- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の十勝川河口・・・モザイク氷
- 2011/05/09(Mon) -
十勝川河口、ちょっと上流の橋からの様子です~♪(2/20画像)


DSC08685.jpg
なにげに橋を渡ろうとしたら、目に飛び込んできたのはこの景色!!!


DSC08705.jpg
モザイクのような氷片が美しい~


DSC08700.jpg
澄んだ空の青と川の深みのある青と、そして大地や川を覆う白い雪とのコントラスト。
遠くに海の水平線も見え、この広々感は十勝ならでしょうか~(橋から反対の河口側です)




DSC08693.jpg
おっ!オオワシが佇んでますね♪

もう少し、じっくり見ていたかったのですが、橋の道路に路駐。
&風が強ーーーーーっ!
フラフラと他を周ってから夕方に戻ってきました・・・・・・・・

DSC08707.jpg


DSC08712.jpg
おおお!こりゃまた綺麗です~


DSC08725.jpg
オナガガモ他水鳥達が帰ってきて・・・・・・・


DSC08716.jpg
河口の萌葱(もえぎ)色から薄紅に変わる水面に集まってきました(この辺りがねぐらなのでしょうか)
風もなく、この頃は通る車もなく静寂の一時・・・・・・・・・・


DSC08744.jpg
オオワシがもう一羽帰ってきたようです~


DSC08751.jpg
昼間見たオオワシ君はずっとここにいたみたい・・・・・(左上)
ちょっと哀愁漂ってたけど、仲間?が帰ってきてよかったね♪


DSC08774.jpg
暮れなずむ十勝川に別れを告げます。
この後、帯広で中華そばを食べて札幌への帰路・・・・・遠かった~
いやもっと早く帰る予定だったんですけどね。
川が綺麗でつい長居・・・・・・懐かしい想い出です

この記事のURL | 道東 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<早春~青い池 | メイン | 冬の十勝川河口・・・ロック氷>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/158-36a01149
| メイン |
