スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナキちゃんに会いに♪(8/14)
- 2010/09/11(Sat) -
すっかり更新が滞ってしまいました・・・・・(いつもの事だが
という事で!? 8/14・8/22・9/8の美瑛方面(主にナキちゃんのガレ場)の話を一気に公開!
古~い話もありますがお許しを・・・・・・


まずはすっかり観光地となった美瑛の「青い池」(8/14画像)
駐車場はいっぱい 観光バスも並んでます~
この時は薄日が差すが雲の多い空・・・・・・・・
蒸し暑い中、大勢の観光客の方とゾロゾロ・・・・徒歩5分位かな?


DSC02874.jpg
木々の間から青い池が見えてきましたぁ~♪


DSC02872 1
エメラルドグリーンに映りこむ木が、やっぱり美しい~


DSC02869.jpg
岸沿いに散策路が続いてます・・・・・ゾロゾロゾロ・・・・
お盆のピークに行く我が家が悪いのだが、人が多くて、ちと落ち着きません


お次はグルメネタをまとめて・・・・・・・・・・
DSC02847.jpg
「picnic」 美瑛市街から白金温泉に向かう道の途中にあります。(8/14画像)
前から行ってみたかったところ♪テラスもあり、いい雰囲気です♪


DSC02856.jpg
あまり美味しそうに撮れてませんが、「ベーコンレタスバーガー」・・・・・・・ウマウマです
そんな顔して見つめてたって、てっちにはあげられませーーん!


DSC03961.jpg
同店の後日画像(9/8)テラスでランチしました♪ サンドもウマウマ
陰になっちゃてるけど、トマトのプチサラダも付いてバーガーもサンドも\400也
スープは本日はトウキビのポタージュ\350
この日は平日にもかかわらず・・・・・次から次にお客さんでしたが納得~♪


DSC03219.jpg
こちらは8/22にezomomongaさんと一緒に行った「けむり屋」
手作りベーコンが厚くて燻した香りがプンプン♪これまた美味!!!
なぜか?ezomomongaさんの分だけウサギちゃん♪(画像はezomomongaさんの分)
なんでだぁーーー!(笑) 師匠が秘かに宣伝してくれてる事、知ってるのかしら?
それじゃ、今度は私の分もね・・・・・♪

興味のある方は、お店の詳細は師匠のブログで・・・・・・・・・「picnic」 「けむり屋」

・・・・・・って、こんな手抜きじゃウサちゃんはダメかしら?


そして、8/14はナキちゃんのガレ場で大集合!
初の美女同盟(笑)の集合となりました♪
その様子は師匠のブログで・・・・・コラーー!また手抜きかいっ!


LA4J6545.jpg
エゾオヤマリンドウ(蝦夷御山竜胆・リンドウ科)が
今年の暑い夏に別れを告げるように咲き始め~~♪


LA4J6561.jpg
ダンナが連写してるのでナキちゃんかと思えばキベリタテハだって!(笑


この日はナキちゃんには会えなかったけど(師匠は朝観察)、楽しい日になりました♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 道北 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ナキちゃんに会いに♪(8/22) | メイン | みーさん一家ご来道!>>
コメント
--
ベーコンレタスバーガーの後ろで熱い視線を送るてっち(笑)
「早く食べちゃってちょーだいな」と言ってるに違いないv-398
そしてピクニックのとうきびスープ美味しそう♪
これからの季節はポテトスープかしら、それともかぼちゃかしら・・・・と気になります。

そしてこの場所でキベリはあまり見ないのよね~
タテハチョウは多いんだけど、ほとんどコヒオドシ、ヒオドシ、そしてクジャクチョウなどなど。
野鳥の森では春にキベリが大発生してるわよ~
ヒラヒラ舞うから、それはそれは美しい光景なので、春に是非。
でも春は・・・・ちょっとコワイ(笑)
2010/09/11 23:35  | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |  ▲ top

-ezomomongaさんへ-
てっち、くれくれワンワン!と吠えはしないのだけど、いつもこんな風に熱~い視線!
そしてこぼそうものなら・・・・・ピラニアてっち!(笑
とうきびのスープ、美味しかったよ~♪
実はこの時、お腹が差すように痛くなってしまってて、ガレ場で大丈夫かしらと思ってたのだけどペロっと食べたら、なぜかケロっと治ってた。(笑

蝶も最近、ちゃんと見始めてる?感じなので、まだまださっぱりだけど・・・・
キベリも黒(こげ茶?)に青い斑点、ベージュの縁取りがお洒落な蝶だね♪
そうか・・・野鳥の森にね。深~い森が似合いそう♪
そういえば9/8の帰り、外灯に群がるクスサンをチラっと見ました。
貴方には会いたくないのーーーー!^^;
2010/09/12 23:14  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/135-cd64c494
| メイン |
