道北・寄り道編♪
- 2011/06/22(Wed) -
道北に訪れた6/5、キャンプ場を出発した時はどよ~んな空でしたが・・・・・・・・・
オロロンラインを南下してると、次第に青空がぁ~

そして、何やら黄色に染まった丘が見えてきました♪ ちょっと寄り道~~


DSC09791.jpg
留萌市営礼受牧場の菜の花畑です♪


LA4J4863.jpg
少し上からダンナの中望遠で~ 留萌市街が黄色の丘の向こうに見えます。




DSC09799.jpg
そしてこの丘は風車群があるのでした。


DSC09796.jpg
菜の花の中に立つのは2基だけでしたが、丘の向こうには沢山の風車が・・・・・


実は妻の寄り道の提案(指令?)に渋々顔のダンナ。
キャンプ場など、ついでの下見をしたりする事があるのですが・・・・・・・・
「すぐ何処かに寄りたがる&時間がかかり過ぎる~ (。-`ω´-)」と言うのです。
しかし、それは今後に必要であり~(実際、結構役に立ってるし。プン!)
女子!?というのはあれこれ見たい&何事も時間がかかるのであり~(プンプン!!)
そして今回は、まだ時間にも余裕があるわけで~~(プンプンプン!!!)
それにいきなり思いついてるのではなく、前にどこどこも気になる~みたいな話を
妻はしていたのに、ダンナが右から左に聞いてる訳で~~~~(プンプン・・・・∞!)

まったく、おっさんというのは融通が利かないというかぁ~~~ヽ(#`Д´)ノ
と、まぁ妻言い分!亭主側からすると深~く頷いてる方も多いかとは思いますが(^_^;)


てな訳で、ここでも凝りもせず、やらかしてるのですが( ̄∇ ̄;)
ハハ・・・わざわざお話する事でもないかとは思いましたが(いや結構いつも言ってますけどね^^;)
自然の写真記事中心だと綺麗な画像やお話だったりする一面しかあまり載せないので
「んまっ、素敵なご夫婦ね」などと、よもや大いなる勘違いされる事もあるかも?しれませんが
実はいつも色々やらかしながらであり~~~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)
いや、このブログに長くお付き合い&周知の方は百もご存知頂いてるかとは思いますけどね
最近、ちょっと立て続けに言われちゃったりして。なんだか恐縮、穴があったらスッポリ!( ̄ー ̄;)ゞ


話もすっかり寄り道しました~(* ̄∇ ̄)ノ
さて、暑寒別岳山麓の後は内陸廻りで帰る予定でしたが、天気がいいし、まだ日も高めだったので~
海沿い廻りの途中で温泉に寄ることに(あ、これは仲良く合意です。笑)
DSC00050.jpg
岩尾温泉「夕陽荘(せきようそう)」
実はここの少し下に建ってる「岩尾温泉あったま~る」が目に入り入口まで行ったのですが
食事時間が終わっており、どーしたものかと思いましたら、受付の方が親切にも
上の「夕陽荘」だったらまだ大丈夫なはずと・・・・・・・・
行ってみましたところ、なぜか見た事あるような記憶が???
あら!ここezomomongaさんが紹介してたところだわぁ~♪→こちら


DSC00060.jpg
と言うことで、温泉後はテラスで晩ご飯。

焼き魚定食(この時はホッケかニシン)¥1000と、カツカレー確か¥850だったかな?
ホッケは油がのってて美味しかったです♪ カレーも家庭的なお味♪
その時は知らなかったのですがラーメンは地酒の国稀の酒粕を使ったものだったみたい。
いつか機会があったら食べてみたいな~。
でも妻は酒粕でもダメかも?(極端にアルコールに弱い。^^;)

