スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
壮瞥公園の梅林
- 2011/06/10(Fri) -
DSC09521.jpg
伊達紋別岳登山(5/30)のあとは洞爺湖畔にある壮瞥公園に。場所はこちら


DSC09524.jpg
有珠山と左の赤茶けた山頂がポコっと見える昭和新山は先ほどの伊達紋別岳から展望で見えていた山です。


DSC09532.jpg
日が暮れる頃の到着ですが満開です♪(例年だともう少し早いようです)



DSC09566.jpg
そして、いよいよ日が暮れはじめ湖面が光り・・・・・・・・

DSC09589.jpg
梅の花が紅色の光を受け一層色付き・・・・・・



DSC09580 1


DSC09587.jpg
綺麗だわ~(*´∀`)ノ゚.:。+



DSC09607 1
やがて湖面も紅梅の色に染まり・・・・・・・・

DSC09615 1
静かに暮れる洞爺湖・・・・・・・・・・・
(カメラ撮影の特性上、色付きは少し濃くなっています)


実はここはしぃーちゃん捜索で何度も訪れた場所でした。
あの頃は毎週末テントを張り、日中は暑いさなか道なき山の藪を掻き分け、夜は懐中電灯を持って
山中の畑や湖畔道をうろつき・・・・・
この公園も迷い込んだかもしれずの小山の一角にあったので何度もきたなぁ~
疲れきった身体と心で湖面と鬱蒼と拡がる森を見ながら途方に暮れてたものでした。

でもそんな最中でも、ふっと自然に触れ合い癒され・・・・この公園も梅の花が咲いたら
さぞ綺麗なんだろうなぁ~と想像してました。
そんな切ない想い出もある場所ですが、この光景は想像以上でした♪
来てよかったなぁ~~~~!!!
しぃーちゃん、天国から見守ってくれてるかな?
ダンナも私もてっちも皆んな元気だよ(^o^)/


と、ここで終わらず ダンナの撮影分も少しお付き合い頂けば幸いです♪
似たような場所や撮り方もありますが、カメラ&レンズも違うので(3枚目まではリバーサルフィルム)
その違いもちょっと出てるかな?^^



DPP_EOS-1N HS RVP F 0030 1
有珠山。

DPP_EOS-1N HS RVP F 0022 1


Scan10040 1


LA4J4661 1


LA4J4673 3


LA4J4674 3


LA4J4643 1
羊蹄山(望遠)


それにしても日が落ちる頃は寒かった!(凍えました~(/´Д`)/)
5月は低温が続き、下旬には平年並みにはなりましたが、この頃の朝晩はまだ肌寒く~
6月に入り気温もそれなりに上がってきた感じでしょうか♪(6/8は札幌も夏日でした~)
スポンサーサイト
この記事のURL | 道央 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<道北の花に逢いに~ | メイン | 伊達紋別岳(後編)>>
コメント
-すてきーー♪-
梅林、素晴らしいですねー♪
ツイッターで見せていただいて、ふむふむ♪と思っていたけど、さらに行きたくなりましたー♪
いいな♪いいなぁ~♪
夕暮れの梅林!! 風流ですねぇヽ(=´▽`=)ノキャッキャッ

私はどうしても梅とか桜とかを見ると、マクロレンズで迫ってしまって、全体や風景を入れるという発想にならないのです。
なので、何処で撮った写真なのかもさっぱり分からず。
近所のお庭でも一緒の状態・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
なので、やっぱり、akiさんと旦那さまのお写真 すごいいいなぁ♪
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
壮瞥町は私の自宅からは遠いけれど、早速行きたいリストに入れました!
2011/06/10 11:23  | URL | なおなお #5UYpC0RE[ 編集] |  ▲ top

-なおなおさんへ-
いいでしょ、ここ♪
最近、ちょっと紹介されることも増えたように思うけど、まだまだ穴場っぽいとこなのよ~
お勧めはやはり梅の季節だけど、他時期は訪れる人も少なく
夕日も綺麗だし天気のいい日にボヘェ~とするのにいいところです^^
あ、ちょっと遠いけど花火を見るのにもいいかも?
(もしかしたら陰になるかな?)
機会があったら行ってみて下さいな~(^_^)v

なおなおちゃんのチシマザクラも素敵だったよ~♪
雲ってたのがまた淡い花弁の優しさ、情感が出てて~ウットリだったよん(*´∀`)ノ゚.:。+
(なかなかマメにコメント出来ずこちらでごめんね^^;)
こちらは逆にマクロ撮影もしてみたいですが(笑)
少しでもこの景観が伝わったようで良かったわ~(*^。^*)
ありがとう~~♪^^
2011/06/11 09:26  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
キレー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
桜も綺麗だけど梅もなかなか(*^^*)桜の木もすきだけど、梅は低くて横に伸びている姿が好きです(。-_-。)花の色もね(^ー^)ノ
こっちは梅の木が無い(あるかもしれないけど、私は知らない。東旭川の奥地に1本あるのは知っている(^^))から…梅林は憧れの地です(。-_-。)
梅の花ってどんな匂いがするの?酸っぱいの?まさかねf^_^;)

しーちゃんのことはお二人が探している姿を想像しただけでキュンときます( ̄^ ̄)悲しい結末だったけど会えてよかったね(T ^ T)なんか…動物を飼うと動物に関係する話とか写真とか映像とか聞いたり見たりするだけでキュンキュンするよーー。
あの映画観たいけど号泣かな…( i _ i )西田敏行のね。

話は変わって、来週から出てきますね~♪───O(≧∇≦)O────♪
江姫の最後の旦那さん役で♥
2011/06/12 23:04  | URL | meg #-[ 編集] |  ▲ top

-megさんへ-
キレー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ だったよ~(笑)
そうだよね~ 梅林って、なかなかないよね。
私も平岡公園(札幌)とここ位しか知らないです^^;
でも平岡公園は平日でも人がワサワサ・・・週末は駐車場待ちで大変(ー_ー)!!
規模ではこちらは小さいけど洞爺湖との景観がいいですよ~(^o^)/
なかなかタイミングよく梅の花に合わせてくるのはそちらからは大変だと思うけど
機会があったら♪^^

ここはほんとドン底気分で何度も訪れたのだけど、こうして美しい景色に癒され
少しづつ辛い想い出が薄れ塗り変えられてる感じです(ありがとね~(;;))
あの映画、号泣だわよ!!!
内容はわかってないのだけど^^;西田敏行と動物の組み合わせってだけで泣けてくるもの(笑)

そうそう!出るよね~(*^。^*)
ダンナがmegさん、喜んでるんでない?って言ってたのよ~(笑)
目が離せませんわね~ヾ(≧ー≦)ゞ
2011/06/13 00:19  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/165-97fe72df
| メイン |
