スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑寒別岳山麓(その2)
- 2011/06/20(Mon) -
そんなこんなで鼻血に涎に涙に出せるものは出しつくし?忙しい夫婦ですが。.:*(艸ДQ?+.。)*+. 。


DSC09858.jpg

DSC09958 1

DSC09874.jpg
ここはラフな感じの遊歩道という感じで、その自然な感じが素敵でした~♪
※ezomomogaさんの過去ブログを見返してみると整備された階段もあるようですね~
 結構、広いようなので場所によってもあるのかな?
DSC09880.jpg
このナチュラルな感じ、いいでしょ~♪
(花はエゾオオサクラソウ・ニリンソウ・エゾイチゲ)


DSC09927.jpg
木漏れ日さすお洒落なガーデンのよう♪切り株の手前にタチカメバソウ、周りにニリンソウ。


LA4J4930.jpg
平地では終盤のニリンソウ<ニリンソウ・キンポウゲ科>は
今が旬~ 蕊の陰が可愛いね (ダンナ



そして自然のガーデンには・・・・・・・・・・


DSC09932.jpg
この方もおりました。アオダイショウ~


LA4J4951.jpg
ダンナが正面顔が可愛かったというので・・・・・ど、どうでしょうか?(^_^;)
あ、ダンナは爬虫類好きという訳ではありませんよ~ マムシには一目散で逃げます


DSC00040.jpg
これは可愛かったアカマルハナバチ♀(花はミヤマスミレ♪)
(ダンナが調べましたが、違っていましたらご指摘下さい~♪)


LA4J4979.jpg
ピンボケですが~・・・長~い中舌!ハチドリのような飛び方が可愛かったです♪



他の花達もご紹介~

DSC09914.jpg
タチカメバソウ<立亀葉草・ムラサキ科>

DSC09907.jpg
たぶん?ワサビ<山葵・アブラナ科>でいいと思うのですが~


LA4J4941.jpg
して、これもアブラナ科のヤマガラシでいいんでしょうか?(ダンナ


LA4J4881.jpg
濃いピンクが可愛いエゾエンゴサクも♪(ダンナ


この他にもシラネアオイやカタクリも咲いてましたよ~♪


DSC09975.jpg
今年は5月の低温続きもあり、雪解けの遅いこの辺りでは
特に早春の花と春の花がいっぺんに咲いたという感じなのかな?
ほんとに沢山の花達に逢えました~♪

いつも素敵な場所を教えてくれるezomomongaさんに感謝!
ありがとう~ ここも念願叶いました(*^。^*)

ezomomongaさんの今シーズンの記事はこちら
師匠はこの場所、3シーズン目!(笑
スポンサーサイト
この記事のURL | 道北 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<道北・寄り道編♪ | メイン | 暑寒別岳山麓(その1)>>
コメント
--
毎日遊びにきてます~♪

身内をあからさまに褒めるのは可笑しいかも知れませんが、本当に綺麗だよ!凄いなぁ~

終盤のニリンソウとタチカメバソウも
精一杯のモデルを努めてるようにも感じられ
ここまで綺麗に撮ってもらえて、どんなにか嬉しいことだろう。
ナンテ、ここまで想像、いえ空想する自分です(笑)

こちらでもezomomongaさんのところでも
私は初めて興味をもたらせていただいてますが
探しに行けば、色んな喜びがあるのですね。
特に「春」の美しさを知れたことがとにかく有り難いです。

アオダイショウはね、小林峠から藻岩下山の時
私にだけ姿を見せてくれたんですけど(笑)
お二人ともアオダイショウかもよと言ってくれましたが、まさしく、同じ色、同じ模様の子だと思います。
そっか~!あれは君(仲間)だったのねぇ~
エーイッチャンのカワイイお顔と言うのには私も一票入れますタイ♪今ならなんも怖くない(笑)

今日は思い切って送信します♪ありがとう。

2011/06/21 16:42  | URL | akiの義姉 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-義姉へ-
コメント、ありがとね~(^o^)/
花はいいでしょ~♪
園芸の花もそれはそれで可愛いのだけど(自分で育てる喜びもあるしね^^)
野山に咲く花はそれは健気で可愛いのです♪^^
北海道は特に厳しい冬を乗り越え雪に耐え、また精一杯咲いてるのだよな~と思うとことさら!
高山の花園など見てしまったら、ほんと涙もんだよ~!
・・・と更に空想の世界へいざなう!(笑
高山は遠いし天候と体力との重大な相談をせなばならないので
ここ最近は毎年、空想~いや妄想(爆)しまくってます。
まぁ母曰く、山は逃げないからって・・・今年がダメなら来年って・・・・
(と言いつつ天候で行けないとかなり悔しいのだけど~笑)

あ、高山に行かなくともね、標高の高めの沼とかでも高山植物が見られるよ~♪
こっちの方ではお勧めはニセコの神仙沼かな~
ドライブついでに気軽に行けます♪
お兄ちゃん、連れてって~お姉さまを連れってって連れてって~~~♪♪♪ヾ(≧∇≦)〃
(もちろん、ウチと一緒に行くのは全然いいのだけど、お姉さま遠慮するから~笑)

アオダイショウ、可愛い?(笑
ダンナは実はかなりビビリなので蛇にも蜂にも妻以上に飛び上がりるのよ~!∑(゚ω゚ノ)ノ
特にスズメ蜂なんか妻を置き去りに一目散に逃げ妻から怒られるから(ー_ー)!!

思い切って送信?全然そんな気構える必要はございません!
これからもどんどん、うっかり!?送信して下さい(笑
お姉さまもコメントもメールもいつも楽しいから~ププ(^m^ )
2011/06/22 11:20  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/169-c650363c
| メイン |
