スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早春の雪山に擁かれて
- 2011/05/10(Tue) -
4/9青い池の後に向かったのは北海道で最も高地にある十勝岳温泉の辺り。
ここから山に登らなくとも山の懐に擁かれる気分を味わえるとのことを
ezomomongaさんに教えてもらいました~ いつもありがとう


DSC08864.jpg
おぉーーーーっ!これはよかですたい!!!(なんで博多弁?)


DSC08861.jpg
素晴らしかぁーーーーっ!!!
この辺り(だけか?)の山々には疎いのですが、右端の三つポコポコしてるのが三峰山だそう。
ナキちゃんがピチピチしてる山でもあります(だったよね?モンガさん?



実は今まではスノーシューをレンタルして何度か散策してましたが
昨年、ダンナの会社関係のお古を頂いて・・・・・・
傷だらけだし本格的なものではないと思うけど、取り合えず散策には使えそうと
思ってたのですが、なかなか機会なく。
ここも、つぼ足でも行けそうに雪は固まってましたが張り切って出動!(笑


DSC08872.jpg
ダンナ張り切る!

LA4J3941 1
妻も張り切る!(奥にポコポコ三つが三峰山
ばってん、妻は面倒なのでズボンの上から毛糸のパンツ?&レッグウォーマーで少々変な格好ですたい
LA4J3949.jpg
ズームすると迫力ありますね~!


DSC08865.jpg
え~っとこれが富良野岳でいいのかな?頂上真ん中にペコっと飛び出てるのがホコ岩??


DSC08873.jpg
あまりよく撮れてないけど風紋もアートですな~♪

気分は『岳』です!ってこの頃知らんけど・・・と言うかそういう内容じゃない!??
なんだかよくわかっておらん夫婦ですが青い空に白い山が美しい気持ちがいいね~



LA4J3981 1
そしてダンナが背負ってるのは折りたたみチェア。夕日にピンクに染まる雪山をみる為にスタンバイです!
この頃には少しあった風も止み、あまり寒くもなく絶好のコンデション♪


LA4J3985.jpg
雪山に擁かれ特等席で早春の夕日を観る・・・・・贅沢ですな~
(ホワイトバランス調整で撮影してます)


DSC08878 1
雪山もほんのり~は染まったかな♪


LA4J3987.jpg

DSC08932.jpg
ステキな場所でした~♪
ちょうど風もなく、ゆっくりと夕日を楽しむ事が出来きました。
私達のような者でも、ちょっっとだけ雪山気分を味わえました~
素晴らしい自然に触れ合える事・・・そして何気ない日常の日々を過ごせる事、有り難い事ですね!

また行きたいな~(^o^)/
(強風の場合は遮るものも少なく体感温度はかなりと思われます。お気をつけて)
スポンサーサイト
この記事のURL | 道北 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<スプリング・エフェメラル | メイン | 早春~青い池>>
コメント
--
こりゃ~!よか眺めですたいっっっ!!(博多弁真似・笑)

夕日のお写真、お見事♪
三段山もお見事♪
最後の旦那さま黄昏のお写真もいい色~♪
風景写真は動物やお花のさらに上を行く下手さ加減なので、参考になりましたe-349
ホワイトバランス調整・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
2011/05/10 12:44  | URL | なおなお #5UYpC0RE[ 編集] |  ▲ top

--
ほんまによか景色ですたいっっっ(博多弁真似・その2)

ここ、良かったしょ~(急に北海道弁)
風がなかったなんて、これまた運がいい!(いつもビュービュー)
だから風紋もダイナミックなんだけどね♪

三峰山、ナキちゃんピチピチ山ですよ~
今年は登ってください、是非!
花のシーズンに!早朝に!(爆)
あ、でもナキちゃんは秋の方が活発だから秋でもOKよん♪
そして「ホコ岩」で正解です!
ホコ岩は見る角度によって全然姿が違うんだけど
ベストビューポイントは、上フから登ってきて(車で)十勝岳温泉(バーデンかみふらの~カミホロ荘辺り)辺りに差し掛かってきた時に右手を見上げる。
するとホコ岩が、まるで寝ぐせのように、いや、ホイップクリームのツノのように爽やかに輝く姿が拝めるでしょう(どんだけマニアック・・・笑)
2011/05/11 00:11  | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |  ▲ top

--
うぅ~もう冬には戻りたくない(>_<)けどけど、やっぱり晴れている日は美しいですね(。-_-。)
ここはあそこですね(^ ^)この時期はスノーシューなくてもいけるぐらい雪が絞まってますよね(^ ^)。
一番最初に行った時は長靴で行けるとこまで行ったよ(´・_・`)気持ちいいぐらい歩きやすい!
富良野岳には花の時期に登りたい…と、毎年思っているのにいつもその時期を逃してしまっています(>_<)
だいたい7月中旬かな…今年こそは!コイワカガミという花を見たいよー(((o(*゚▽゚*)o)))
あー、「岳」も観たい!今なぜか小栗旬に惹かれています(#^.^#)昔はそんなに好きではなかったのに…(o^^o)

