スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
純白のサクラ♪
- 2011/06/16(Thu) -
さて行き着いた所で目に飛び込んできたのは・・・・・・・・!!!!!


DSC09771.jpg

DSC09743.jpg
何なのかわかりづらいって?


DSC09759 1
ほんじゃもう少し寄りますね♪


DSC09749 1
きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノきゃぁ~~~ヽ(*´Д`*)ノ・・・・・ウルサ過ぎ!(笑)
純白のサクラ・・・・・それはテシオコザクラ<天塩小桜・サクラソウ科>でした♪


DSC09744.jpg

DSC09760.jpg
噂?に聞いてましたが思った以上の光景です!
・・・・・もう何処にカメラを向けていいやら~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


DSC09754.jpg


DSC09751.jpg
・・・・・・・・・・・で結局、同じお花達ばかりを撮ってたりしてる。タハハ(*^。^*)


DSC09761.jpg
そして足元の咲くチンマリしたコに落ち着いたりする(*´з`*)(笑)



DSC09756.jpg
ダンナも夢中で撮影♪でもなんだか小動物でも狙ってるかのようにも見える?
以下2枚はダンナ撮影で~す(^o^)/(ダンナへ・・・白飛び多くてあまり使えんかったよ~(+_+))



LA4J4842.jpg
やっぱり撮ってたチンマリしたコ♪(笑)
でもちょっとチンマリ過ぎやしないかい~?(笑)


LA4J4840.jpg
この姿、ほんと美しくて可愛いです(どっちだ?笑)

小さなこうもり傘のような葉、赤っぽい茎、名のごとく桜のような花弁~
この咲き方も素敵♪ ぱっと開くのではなく少し閉じ加減なとこ(もっといい表現ないんかい?
花の付き方もいいですよね~♪俯いてたり見上げてたり、散らばったような咲き方が可愛くて♪♪
そいて純白というのがやはり清楚だわぁ。内側が黄色がかってるのも良い感じ♪


そして何やら・・・・・・・・・・・・・

DSC09763.jpg
ちょっぴりピンクがかったように見える花が・・・・・・


DSC09767 1
踏まぬよう気を付けて出来るだけ近づいてみると・・・・真ん中のコ達がほんのり色付いてるようです~
これはこれで可愛いですが どうしてでしょうね~?


そんなこんなでテシオザクラの楽園でしたが、この場所はブヨにとっても楽園?だったようで・・・・・
なかなかオチオチ撮影が出来ません~
ダンナは長靴を履いてたというのに脛をヤラれ、妻も指の股をヤラれました(どちらも軽症で済みましたが)
ちなみに20代前後かと思われる方達がいらしてて、幾人かの方は防虫ネットを被っており
お若いのに通だわね~と思ってましたら、kimさんの後輩さんだったようです。さすが!(笑


そして今回のことではTommyさんに大変お世話になりました~m(_ _)m
ありがとうございました♪ 念願叶いましたぁ~〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;*

Tommyさんの記事~♪
エゾミヤマクワガタ  蛇紋岩地帯  テシオコザクラ


そして~~~~お世話になった方は他にも・・・・・・・・・・
車に戻ると、なんとパンク~!!!!!Σヾ(゚Д゚)ノ
スペアはありますが、地盤がしっかりしてないので重いミニバンを上げるのは無理とダンナ(@_@;)
(&相変わらずのブヨ攻撃と散策帰りから雨がポツポツ降ってきており~)
ちょうど森林関係者の方がいらしてて(見廻り?)近隣工場の連絡先を教えて頂けお願いすることに。
そして、ここは場所がわかりくい為、森林関係者の方が最寄の道まで迎えに行ってくれました。
ありがたや~~~~(>ω<*(>ω<*(>ω<*)
待ってる間に雨はザァーザァー 工場の方も濡れながらの交換でした。
すみません~~~~(>ω<*(>ω<*(>ω<*)

よもやこんなオチになるとは思いませんでしたが この後、工場でパンク修理して頂き
無事、今宵のキャンプ場(バンガロー)に着きました。
いやぁ~ほんとに皆さま、ありがとうございました
スポンサーサイト
この記事のURL | 道北 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<暑寒別岳山麓(その1) | メイン | 道北の花に逢いに~>>
コメント
--
そよそよと風に揺らぎそうな感じが
可愛らしい花ですね。
一面に咲いていると、ふわふわって感じ。

パンクは、ぎょっとする出来事でしたね。
でも、親切な方がいらして良かったですね。
愛でてもらったお花たちが、
助けを呼んでくれたのかもしれませんね。
2011/06/18 02:04  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

--
久々におじゃましまぁす(^o^)/

本当に、清楚で可憐だね~!
けなげな感じもあり、守ってあげたいような…
母性本能くすぐられる花だわん(*^-^*)

