スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニセコの色々♪
- 2010/10/25(Mon) -
さて今回はニセコの情報をまとめてお届けしたいと思います♪
ニセコは結婚当初から結構通っており・・・・・(晩婚なので近年です
花鳥風月に目覚める前から羊蹄山の美しさに見惚れ・・・・・・・・・・・
我が家から、ニセコ道の駅ビュープラザまでは順調ですと1時間45分位で着き、結構近いのです。
ニセコ連峰へも場所によって、そこから更に20分~40分位でしょうか。
山までの道も(パノラマライン)舗装道路で走りやすいのも理由の一つかな。
(・・・・・と言っても我が家が上れる山は限られてますが~)


それでは、画像があるのは最近行ったとこだけですが・・・・・・・・・♪


DSC05352.jpg

DSC05346.jpg
今年の催しなのか詳しくはわかりませんが?秋のニセコの街中はハロウィンだらけ
街の通りやスキー場地区のホテル前など、あちこちに、これでもかっ!という位、飾られてました。(笑

ちなみにニセコ駅内の「茶房ヌプリ」
ノスタルジックな店内に「ベーコンと長芋のカレー」が美味しかったです。
ニセコ駅前には春にはカタクリが咲く桜ヶ丘公園もあります。


DSC05335.jpg
そして鏡沼の前にコンビニおにぎりで朝食したのは曽我森林公園
森林公園となってますが、そう広くはなく、周遊路は舗装。ワンコのお散歩に来る人が多いのかな?
正面には山頂が雲に隠れた羊蹄山。

もう少し本格的には羊蹄山麓の半月湖かな♪ 自然深く、一周1時間位で歩けると思います。
DSC05517.jpg
昆布温泉郷には甘露水。羊蹄山の水では京極町のふきだし公園が有名ですが
こちらもドライブの途中に気軽に喉をうるおすのにGOODです♪

DSC05518.jpg
謂れはこんなんみたい・・・・・・・甘い?・・・・気がします♪


DSC05535.jpg
鏡沼の後はニセコ東山地区の「アワグラス」


DSC05527.jpg
ゲストハウスも営業しているようで店内は素朴な感じ。レストランのメニューはカレーとピザのみです。


DSC05531.jpg
カレーは普通盛り\800でもボリュームがあり美味しかったです♪
そして、我が家的にストライクだったのはピザ!(画像はミックスピザSサイズ\1300)
パリっとした耳にとろーりチーズたっぷりがたまりませんっ!
でもランチタイムしか営業していないのが残念。

そして「アワグラス」のすぐ傍で、また行きたいのだが、なかなか叶わないのが「こむぎ野」
ここの高原ランチ10食限定\800。家庭的な惣菜が種類豊富に盛り付けられ、目にもお腹にも嬉しい
今は変わってしまったかもしれませんが、以前はご飯はおひつに、更に珈琲までついてた記憶が♪
しかし、「こむぎ野」は水・木・金しか営業していないのです~ しかも冬季休業



DSC05210.jpg
お次は[中華レストラン 広州屋台」
こちらはもと東山プリンスホテルの中華シェフが開いたというお店で気になっておりましたが初来店。
メニューは麺類やチャーハンの他に、一品料理を+\200でセットに(メニュー右、赤い星印の料理)


DSC05216.jpg
注文したのは青椒肉絲のセット\1080。五目あんかけ焼きそば\850。(焼きそば画像省略)
おかずの量が多く、お味もさすがの本格的!スープや杏仁豆腐もセットにありがちな質素なものではなく
同伴者と別のおかずを頼んでシェアするといいかもしれませんね♪
ここはPM8時まで営業。地元の方も多く賑わってました~。場所は道の駅のすぐ前でわかりやすいです。


DSC05538.jpg
スイーツ系で気軽に寄れるのは「ミルク工房」でしょうか♪
いつの間にか、建物が増設されてました。店内で食べるのも外で食べるのもよし♪
羊蹄山のビューポイントでもあります

DSC05539.jpg
温泉後にソフトクリームをペロリ♪
ソフトでは 「チーズ工房」のカマンベールソフトも気になっております~。



そして温泉情報 「ニセコ湯めぐりパス」なるものがあります。
加盟店も多く、180日間有効なので何度か訪れる予定があればお得です
我が家が今までに行ったのは・・・・・・・・・・・

【ニセコ昆布温泉卿】
「鯉川温泉旅館」・・・・老舗の温泉旅館。野趣ある露天風呂は魅力ですが脱衣所・洗い場が狭い。
【ニセコアンヌプリ温泉郷】
「湯心亭」・・・・こじんまりしてるが、なかなか素敵な内装。日帰りランチ+入浴セットがお得で美味しい。
「ニセコいこいの村」・・・・夏に「ゴンドラ+入浴+夕食(又は昼食)」セットチケット\2000で利用。
               食事とのセットは載ってないが(夏季はたぶんあると思う?)チケット案内はこちら
【ニセコ東山温泉郷】
「ヒルトンニセコビレッジ」・・・・設備充実。入浴料\1000(タオル付き)は湯めぐりパスでは一番お得?(笑)羊蹄山が見える。
【ニセコ駅前温泉】
「綺羅の湯」・・・・駐車場は広く、レストラン併設で食事可。地元の人でいつも賑わってる印象。
【ニセコひらふ温泉卿】
「ぽぽろの湯」・・・・目の前に羊蹄山。ラウンジでの軽食はいただけなかったが、レストラン「ひらふーる」のはどうなのだろう?


