- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
じゃらんな日♪(その2)
- 2010/08/17(Tue) -
DSC02736.jpg
さて、北竜町の「ひまわりの里」ではこの日、地元の方達の太鼓の演舞が行われてました。


LA4J6433.jpg

LA4J6457.jpg

LA4J6462.jpg

DSC02741.jpg

お~!なかなかの迫力!!!
真ん中の渋いおっさま!?と子供達の真剣な表情・・・・躍動感!!
全然詳しくはないですが、和太鼓、結構好きなのです。
そういえば「鼓童 」という和太鼓奏者衆は、心臓の「鼓動」から音をとった名前で
大太鼓の響きが母親の胎内で聞いた最初の音・・・・心臓の鼓動とな。
うんうん、この力強い響きって、なんか魂を揺さぶられる感じがあるよな~。

そして「じゃらん」なコース~次に向かったのは・・・・・・・幌加内町。
幌加内町は蕎麦の生産量が日本一だそうです。白い蕎麦の花畑も見てみたい!
ピークはやや過ぎていましたが広大な蕎麦の花畑を通り、何処を切り取っていいのやら~
まずは腹ごしらえと・・・・・・・・・・

DSC02745.jpg
幌加内町役場の近くの八右ヱ門
ここなんで知ったのか?思い出せない妻ですが メモがあったので頼りに・・・・・・
民家を改装した、懐かしいような佇まい。(畳とテーブル席があり入口が分かれてる)
なかなかの繁盛ぶりでお味もグぅーでした

そして、ここでケータイで天気予報チェック!
この辺りも雲が切れ青空が見えはじめてましたが、Webカメラの稚内・・・・・・ピーカン
我が家の利尻富士が見たい病!?が、またしても発熱・・・・
蕎麦畑へ引き返すつもりが一路北へ・・・・・・・・・・・・・・・・




LA4J6472.jpg
着いたーー!

LA4J6475 1
見たーーーー!やっぱり距離あって霞んでるけどー!

LA4J6478.jpg
綺麗だぁーーーー!
さぁ!帰るーーーーーー!


・・・・・・・・・・・・・・・
実は翌日も休みだった為、このキャンプ場に一泊してもよいかも?と思ったのですが。
キャンプ用品は積みっぱなしだけど、仕事の荷物も積む為、調理・食器類を下ろしてあり・・・・
加えて着替えもなく~ まぁ着いてから考えようと思ってたのだけど、いい場所にはテントが張られ~
あえなく帰ることに・・・・滞在時間、わずか20分。
移動間~妻、ほとんど居眠り。ダンナ、おちかれ~~


再び、じゃらんな予定に戻り・・・・・・夕日の景勝地へ!

DSC02748.jpg

DSC02759.jpg
留萌・黄金岬
やっぱり水平線には雲が垂れてしまったけど~
初めてきたけど雰囲気のよいところです♪


DSC02763.jpg
綺麗な展望台もあり、大きな岩礁へ木橋がかかり渡ることも。
(夕日は撮影時ホワイトバランス補整。画像編集時に多少、赤みを+修整してます)


LA4J6512 1
実は結構な人がいるのですが、暑い夏の日の夕暮れを思い思いに楽しんで・・・・
潮の香りにのんびりと心地よいざわめきでした。
いいなぁ・・・・・・・ここ♪ また来よっと!
この記事のURL | 道北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ニセコ・アンヌプリへ・・・・・? | メイン | じゃらんな日♪(その1)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/130-e1b05b40
| メイン |