2011/05/11 06:12  | URL | meg #-[ 編集] |  ▲ top

-なおなおさんへ-
いやぁ~よかたい!よかたい!でしょ~~♪(笑)
山に登らずとも雪山気分を味わえる「山姥ガール隊長」ezomomongaさん推奨のところです(笑)
あ、最近は「登る女隊長」かぁ~?
(※BS日テレの山番組。興味がありましたら詳しくはhttp://www.bs4.jp/noboruonna/
お天気が良くて風がなければ最高よん(^o^)/

え~っ!なおなおさんだって風景写真もとてもステキじゃない♪♪
ツイッターの夕景写真とかも携帯で凄い!と思ってたよ~
昨年から夕日写真を結構撮ってるんだけど、なるべく見た色に近づけたいと
思うんだけど、なかなか難しいよね(^_^;)
なおなおさんの風景写真も、もっと観てみたいで~す(^_^)v
2011/05/11 11:07  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-ezomomongaさんへ-
うんうん、ほんまによかとこでしたわ~♪(←博多しつこい?笑)
ダンナもすっかり雪山に魅せられております。
あ、気持ちだけはね・・・体力はついていかないけど(笑
やっぱりいつもは風強いんだね~。ラッキーだった(^_^)v
三峰山も行きたいな~ 花のシーズン!早朝!!!
きゃぁ~ステキだけど(≧▽≦)まずは「登る女隊長」(笑)におまかせするわ!
ちょっと人が少なくなった頃に挑戦してみたいなぁ~(^o^)/

寝ぐせ君、さすがのマニアック!!!(爆)
ちょっと場所がわからないので、またロードマップに記入お願いしま~す♪
あ、今度、マニア観光マップ作成も頼みます!(爆)
2011/05/11 11:23  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-megさんへ-
冬を懐かしんで頂けたようで~(^o^)/・・・いや、だから戻りたくないって?(笑
そうそう、雪絞まってたんだけどね・・・スノーシューしたくって~あえて!(笑

富良野岳、ウチも登ったことないです~
花が素晴らしいみたいなので行ってみたいけど、人も凄いって事で(@_@;)
(かなり早朝じゃないと駐車場いっぱいみたいよね)
でも登る女隊長(詳しくは↑コメントで・・・しつこい?笑)曰く
秋のピチピチ三峰山もいいみたいよ~♪
megさんとこは近いのだし、富良野岳も三峰山も挑戦してみて下さい~(^o^)/
あ、コイワはないけどイワカガミはオロフレ山にも咲いてるよ~♪
そちらからは遠いと思うけど、山自体は短時間で結構、楽に登れるよ(^_^)v

やっぱり、目を付けてましたか!小栗君♪(*^。^*)
私も最近・・・・(爆)
前から俳優さんとしても上手いなぁと思ってたのだけど。
なんでもトーク番組で本人が自分の笑顔がコンプレクッスだったけど、
「岳」で自分でも三歩(役名)の笑顔はいいと自信を持てるようになったんだって~
ますます観たい!!!
2011/05/11 11:33  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しております!

雪山、良いですよねー!
それに「+夕陽」は贅沢!日帰りで出来るんですね。

ダウンヒル、クロカン、スノーシュー...楽しいし、
自然が近くて美しい。
でも、雪山登山は、
地元の「耐寒登山」しか、やった事がありません。
底冷えのするブルブルの、文字通り「耐寒」登山です。

ハイキングも長い間行ってないのですが(怪我や諸々の理由で...)、
花粉症も峠を越えたので、山に行っても大丈夫かな~
と、近々出かけようと目論んでいます。
地元の山です...

自然の創るものは、やっぱり美しい!
生命も造形も...
2011/05/14 01:33  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-み-さんへ-
あ、もしかして微妙なメールのタイミングでコメント頂きました?
(重ね重ね・・・見てね!みたいな?^^; わかっとるちゅーねんて?笑)

そう!日帰り出来るんです♪
・・・・って実はこのあと富良野で中華そば食べて温泉まで入ろうっちゅー贅沢プランにしましたところ、帰宅が11時頃に~
欲張り過ぎました・・・・グッタリです^^;
久しぶりだったので(だからか?)気持ちに体力ついていかず、翌日は夫婦でグダグダでしたv-39

あ~また言い訳・前置き長いですね^^;
今年はブログは短く・・・コメント返信はサクサクっと行くつもりでしたが、やっぱり私のグダグダぶりは健在のようです(*^。^*)
え~っとそれで・・・・・・・
ダウンヒルもクロカンもしてませんし、ここはスノーシューもした内に入らないので
みーさんの方がよっぱど経験有りですよ~♪
「耐寒登山」!!!ほよ~i-282 たぶん私が最もしたくない冬の遊びかも^^;
やっぱりみーさん、経験豊富だわ!(笑

花粉症、ピーク過ぎましたか~ よかったですね^^
北海道はやっと芽吹きが始まった頃、これから一気に青い季節になりますね♪
爽やかですよ~ いいですよ~ どうぞ遊びに来て下さい♪
はい!花粉症真っ盛りの頃に(笑

あ~今日はバタバタしてて、ちょっと変なテンションです。
いや、いつもですが・・・・失礼しました^^;
そろそろなんぼなんでも寝ます~おやすみなさい(^o^)/
2011/05/14 02:41  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/160-722d55c8
| メイン |
