光景も見てみたいわ~(^_^)v
ほんと、少しの間に山の景色は変わって
そして、他の方のブログ等で見て憧れてたとこに行けると感動するよね~♪
実際目にして、あーここ、ここ!と思ったり
こことここの間はこうなってるんだ~とか、こんな風に見えてたんだ~と思ったり。
苦労してきた甲斐があったと思う瞬間です.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.
さぁ、明日はどこのお山でひぃーこらヾ(≧∪≦*)ノ〃しましょう♪(笑
2011/08/27 10:33  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/189-a1fa5e7e
| メイン |