ぶよ攻撃…軽症で済んで良かったね!
ぶよと言えば…
おととしのヨコハマでの夏の思い出が蘇ってきた…
あれは、スゴかった<(_ _;)>

パンクの件は、
みーさんがおっしゃるように、
花たちが助けてくれたと思うよ!
2011/06/18 09:53  | URL | happychilds #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
そうなんですよ~(^o^)/ 
そよそよ・ゆらゆら・ふわふわ~って感じです♪
(毎度、現地に居たかのようですわん^^)
この花はここら辺りしか見られない希少な花なのですよ~♪
昨年、Tommyさんのブログで拝見して、一目惚れ
(ノ≧∇≦)ノきゃぁ~~

パンクは場所が場所なだけに、ちょっと焦りました。
ちょっとと言うのは戻ってきた時に既に森林関係の方が
パンクを教えようと待ってて頂いてて・・・・
最小限の焦りですんだ感じだったので。
でも土地勘がないので、何処からいらして出張料金が幾らやら見当つかず(@_@;)
別の焦りはありましたが(まぁちょい高額バンガロー1泊分位でした^^;)
何はともあれ不幸中の幸いで助かりました^^
2011/06/18 11:15  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-happychildsさんへ-
happychildsさ~ん♪ちょうどメールしようと思ってたのです~♪♪
という事はご自宅からですわね!よかった~(^o^)/

テシオコザクラ、全体像はこんな感じだったのですよ~
いいでしょ~♪この花の咲き方はかなり素敵です^^
ぜひ、サクラ好きのhappychildsさんにも知って欲しかった~ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
見てもらえてよかったです♪コメントもありがとうでした~^^

そうよね、横浜は姿はなかったのに何故にあんなにまで(゚∀゚lll)
ブヨ・・・・だったんだろうか?
さすがにあそこまで都会の真ん中の緑にいたのだろうか?
(見た目ですぐわかるし、刺すのではなく噛み切るので瞬間、痛いのよ~)
わかりませんが、あの腫れっぷりはただ者ではなかった事は確かよね!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
パンクは上記の通りです~
ともかくブヨ攻撃も軽度で済み無事に終えられよかったです^^;
2011/06/18 11:30  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり、どうしようもなく美しい花ですね!!
絶対に、1度は見ておくべき花だと思います。

そして、なんだか悔しくて私も白いプリムラを見に北へ遠征してきました・・・
相変わらずの強行スケジュールでしたが(汗

薄ピンクの子は、去年も同じ場所で咲いていたような??
毎年同じ場所で咲くのでしょうか。

とにかく、無事に見られたようで良かったです!
2011/06/20 00:25  | URL | Tommy #QxIeAsg2[ 編集] |  ▲ top

-Tommyさんへ-
お世話になりありがとうございました~♪
ダンナと共に感謝です♪♪
いやぁ~ほんと素晴らしかったです(≧∀≦)
隊長が2時間も射撃!?してしまった気持ちがわかりました(笑
あ、でも隊長の時はブヨ、大丈夫だったのかしら?
(前日や当日の気象条件にもよる??)
そうですか~ピンクがかったコは昨年も♪
奥の斜面でしたがそうかしら?^^

おーーっ!そして何やら弾丸ツアーだったようですね~(@_@;)
(理由が悔しいからって・・・・笑)
どんな感じだったのでしょうか? 
楽しみにしてま~す(^_^)v
2011/06/20 15:17  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
これが、これがテシオコザクラなのね~
もっとひっそり咲いていると思ったのよ!
なんて群生しているのかしら!可愛いわぁ~

さ、白い可愛いサクラを見たことだし
お次は東へ白いスミレを見に行ってちょーーーーだい!(ほら~、うちは山に行けないし~、笑)
2011/06/20 23:43  | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |  ▲ top

-ezomomongaさんへ-
テシオコザクラはぜひ見て下さいな~♪(^o^)/
Tommyさんのとこで斜面いっぱいに咲くのは知ってたけど
実際はこの奥にも広がってるのよ~
(ピンクっぽい花があったとこ)
どこを見ても可憐にふわふわ・ゆらゆらよ~!(●´∀`)ノ+゜*。
もう鼻血だから!して、血の臭いに更にブヨが寄ってくるから!!(爆)
(↑いや、その日の気候条件にもよると思うから・・・そしてお宅は朝早いし!笑)
行く道すがらも楽しめるしね♪機会があったら行ってみて~(^_^)v

東の白いスミレ???シレトコスミレ?
ムリムリ~~~~っ!(ヽ>ω<)
ご主人にいつか駆け登って頂く日をお待ちしてます♪(笑
2011/06/22 10:39  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/167-817779c9
| メイン |
