- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たっぷり見せます!樽前山(イワヒゲ)
- 2011/07/07(Thu) -
さて、イソツツジの谷を(←勝手な命名です)を越した辺り。
青矢印は932m峰ピーク、赤矢印は外輪・西山東山への登りです。
※FC2ブログのお絵かきエディターを使ってみましたが文字が書き込めず~
 &下部に余白が出来てしまい見づらい感じで

snap_greendays765_201170105537.jpg

DSC00701.jpg
この辺りに多く見られたのは~~~


DSC00695.jpg
嬉しい初見のイワヒゲ【岩鬚・ツツジ科】
DSC00677.jpg
スズランのような釣鐘型の花がなんとも愛らしい 


DSC00714.jpg
上から見ると萼(がく)でいいのでしょうか?星形~★ そして色が黄色から赤に変化するのかしら?
この姿がまた小さな星を散りばめたようで可愛らしい♪



DSC00690.jpg
こんな風にほとんど垂直にような岩にもしっかりと張り付くように根ざしてます。
ちなみに漢字では髭は口ひげを、鬚は顎ひげを表すようで、イワヒゲは顎ヒゲの方なんですね~



DSC00697.jpg
うーん、上から見てもやっぱり可愛い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



DSC00712.jpg
こんな風に登山道内側にびっしりと咲いてる場所も~♪



DSC00708.jpg
更にはミネヤナギ・イソツツジとのコラボも~ 素敵ーーっ



LA4J5485.jpg
すっかり足止めされる美人姉妹(←もういいって。^^;)



そして何度も振り返りカメラを向ける姉♪黄線が辿ってきたコースです。
snap_greendays765_201170123736.jpg

LA4J5482.jpg
一方、ダンナはこの頃、鳥を追ってたようです。


LA4J5477 4
かな~りトリミングでビンズイでした。一応イワヒゲちゃんの前です♪・・・一応(笑



LA4J5462.jpg
そして、こちらもかなりのトリミングですが、どなたでしょう?今までに見たことないように思うのですが?
おわかりでしたら教えて頂けるとスッキリです


あらら・・・・記事の方もちっとも進んでません(^_^;)・・・まだまだ続く。
この記事のURL | 山紀行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たっぷり見せます!樽前山(~外輪山) | メイン | たっぷり見せます!樽前山(樽前ガーデン)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/175-24e21ba7
| メイン |
