- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナキちゃんに会いに♪(9/8)
- 2010/09/11(Sat) -
ナキちゃんネタ 9/8分です・・・・・(しつこくてすみません
この日は旭川に用事があり、その後ナキちゃんのガレ場へ。


DSC03984.jpg
その後ろ姿は・・・・・・・・


DSC03989 1
新種のカエル??? 


DSC03991.jpg
ほっぺがパンパンのシマリスちゃんでした♪


DSC03992.jpg
そうよー!あたちよー!なんか文句あるー?
DSC04027.jpg
パンパンのまま移動して・・・・・・・・


DSC04021.jpg
またカエルさん



DSC04024.jpg
お手手も綺麗に舐めて~


DSC04012.jpg
可愛い舌がチラっと写ってた~


と、他にも未掲載の画像が一杯なのですが、この日3匹のシマリスが周りをチョロチョロ・・・・・・
どうやら広い範囲ではないけど、ヒマワリの種が蒔いてあったよう。


DSC03996.jpg
という事でこんな状態・・・・・・・・・・(この方が蒔いたのではありません)
凄~く近くでも臆することなく・・・・・・・
お蔭で近くで見れたには違いないが、都市の公園ならともかく、こんな自然の場所で・・・・・・・・
困ったもんです。

妻がシマリーアキちゃんと(北のねこ村のアキさんの愛称♪←いつの間のか愛称に。笑)
遊んでいる頃、ダンナは・・・・・・・・・


LA4J7313.jpg
我が家やよく見ているナキちゃんのテリトリーで。
ダンナは前2回、ナキちゃんをスカっており・・・・・・・
今回も、この証拠写真のみ。
しかし、前回2回はスカだけど、今回はカスっておる!と言っておる。(笑
この記事のURL | 生き物 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ナキちゃんに会いに♪(9/8) | メイン | ナキちゃんに会いに♪(8/22)>>
コメント
--
ここでヒマワリの種とはね・・・・
違った意味で「自然破壊」だよね。
そんなのあげなくたって、食べ物は十分にあるわよ~(あぁ、そうじゃないのね、きっと写真を撮りたいからなのね~v-406
そのうちガレ場でヒマワリ咲くわよ~v-299
2010/09/11 23:47  | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |  ▲ top

-ezomomongaさんへ-
そうなのよね~ ここで蒔く(撒く?)人がいるとはね~i-232
そんなに沢山ではないようだったけど、どうしてこんなに近くでいつまでも?と思ってたら・・・・
最後の方はシラタマノキの実を食べたりしてて、ほっとしました。
ガレ場にヒマワリ、咲いたら恐いわ!i-282
2010/09/13 00:06  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつの間にか愛称に。(笑)
実はすっごく気に入ってるんです~ラブ♪
私も、種まきの話にちょっと心ざわつきました。
野生動物、特にちっこかったりすると可愛いと思うの(ヒグマは怖い)
誰でも同じだと思うんです。でも、線はちゃんと引かなきゃ・・・
2010/09/15 23:29  | URL | アキ #VZRdE7nc[ 編集] |  ▲ top

-アキさんへ-
シマリーアキ♪ アキさんにピッタリです♪^^
シマリスアキちゃんではなく“シマリー”というのがミソですね!
クルクルと動き回り踊るアキさんのイメージ♪
さすが動物観察に優れたezomomongaさん、アキさんの事もよく観察してる!
(あれっ?違うか?笑)

ヒマワリの種・・・・・
そこに棲む動物を愛しむのはその環境も慈しむ事だと思うのですが・・・
その概念が欠けている人なのでしょうね。。。
2010/09/16 09:47  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/137-a08bcce7
| メイン |
