- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たっぷり紅葉も見せます!樽前山(前編)
- 2011/07/07(Thu) -
どさくさに?まぎれて2010・10/11 の樽前山の紅葉登山もUPしたいと思います♪
お天気に恵まれ私達的には素晴らしかったのですが(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
多忙うんぬんでお蔵入りになってしまってました~

さて、確か我が家にしては頑張って、6時40分頃に7合目の駐車場に到着でしたが、それでも満車。
係りの方に誘導されての路肩駐車でした~ヾ(;´▽`A`` 
この時は前回記事の6/26とは反対廻りで。まずは外輪山を目指します。


DSC05674.jpg
樹林帯を抜けると目に飛び込んだのはこの光景!
右に風不死岳、左が932m峰。紅葉してるのはウラジロナナカマド♪


LA4J8212.jpg

DSC05698.jpg
更に登ると支笏湖ブルーと紅葉・・・・そして早朝の清々しい空気
何度も振り返り、後ろから来たご夫婦とも素晴らしいですね!と頷きあいます。


DSC05722.jpg
行手には真っ青な空!そして山肌を覆う黄金色!
もうすでに“うにゃぁ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃”状態の夫婦♪
DSC05708.jpg
太平洋も光り輝き・・・・・・・


DSC05719.jpg
この辺りは前回記事の下山時に義姉とも見下ろした辺りです。
秋にはこんな光景が広がってるんだよ~(*^ー゚)v


LA4J8220.jpg
ミネヤナギの黄色もキラキラ~


DSC05734 1
よいわ、よいわ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ


DSC05747.jpg
外輪山・西山東山分岐に到着!・・・・・右に進むと東山方向、左に進むと西山方向です。


DSC05758.jpg
左に西山方面に進みます。(右奥に見えてるのが西山ピーク)
上画像にも少し写ってますが、この辺りも山肌が薄茶色に染まっていてなかなかいい感じ♪
夏とはまた違い新鮮な光景~


DSC05781 1
溶岩ドームと ダンナお気に入りの1枚です♪
気分は『岳』な2匹?(笑) “山へおいでよ~Uゝェ・`U”・・・by三歩てっち



DSC05793.jpg
ほどなく樽前山神社奥宮。ここでちょっと休憩~


DSC05801.jpg
西山方面に向かうコースはずっと海が見えますが、これがまた気持ちがいい~


DSC05798.jpg
そして羊蹄山には雲海ような雲~(望遠撮影)
この日はezomomongaさん達はニセコ・ニトヌプリ登山。
樽前山からはこんな風に(8時30分頃)見えてたんだよ~(^_^)v


DSC05813.jpg
そして溶岩ドームも青い空とのコントラストが美しい!


DSC05823.jpg

DSC05833.jpg
見る場所によって前景も変わり見飽きません~


LA4J8248.jpg
マルバシモツケの紅葉も光りに透け~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


DSC05834.jpg
そして、西山がよく見えるとこまで来ました。
前回の記事では義姉と右の肩部分を反対方向から廻ってきましたが、この時は西山ピークまで。


LA4J8252 1
この辺り、ちょっとの間ですが風が強かった!夫婦とも帽子を一時しまいました~
ここは前回記事でダンナと若者3人組さんが『岳』ってた!?辺りです♪


LA4J8253.jpg
ここまでは三歩てっちUゝェ・`U・・・いや散歩てっちしましたが~ 強風の為、リュックてっち~
ちょっと、ぶちゃいく~ やっぱり三歩てっちにはなれないのでしたUo-ェ-oU
(いやだから内容よく知らないし、全然関係ないですけど^^;)
 

・・・・・・つづく    
この記事のURL | 山紀行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たっぷり紅葉も見せます!樽前山(後編) | メイン | たっぷり見せます!樽前山(~外輪山)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/177-ced936ae
| メイン |