ちなみに日帰り入浴は¥600。露天はないけど内湯から海が一望~
内湯も小さいですが、私達が行った時は貸切り状態でノビノビ出来ました(^_^)v



夕食後は「夕陽荘」の名のごとく~


DSC00071.jpg
雲が低くかかってたのでどうかなと思いましたが、切れ間から夕日が~♪
海に一筋のスポットライト・・・・・・・・・・・・・


DSC00077.jpg
おーーーっ!なかなかよいわ!よいわ!(*゜∇゜*)♪


DSC00080 2
手前に薄く小さな雲がある為、反射してより幻想的に光って見えます・・・・・・・


DSC00093 1
最後は雲に中に沈み・・・・・・・・


DSC00091 1
「夕陽荘」での夕日ショーが終わったのでした~♪

えがった!えがった!!喧嘩しながらの寄り道旅も終わりよければ全てよし~♪・・・・!??
しかし、札幌までは遠かった・・・・・・・(☉ε ⊙ノ)ノ
でも岩尾温泉に目を付けたのはダンナだからね~ 妻のせいではありません!(笑
スポンサーサイト
この記事のURL | 道北 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<姉とおさらい・野幌森林公園♪(その1) | メイン | 暑寒別岳山麓(その2)>>
コメント
-あはは(*^▽^*)♪-
喧嘩しながらも仲良しご夫婦♪
いいな~と思いますよ~♪
akiさんも、えーいちさんも♪
たくさん褒められて、たくさん穴掘ってくださいな♪
akiさん 細くて素敵だからいいけど・・・。
私なんて、大きすぎて、入る穴を掘るったら半日・・・いや、丸一日は掛ってしまいますよ♪
いや、重機で掘らないとかも?
にゃは(*´∇`*)

うちはほとんど喧嘩をしたことがなくって。
私は後から怒りがこみ上げるタイプで、旦那さんは後からチクっと言うタイプ(笑)
なので、衝突がほとんどないのです~(;´▽`A``
以前 自律神経を壊してから、生活の中で旦那さんがだいぶ譲歩してくれているので、散策も私の行きたいトコロに!
その分、スポンサーは(フルタイムで働いているので)私の事が多いけど、うちはそれで私の気持ちの均等も保たれている感じです。

寄り道は私もしょっちゅう♪
話をしているといつか脱線して、本線に戻れない・・・。
挙句の果てには本線がどこかに行方不明に(笑)
散策でも、本来の目的を忘れて 旦那さんに「なんか、忘れてるんじゃない・・・?」と指摘された具合にして(^-^;)
せっかく行ったんだもの! 寄り道いいじゃないですか♪
寄り道もまた楽しいものです♪
帰り路は大変だけれども、それもまた人生と同じで。
寄り道しながら、のんびりしながら 楽しく過ごすのが一番じゃないかなっと♪

あ、結論!! お二人とも素敵なご夫婦で~す♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2011/06/22 12:05  | URL | なおなお #5UYpC0RE[ 編集] |  ▲ top

-なおなおちゃんへ-
なおなおちゃん、こんにちは~♪
プププ(^m^ ) 確かに体に引っ掛かるとこないので(特に上半身^^;)
スルっと穴にはハマるかも?(笑
あ、でも年齢とともに干からびた皮が弛んでるので(☉∀☉)
出る時は引っ掛かるかも~ァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ
なおなおちゃんのスッポリ穴にハマった図も空想したら可愛いわよ♪
(・・・・って、どんな空想じゃぁ~笑)

なおなおさんとこは穏やかな印象ありますよね~♪
うんうん、なんとなくその感じ、わかる気がするわ~^^
ウチのダンナは普段はぼぉ~として呑気なのだけど、たまにスイッチ入ると
まぁ~言う言う&しつこーー(ー△ー;)
その頭の回転率、普段にもよろしく(● ̄(エ) ̄●)ノ って感じなんだけど(笑
まぁ喧嘩両成敗でガス抜き程度にはいいと思うのだけど
もちっと大人にならなきゃね~(^_^;)
うん、身体を壊した時は特に親兄弟を含め家族のありがたみを感じますよね。
そしてなんだかんだ言っても(なんだかんだ言ってるのはウチだけか。笑)
一番、素の自分を受け止め支えてくれるのはダンナだったりします。
ホホホ・・・・普段からその気持ちを忘れずにって事だわね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

>帰り路は大変だけれども、それもまた人生と同じで。
いいこと言うわ~なおなおちゃん♪
寄り道、バンザイーー!(^o^)/
色んなこと(寄り道)あって、なんだかんだ言いながらも(だからそれウチ多すぎだけど。笑)
それもまた後で思い起こせば想い出&歴史&経験
喜怒哀楽あるのが人間だもの♪(締めは相田みつをさんって事で?笑)
なおなおちゃんもいっぱい人生の寄り道もして下さい~♪
(・・・て、この記事、そんなたいそうな事かぁ?笑)
2011/06/23 11:19  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/170-ea92b551
| メイン |