そしてニセコではオーストラリアの方のスキー客来訪が近年目覚しく、特にヒラフ地区では
沢山のコンドミニアムが建設されましたが、その中でも先駆けの「HOKKAIDO TRACKS」
ここの内装・インテリア家具は半端ではありません!
そこらのホテルのスィートルームの比ではないのでしょうか?(ってスィートに泊まった事ないけど
実はまだ最初のコンドミニアムが出来た頃の夏、破格(お試し価格?)で泊まったのです。
更にはアンケート調査のお答えしたところ冬にも一泊無料でご招待頂き♪
今はお値段もいいものになりましたが、たまにはリッチなリゾート気分はいかが?
室内のセンスの良さ、窓からの景観の良さは抜群です♪


と、思いつくままにあれもこれっもとと載せましたがニセコ情報はニセコリゾート観光協会HPが便利です。
また道の駅ビュープラザでは観光マップを配ってます。(位置関係がわかって便利)
五色温泉駐車場にある山小屋?にはニセコ連峰や沼めぐりなどのトレッキングマップ\10がありますよ。

さぁ湯めぐりパスを使いに、またニセコに行かねばね~
これだけ宣伝したら何かいい事ないかしら?(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | 道央 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<小休止・・・・・札幌初雪 | メイン | ニセコ・鏡沼>>
コメント
--
あれ?ここが、「ニセコリゾート観光協会」のページではなかったの??
と思うくらい、数も内容も豊富でございました。
あー、お腹一杯。って、食べ歩きガイド?
観光でも、ドライブでも、温泉でも、食は外せませんもの。

紅葉もきれいですね。
こちらの紅葉が待ち遠しいです。
2010/10/25 21:25  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお!詳しい!!メモメモと(笑)
私がニセコに行った日は、帰りに道の駅前が渋滞。
そう、駐車場に入るのにズラーっとね。
だからチーズ工房のソフトも諦め~
温泉も諦め~
ニセコ、すごいっす。

冬はスキー担いで、各所周ります!
2010/10/25 21:51  | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
グルメや温泉ネタまで、なかなか手がまわらず・・・・・・・
たまにはと思ったら、あれもこれもになってしまい^^;
その割にはさほど参考にならずですが~
お腹いっぱいになって頂けました?(笑)

今日はご存知と思いますが冬将軍の第一陣です!
午前中は風も強くて午後からは雨になり融けたけど、夜からまた雪になっています~
ベタ雪ですが外は真っ白。只今、冬景色ですよv-276
近畿も木枯らし紋次郎さんがいらっしゃたとか!
明日には将軍さまは退陣するようですが、道路状況がちょっと心配です。^^;
そちらの紅葉はこれからですね♪羨ましいーー^^
2010/10/27 00:07  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-雪...-
コメントした秋の夜長...
一夜明けると、
雪なんですね!ほっかいどーは!!
寒!!ですねー。
数週間で様変わりですね。
紅葉は残ってるんでしょうかー?
2010/10/27 00:10  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-ezomomongaさんへ-
色々書いてみたけど「アワグラス」も冬季休暇だったりして
あんまり参考にならないかもだけど^^;
(アワグラスは「いんでないかい本」をおいてたとこです^^)
載せた飲食店はお勧め出来るので機会があったら♪
それにしても、ほんと混んでる時に行ってしまったのね~
ウチも中山峠で渋滞した時は酷かったけど(でも中山峠だけ)
その他で混んでるニセコには行った事がないのだけど?
夏なんか富良野方面に比べれば全然人いないから。
ニセコも盛り上がってきてるのかしら?

そして、今日は降ったね~ いや今も降ってるね~~
(コラコラ・・・・喜んでるしょ!笑)
明日の朝は結構凄い事になってそうだね。
明日も午後からの予定にしてるけど、車が出せるか、ちと心配。
(タイヤ交換まだ^^;)
2010/10/27 00:20  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
今年はちょっと遅かったので市内の紅葉は先週末頃がピークの感じでしたが
今日の午前中、暴風だったので散ってしまったかな?
札幌も明日は最低気温0℃最高でも7℃の予報です。
さっぶーーー!ですi-282
でも週末は最高気温12~14℃ 最低4~6℃位に戻るようです(札幌)
まだ冬将軍さまとの戦はしたくありません!(笑
2010/10/27 00:33  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/148-318e7f22
| メイン |
