冬の鳥見♪
- 2011/02/01(Tue) -
だぁーーー!また広告が載ってしまいました
ご存知の方もいると思いますが
妻が湯たんぽで低温やけどして散策後のお楽しみの温泉に入れない(ので散策少なし)
&キッチンツールやちょっとキッチン模様替えしたりなど他、時間を費やしており・・・・
&パソコンが調子悪い 外付けHDは付けたのですがファンが?具合悪く・・・・

と、またまた言い訳三昧ですが
今年も気まぐれ、ゆるテンポですが、お時間ございましたら、お付き合い頂けたら幸いです

さて、とは言え多少は鳥見に出掛けてますので、出会えた鳥達を少し~♪


DPP_コミミズク・EOS-1D0028
ミコアイサ。愛称パンダちゃん♪(1/3撮影)
我が家は2度目の出会いです。警戒心が強いので短い間でしたが結構近くで見れて嬉しいー


そして・・・・・・・・・


DPP_コミミズク・EOS-1D0142 1
コミミズク。(1/3撮影)
初見です~ フワフワと重力がないように飛ぶ姿に感激♪


DPP_コミミズク・EOS-1D0133
こんな風に獲物を狙う姿は猛禽ですね。


DSC07742 1
目元キリリ!でもやっぱり、なんだかおとぼけ顔が愛らしい♪


DPP_コミミズク・EOS-1D0291
夕焼けに染まる空を~ とは、あまり上手くいきませんでしたが

偶然、出会ったkimさんにはお付き合い頂きありがとうございます。
お蔭さまで初めてのコミミちゃん、堪能できました♪


さて、○の中にこっそりといるのは・・・・・・・・???

snap_greendays765_20112212494.jpg
DSC07794.jpg
近づいてみると、その後姿は・・・・・・??


DPP_チョウゲンボウ0001 2
チョウゲンボウでした♪(1/10撮影)
この日は風が強かったので、風を避けて(でも、結構当たってたけど?)休んでいたようです。
こちらも初めてだったので、このこ、なんだか?よくわからないが小さくて可愛えぇ~と
夫婦寒さを忘れて喜んでいました


おまけで、全然関係ないけどこれは・・・・・・・?

DSC07610 2
影絵てっち!
キツネではありませんよ~・・・・って全然わかるって


てっち~110122_1536~010001
てっちも新しい撥水スーツを買ってもらって元気です♪

次の更新はいつになるかわからないけど 2月はちょっと遠出もしたいです♪
ではまた~
スポンサーサイト
この記事のURL | 生き物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ツルツルの日(その1) | メイン | 明けましておめでとうございます♪>>
コメント
--
お久しぶりの更新~嬉しいわ(^o^)/~~

湯たんぽヤケドは、すっかり良くなったのかしら。
くれぐれも気を付けてね!

コミミちゃんの空を飛ぶ姿…雄々しくて、カッコいい!!
あんな風に空を飛べたら、気持ちいいだろうなぁ~。

てっちの撥水スーツ、か~わ~い~い(*^▽^*)★*☆♪
緑色が、とってもお似合いよ(^3^)
2011/02/04 19:23  | URL | happychilds #-[ 編集] |  ▲ top

-happychildsさんへ-
おぉ!happychildsさん、よくぞ気付いてくれてありがとう~(^_^)/
コメントしてくれると、ダンナが喜びますわ♪(笑

低温やけどは、まだまだなんでございます(ー_ー)!!
毎日、自分で薬塗って包帯巻いて買った荷造りラップで巻き巻きしてシャワーに入ってます(-"-)
でも、そろそろ温泉に挑戦しようかと・・・・まずは定山渓の予定です。
ってこの話は、こんな引っ張らなくてよい?(笑

コミミちゃんは目がちと恐そうに見えるけど、顔が可愛いのよ~♪
そして、てっちは300g増量を減量してもらわねば前に買った上下の防寒スーツがキツキツなの~
あ、この話に深ーい意味はございません!(笑
2011/02/05 01:22  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
えーいちさん、でかした!
この画像は素晴らしい・・・・・
ひとりで興奮してるぅ。
カルガリーで見たことあるけど、飛翔の姿はお初。
いい! イイ!!
コウノトリより絶対いい!  見たい!
2011/02/09 23:38  | URL | いとこ@カナダ #-[ 編集] |  ▲ top

-いとこへ-
お褒めにあずかりありがとう~♪
でも実はこのコミミちゃんはぐるりとカメラマンに囲まれ・・・
カメラの心得があればこれ位は撮れる感じだったのよ^^;と、ダンナ談です。
ダンナとしては空をバックにがまぁまぁ狙った感じだけどまだまだです!とな~
でもホント、飛翔は感動もんだよ~(≧∇≦)
フ~ワフワとね~幻想的というか・・・いい表現が出来ないけど^^;
でもね、その飛び方のせいか?ハヤブサに狙われてしまうのだよ~
たぶんこの辺りのコミミちゃんは大分狩られてしまってます(⊃_⊂)
いつか一緒に見よう♪“コウノトリ”ではなくてね!(←まだ言うか!笑)
2011/02/11 00:08  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
低温火傷って、大変なんですね。お大事に。
湯たんぽは、お湯を入れるオーソドックスなやつですか?
低温火傷するんやー。
この冬、父に「チ~ン♪」ってする“湯たんぽ”を買ってやりました。
「丁度良い具合」と気に入ったようです。
あれも、低温火傷するンかな?

コミミちゃんって、ぴたーっとこっち見てる...
飛びながら、こっち見られるンや...って当たり前か。
不思議なって言うか、すごい画像ですねー。
チョウゲンボウ、見返り美人ポーズ?が愛らしいです。
akiさんの文章追って見ていったら、
何か、チョウゲンボウの姿が衝撃的に飛び込んできました。
寒そうな目がいいのかな。

カイくん、お久しぶり。元気そうですね。
大きくなった、と言うのか、太った、って言うのか、
小さなワンワンは、度合いがよく分かりません。
スリムに見えるんですが。

みんな、寒いのねー!
2011/02/11 01:35  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
みーさん、そろそろお帰りなさ~い♪ですよね。^^
って、まだお帰りになってないしと、悠長に構えて返信が遅くなってごめんなさい^^;
カナダはどうだったでしょうか?またその内、落ち着いたら教えて下さいね♪

フクロウ類が狩りするとこって、なかなか見る機会がないので、興味深かったですよ~
コミミちゃんのフワフワと漂うな飛び方は独特で猛禽類とは、ちょっと違う感じで。。。
チョウゲンボウもね、可愛いんですよ♪
最初、遠目に飛んでいたのですが、何かわからなくて・・・・
歩いて近づいた頃には見えなくてどっか行っちゃったかなと思ってたら、チョコンと。
あの愛らしさはなんだろ?体の割に頭がデカイからか?(そんな理由かいっ!笑)

湯たんぽは私の場合、金(トタン)のタイプを使ってるので火傷しやすいのではないかと。
前はポリ製だったのだけど、カネだと直火で温められるで楽なんです。
そして保温力も高い・・・が、それが熱さを持続させてしまってるので。
今はカバーの上からバスタオルを巻いて、温まったら端に蹴飛ばして寝るようにしてます・・・って、そんな湯たんぽ豆知識はいらん?(笑
お父上のレンジでチンはプラ製の固いタイプ?
ちなみに、てっちもそのタイプを使ってます。
お揃いですね~i-237e-266そうでなくて?(笑
2011/02/18 00:19  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/153-f4969ed6
| メイン |