- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富良野岳(上富良野岳~下山)
- 2011/08/17(Wed) -
LA4J6567.jpg
さぁ、休憩したあとは下りましょう~


DSC02327.jpg
花後のエゾノツガザクラのマチ針のような姿も可愛いね~


DSC02330.jpg
チングルマの花後の穂(実)になる直前の蕊もいいわぁ~

DSC02331.jpg
大量~大量~(・・・ってもっといい表現ないんかい!^^;)


DSC02334.jpg
コケモモは少し色付いてますね~



DSC02332.jpg
あーーそしてここを歩いてきたのだね~感慨感慨!(T_T)/~~~
(右に富良野岳・左の三つの峰が三峰山)


DSC02337.jpg
迫力の安政火口も目に焼き付けて・・・・・・・



LA4J6579 1
あらら♪・・・・またまたシマリスちゃん♪


LA4J6591.jpg
ぴょ~んとジャンプ♪


LA4J6592.jpg
うなぎ犬~♪
(ダンナがezomomongaさんのパクリで!?ウナギ犬っぽいと喜んでます。笑)
と、後は下るだけと、ちょっぴり余裕のアホ夫婦ですが・・・・・・・・




DSC02343.jpg
ぎゃあ~~300階段! ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/
疲れた足には堪えますがなんとか耐えて・・・・・・


DSC02344.jpg
上ホロ分岐を過ぎて安政火口の涸れ沢まできたらもう少し~(*´Д`)=3


DSC02350.jpg
ふぅーーー!やっと下山!振り返れば靄につつまれる山々。



全然参考になりませんが我が家の記録タイム

十勝岳温泉登山口出発(6:25)~上ホロ分岐(7:30)~富良野岳分岐(9:30)<休憩15分>
~富良野岳山頂(10:45)<休憩30分>~三峰山山頂(13:40※手前で15分位の休憩含む)
~上富良野岳(14:30)<休憩30分>~十勝岳温泉登山口着(17:40※上ホロ分岐で15分位の休憩含む)

結局、休憩計1時間45分含み全行程約11時間15分ってとこですね~(~_~;)
ちなみに標準タイムは休憩含まず7時間35分です。


DSC02349.jpg
ところで今シーズン妻はダブルストックを購入♪
LEKIの「SPDサーモライトAS」です。
スピードロックシステムというレバー?で伸縮をワンタッチで出来るのでとても楽
またグリップは上からも横からも握れるのが使いやすい

今まで撮影の時に邪魔になるかなと躊躇してましたが買って大正解!
登りも下りもとても助けられてます。
以前は登り2時間半~3時間の山を往復が精一杯でしたが、これのお蔭でなんとか
時間はかかってますが距離を延ばせるようになりました(*^^)v
他にもサポートタイツ(スパッツ)も夫婦ともお気に入り。
やっぱり疲れ具合が違うように(私が言うのもあまり説得力ないけど^^;)


ということで!?今シーズンは登ってまっせ~歩いてまっせ~(^_^)/~
この後も未知のお山が続きます・・・・・!!!!
あ~でもUPが全然追いつきません
こちらは今まで通りです(^_^;) ゆるゆるとお付き合い頂ければありがたいです~
この記事のURL | 山紀行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<旭岳(姿見駅~山頂) | メイン | 富良野岳(三峰山~上富良野岳)>>
コメント
--
お疲れさまでした~♪(登山も更新も^^)

私は地元のスポーツ用品店で買ったこともあり、品数も少なくてLEKIの『SPD クレシダ AS』にしましたが、akiさんのは130センチまで伸びるものなのですね♪
身長があるから、私の使っているもの(115センチまで)だと、足りないかもですね^^
私もakiさんにおススメ頂いて購入して良かった!!と思いましたヽ(=´▽`=)ノ
ちょっとお花を撮ろうとしてガランガラン!!って転がったりしちゃうのですが、気にしな~い(笑)
そして、スポーツスパッツも、本当にいいですよねー♪
購入してよかったー♪が多くて。
出費もありましたけど、それ以上に思い出が増えるので、良かったと思いました(*^▽^*)
akiさん、ありがとうございました~♪
2011/08/18 12:46  | URL | なおなお #5UYpC0RE[ 編集] |  ▲ top

-なおなおちゃんへ-
ストックはウチも店頭買いだったので、どういうタイプがあるのか
よくわかってなかったのだけど、とにかくレバーでショックも入っててと・・・
そして色も赤やブルーは他との色合わせ的に、うーんだったのでこの色かなと思ったら
結果、これになったという感じ(笑
私も後で知ったけど、なおなおちゃんのはその分、収納時は5cm短いみたいね。
なおなおちゃんのも先の方の伸縮も伸ばしたら115cm以上になるのでは思うけど?
私は下りで結構130㎝位に合わせる事もあるので(正しいかは?だけど)
レバー部分の伸縮だけで済むのが私的には楽かな~^^
あとザレザレの下りとか雪渓でダンナに一本貸したりするにも。

ほんとにお蔭で未知の世界(お山)に少し足を踏み入れることが出来て嬉しー!
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
あ、こーでぃねーとね、私も全然ワンパターンよ(笑
山ガールブームで増えたけど、やっぱり私の年代にはちょっと可愛らし過ぎたり
派手すぎるの多くてね(蛍光色とか)
そしてお財布とも相談すると、なかなか気に入ったのもない感じで(笑)
でもストックとスパッツは元取ったわ~♪(笑)
2011/08/19 11:02  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
いや~お疲れ様でした!
これで富良野岳~かみふらの岳、そして十勝岳まで制覇したので、お次は左側よ左側(笑)
そう、あのライン、制覇したくなっちゃうのよね~(笑)

ダブルストックもスパッツも、お役立ちアイテムよね~
私もこれがないと登れませぬ!下れませぬ!!
使用頻度高くて、既にボロボロなんだけどね(笑)
ただ、レキのストックなどは、曲がったり折れたりした時にも、その部分だけ交換修理してくれるので助かってます(一度、部分交換あり)

さぁ、早くも秋の始まりを感じるようになってきたわね~(窓も少々開けてるんだけどね・・・そっと・・・気づかれぬように・・・笑)
山はそろそろアウター必須となってきたわよ~
さぁ、お次は何処へ!
2011/08/24 07:56  | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |  ▲ top

-ezomomongaさんへ-
すっかり遅くなって~~m(_ _)m

そうそう!あのライン、制覇したい衝動に駆られるよね~
妄想だけは!・・・とういうやつだけど(笑
ダブルストック&スパッツはホントいいわぁ!!!
特にダブルストックはもっと早く買えばよかったと!
実家の父もすうかり気に入ってるようで、介護の杖シリーズより使いやすいようよ~
私達も老後にも役立ちそうね~(笑

ウチもまだ窓は開けて寝てるよ~♪
足元は早くも湯たんぽが恋しくなるのだけどね(爆)(~_~;)
でもウチは夫婦別室だから・・・・
ezomomongaさんとこはご主人が震える子羊ちゃん!?にならないよう気をつけて~(笑
2011/08/27 08:29  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/187-ec19546e
| メイン |
