- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
羊蹄山の夜明け
- 2010/10/18(Mon) -
タイトルを読んで、まさかの羊蹄山登山と思った方もいらっしゃるかもしれませんが(いないって!
10/8 一足お先に連休に入った我が家が起きたのは午前2時!
先週に続きニセコを楽しむべく向かったのですが、その前に羊蹄山の夜明けが見たかったのです♪
自宅を3時に出発、札幌の空に星は見えません・・・・・・・
でも中山峠では星空 札幌を出発時は半分諦めでしたが、ちょっと期待~♪


DSC05220 1
やはり雲が羊蹄の裾向こうを覆っている為、ブルーとオレンジの層はよくは見えませんが・・・・・・・・
紺碧の空が少しづつ色を変え・・・・・・・・・・


DSC05234 2
上空ではパープルグレーの雲がもうもうと流れ・・・姿を変えていく・・・・・
(下界では風はありませんでしたが、上空の雲は早い流れでした)


DSC05249.jpg
新しい朝が来ようとしています



LA4J8123.jpg
そしてすっかり空も白み・・・・・・周りでは早起きの鳥達の囀り大合唱
やっぱり早起きは気持ちいいね~♪


では、そろそろお山側に移動・・・・・・と思ったら、足を止められる光景・・・・・
DSC05273.jpg
羊蹄山が輝きを放ってる~

DSC05271 2

DSC05276.jpg
きっと羊蹄山からのご来光って素晴らしいんだろうな~!
ezomomongaさんのご主人さま、ぜひ羊蹄のご来光登山、よろしくお願いします!(笑


DSC05287.jpg
パノラマラインを少し登ると山間部は靄に覆われ・・・・・・・・・


DSC05292.jpg
途中の道路脇のこの枯木にとまるクマゲラを見た妻!
(慌てて車を寄せたけど対向車で飛び立った~残念。でもニセコで初クマゲラ♪)

羊蹄山の夜明けは、ちょっと雲多しだったけど、やっぱり早起きは三文のお得じゃ~ イヒ
この記事のURL | 山紀行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ニセコ・鏡沼 | メイン | ニセコ・イワオヌプリ登山(後編)>>
コメント
--
羊締山はちょっと残念だったなぁ。
そんな、残念そうな妻の後姿を撮影しました。
これも我家に残したい情景です。
でも、視点を変えれば雲の動きが秒刻みで変わり、倍速の映像を見ているみたいで面白かった。
そう、視点を変えれば、違う風景が目の前に広がってくる。
新しい発見をした感じで嬉しい気分になる。
鉄道写真家の山崎さんの影響かなぁ。(笑)
2010/10/20 20:28  | URL | えーいち #-[ 編集] |  ▲ top

--
夜明けの神秘な世界ですね。

夜明け前の薄紫、
柔らかくも力強い朝陽を浴びてピンクに染まる山は、
とても美しいですね。
2010/10/22 23:53  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-ダンナへ-
我が家の早朝散策、なんだかんだと続いてるの~(笑
思い描いてた光景は見れなかったけど、これはこれで良かったね♪
雲の変化が面白くて、色も綺麗で・・・・・・
また行ってみよう♪・・・・・寝ぼけてっちを叩き起こして!
そして翌日は3匹ともヨレヨレ~~(笑
2010/10/24 11:23  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
そうなんです♪
夜明け散策、この神秘的な光景に、ちょっとクセになってます(笑
先日は、みーさんに「うひょ~」と言ってもらえそうそうなとこも行ってきましたよ♪
(でも、UPはまだまだ先i-229

写真では上手く伝えられませんが、雲がもうもうと流れる光景も
雲が・・・・山が・・・・生きてると感じられ、なかなかよかったです♪
そしてあの空気感、朝が生まれる瞬間を感じられるのは、いいですね。^^
2010/10/24 11:25  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/146-1756fe6e
| メイン |
