- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊達紋別岳(前編)
- 2011/06/07(Tue) -
5/30、今シーズンの我が家の本格的な山登り初めは伊達紋別岳になりました。
シラネアオイの山として有名で展望も良い人気のお山です♪


DSC09303.jpg
伊達市の郊外、施設「太陽の園」の管理棟横に登山口。


DSC09305.jpg
足元にはオオタチツボスミレが続いてますが、のっけからちょっと急登。息が切れそうですが
ここはezomomongaさんに教わったように、心拍数を整えるようゆっくり登りましょ。


DSC09308.jpg
今日もてっちと供に♪ そろそろお尻の髭じぃをカットせねば、モサモサ~
DSC09311.jpg

DSC09312.jpg
さっそくシラネアオイのお目見え♪


DSC09317.jpg
タチツボスミレの綺麗な株も見つけてウフフ


DSC09320.jpg
でも、そろそろ暑いの~休みたいのぉ~と思った頃、一望台(3合目)。ベンチがありがたや~


DSC09324.jpg
正面には有珠岳、昭和新山、洞爺湖などが。もう少しスッキリ晴れてたら右に羊蹄山が見えるのですが
この時は雲に覆われてました~


DSC09351.jpg
ガンバレ岩を過ぎると、すぐに・・・・・


DSC09354.jpg
いっぷく広場(7合目)。オゥオゥ~ベンチ!ありがたや~~ヽ(*´□`*)ッ(わかったって。笑)

DSC09357.jpg
前紋別・紋別岳に続く稜線~左奥に紋別岳山頂。


DSC09360.jpg
遠くに室蘭・白鳥大橋も見えます(望遠撮影)


後編につづく・・・・・・・・
この記事のURL | 山紀行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<伊達紋別岳(後編) | メイン | 朝日岳>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/163-39294f15
| メイン |
