- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナキちゃんに会いに♪(9/8)
- 2010/09/11(Sat) -
とうとう4話目までに、なってしまいましたぁ~
まぁ同じような画像なんですが、ナキウサギというのは、見つけられた喜び・出会えた喜びがありまして~
もう少しお付き合い頂けると幸いです~♪

9/8の続きです・・・・・・
妻はもう一箇所のよく見るナキちゃんのテリトリーで・・・・・・・・
この日は朝冷え込んで、ぐっと秋の気配が深まった感じのガレ場でしたが、思ったより声はせず。
しかし、いつもよりちょっと裏手の方でピチーーーーーーッ!
慌ててよじ登り、目を凝らすも・・・・・いないなぁ~・・・・・・・・・・


DSC04045.jpg
と思ったら、どわっ!おりましたーーーー!


DSC04051.jpg
ちょっと向きを変えると、まんまる~

その後、何度か向きを変えたりピチッと鳴いてみたり・・・・・・・・
そして最後に「ピュルルルル~~~」と風穴に・・・・・・・・・
観察力が鈍いのか、初めて聞いた気がする?「ピュルルル・・・・・・」
これが噂の・・・・・・・・感動!!!(←大げさ?笑)


その後はシマリーアキさんが踊り~、いや、シマリスちゃんが駆け回り~~(ブレ画像ですが
DSC04084.jpg

DSC04085.jpg

DSC04087.jpg

DSC04082.jpg
最後はカエル飛びーーーっ!??


ダンナにナキちゃん遭遇を報告♪
我が家ナキちゃんテリトリーに拘るダンナを置いて元の場所に戻ろうとすると・・・・・・・・

DSC04095.jpg
違うナキちゃん、見っけ~ 声もなくおりました♪


DSC04116.jpg
ムシャムシャと細い草を食べ・・・・・・


DSC04127.jpg
可愛いあんよ揃えポーズも見せてくれ・・・・・♪
最後はやっぱり「ピュルルルル~~~~」(←しつこい。笑)



LA4J7343.jpg
そしてこの日はなかなか綺麗な夕日・・・・・・・


DSC04159.jpg
遠くの山並みをズームで切り取ると赤く染まってます。
(カメラの特性上、上画像2枚は実際より赤み強く撮れてますが)


DSC04161.jpg
中腹に下りる頃には夜のとばりが美しく・・・・・・


DSC04170.jpg
街の明かりが煌めきはじめました・・・・・・・


・・・・・って、いつまで遊んどるんじゃい!!!
ご近所にいるわけじゃないんだから・・・・・・
と言いつつ・・・また秋深まった頃、行きたいなぁ♪
この記事のURL | 生き物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<旭岳(~裾合平) | メイン | ナキちゃんに会いに♪(9/8)>>
コメント
-nakiちゃん-
秋じゃーないですかー!
ススキと夕焼け。秋の夕暮れは、やっぱり綺麗ですね。
日が短くなった分、せわしいけれど。
大阪も、ようやっと今夜くらいから汗だくにならずに過ごしています。

ナキちゃん。
ナキちゃん、まだ、お会いしたことがないナキちゃん。
かぁ~わいいですね~。
ピチッって、生声聞きたいですぅ。
と思っていたら、リスさんに変身していたわ。
こちらも、かぁ~わいい。
冬支度に大忙しの季節でしょうか...
2010/09/14 21:51  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
そうですか~。そちらも、よやっと夜限定で・・・・・e-330
でも北海道もまだ平年より3度位高いでしょうか?
(今週はまだ日中26~28度位あって8月並の気温です)
今週末を境に平年位になるようですが・・・・・
って確か先週も、そう聞いたような?でも今度はそうかな?
と言う訳でezomomongaさんが行ってる場所の方では(此処は広いのです)
イソツツジという6~7月頃に咲く花が狂い咲いてるようです!どわっ!

ナキちゃんは「ピチッ」とか断続的に鳴くだったか?鳴き方で雄雌の区別があるそうです。
(我が家もよくわかってないのですが・・・・^^;)
そして穴に帰る時に「ピュルルル~~~」と。
初めて確認。ダンナとは離れた場所にいたので一人感動v-352
・・・・その後、ダンナに自慢。(笑

そうそう、シマリスさんはカエルさんにも変身します。(笑
2010/09/15 00:02  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/138-8bfa88f4
| メイン |
