- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツルツルの日(その3)
- 2011/03/01(Tue) -
DSC08378.jpg
再び、鶴居村に戻ってきました♪



DSC08362.jpg
雪原は農地ですが、最近、駐車スペースを作ったり鉄線が張られたり整備して頂いてるようです。
ここから、夕日を背にねぐらに帰る鶴達が見られるとの事で、これまたカメラマンさんが沢山。
(かなり広いスペースなので、そんなに混み合ってはいません)



DSC08419.jpg
やはり丹頂鶴の飛翔は美しい~

DSC08465.jpg
やが日が木立の陰に・・・・・この瞬間に来てはくれないかと待ちわびるカメラマン




DSC08476.jpg
来ました~♪・・・・・・一羽だけど~~



DSC08485.jpg
綺麗です~ ありがとう~~(←泣かんくてもいいか。笑)




DSC08503.jpg
日が沈み空が黄金色から茜色に変わり雲も灰汁色に・・・・・・優しい和の色に鶴が溶け込みます



DSC08538.jpg
先ほどの黄金の空の鶴も美しかったですが、和のイメージの丹頂鶴には、この色合いもよく合いますね。



こうしてツルツルの日は幕を閉じました~  あ、お楽しみの温泉には入りましたよ♪
低温やけどはまだ治療中ですが、お蔭さまでだいぶ良くなりました
次回は翌日の十勝川河口です~

※写真の効果として撮影や編集時に多少調整しており、実際の色より少し色彩を強く表してます。

この記事のURL | 道東 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<冬の十勝川河口・・・ロック氷 | メイン | ツルツルの日(その2)>>
コメント
--
夕日を背にした鶴の飛翔綺麗ー!!
あきちゃん、栄一さん、
いいもの見せてもらってありがとうv-343
2011/03/02 10:03  | URL | きょーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
泣いている写真は、本当に、泣きたくなるくらい美しいですね…!
2011/03/02 13:57  | URL | sakiko #kUr9nKys[ 編集] |  ▲ top

-ツルツル萌え~-
きれいなぁ...
燃える夕陽とタンチョウの飛翔...
うつくしい...
薄暮に飛び行くタンチョウの後姿...萌え...!

お写真に切り取られても、なお美しい...。
2011/03/02 23:11  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-きょーこちゃんへ-
うん、綺麗だったよ~♪
鶴居村(途中は阿寒町だけど)日の出から夕暮れまで楽しめるとこだね^^
海外の人が多かったのも、ちょっと異国チックで面白かったし。
やっぱり、マサイきょーこを(だから引退したって?笑)
育てた道東は自然豊かで雄大だね~(^_^)v
2011/03/03 00:02  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-sakikoさんへ-
ちょうど一番いい頃に、ちょっとパタっと途絶えてしまったので
一羽だけでも飛んできてくれた時は、きっと他のカメラマンさんも
そういう意味でも心の中で号泣だったでしょう?(笑

昼はアンガールズだったけど(って勝手な想像だけど^^;)
やっぱり鶴は情緒あっていいですね♪
2011/03/03 00:11  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
いつもはなるべく見たままの色合いとかをお伝え出来るようにしてるのだけど・・・・・
鶴はやはり絵になるというか、写真としてもいい感じだったので
ちょっとメリハリを付けた感じにしてみました。
(って私に色々出来る技術はないので、カメラがしてくれたのだが^^;)

鶴居村、鶴を観るならお勧めですよ♪(←って当たり前か^^;)
守らなきゃならない自然はたくさんあるけど、この情景がいつまでも続く事を
願いたくなる光景でした(^_^)/
2011/03/03 00:20  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/156-57a920a3
| メイン |
