- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早春~青い池
- 2011/05/10(Tue) -
やっと少し最近の?4/9 早春の富良野・美瑛方面。


DSC08816.jpg
富良野・鳥沼公園はすっかり雪もなくなり福寿草♪



DPP_美瑛(E)0001
緋色が美しいヒレンジャクや・・・・・・・


DPP_美瑛(E)0002
オオアカゲラとこんにちワン♪


LA4J3909.jpg
アオサギはなんだか妙に細長~(笑)・・・ってか枝折れそう?


そして美瑛・青い池へ・・・・・・・・
DSC08838 1
氷の上の雪は消え、凍った氷が融けかかった頃。


DPP_美瑛(E)0003


LA4J3931.jpg
場所によって薄氷だったり、青い川が蛇行してるように見えたり?こんな青い池もいいですね
なにより人がまだ少ないです~(^o^)/


DSC08853.jpg
ズームで見ると・・・・ここをスプーンでザクザクするミントカキ氷? 美味しそー♪


DPP_美瑛(E)0004
ネコヤナギ(かな?)も膨らみはじめ・・・・・もーすぐ春ですね~
・・・・って、もうなってるちゅーねん!


DSC08849.jpg
そして予報に反して曇り空でしたが、山側が晴れてきました~
お次は、スノーシューで山の景色を楽しみます
この記事のURL | 道北 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<早春の雪山に擁かれて | メイン | 冬の十勝川河口・・・モザイク氷>>
コメント
--
青い池、神秘的ですね~♪
2011/05/12 18:36  | URL | sakiko #-[ 編集] |  ▲ top

-sakikoさんへ-
青い池、すっかり有名になり最近は凄い人なんですが~
この時はまだゆっくり見られました♪
青いのは温泉成分が溶け込んでるかららしいですよ~
神秘的でしょ♪^^
2011/05/13 10:49  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/159-18f1e45a
| メイン |
