じゃらんな日♪(その1)
- 2010/08/17(Tue) -
8/7(日)、どうやら北へ行けば晴れるようです・・・・・・・
凝りもせず?予報を信じて向かったのは北竜町「ひまわりの里」。
向日葵が咲き誇るその面積は国内最大級だそうな~~


DSC02644 1

DSC02641 1
眩しい黄色 いいねぇ~夏だねー!

空はというと・・・・・・・やっぱり、眩しい青空とはいかないようで・・・・
いいのよ~、涼しい車でドライブも楽しんでるし
今年の妻は寛大!・・・・・・・あら?ダンナ・・・・・・・なんか違ったかしら?(笑

DSC02647.jpg
周遊するトラクターも走ってます。


DSC02641.jpg
巨大迷路もあり・・・・・暑いけど、皆さんの顔も向日葵と同じ笑顔のようです♪(周遊車・迷路有料)


この時で見頃の向日葵は半分位でしょうか?
どういう風になってるかわかりませんが?一面ごとに終わってるかんじでした。
(7月末につむじ風があったらしく、円状になぎ倒されてる所も)
まだ咲いている周りをゆっくり散策・・・・・・・・・
DSC02675.jpg
今日も親バカのお約束の一枚・・・・てっちと向日葵
あ~、目瞑っちゃった。てっちも暑いねーー

DSC02664.jpg
ここには、ダチョウもおり~ megさんの情報ですと、ダチョウの顔が書かれた容器の鳥帽子?もあるそう♪
ちびっこに人気ーー!いや、おじさんにも人気!?


LA4J6391.jpg
ダンナが張り切ってNewレンズで撮ってたようです~。あっ、そういえばダンナ画像初めてだわー。
しょうがないので!?もう少し・・・・・


DSC02690.jpg
ダンナが妻カメラで 
スマートテレコンバーダー(ライブビュー時にボタン一つで1.4/2.0倍に拡大撮影できる機能)で撮影。
ホオジロかな・・・・お腹の感じがまだ幼鳥??


LA4J6427.jpg
この向日葵がステージで手を広げてるようで、可愛かった
と、向日葵おやじが申しております・・・・・それでは皆さん、ご一緒に~♪
「誰の為に咲いたの~♪ それは貴方の為よ~~

歌える方はどれ位いらっしゃるでしょうか? いや、ウチの読者の方は殆ど歌えるはず・・・・!(笑


DSC02713.jpg
一周が終わった頃に、やっと晴れ間がみえてきました~

DSC02719.jpg
やっぱり向日葵には青空が似合うね~

ありゃ、ダンナに「その1で終わらせなさいっ!」「了解っ!」の筈だったのだけど・・・・・
まだつづく・・・・・・
この記事のURL | 道北 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<じゃらんな日♪(その2) | メイン | 樽前山・932m峰(その2)>>
コメント
--
ヒマワリ色鮮やかで綺麗ですね~e-257
最後の写真がとても素敵♪
うんうん♪青空に映えますよねー♪

ダチョウさんもいるんだe-451
ぽやぽやの頭が可愛いですよね!
うちの会社から少し行ったトコロにダチョウさんを飼っているお家があって、以前車で近付いたら みんな一斉にドドドドドーーーーーー!!
あまりの迫力に逃げかえってきてしまいました(笑)
2010/08/17 16:41  | URL | なおなお #5UYpC0RE[ 編集] |  ▲ top

-なおなおさんへ-
そうそう!やっぱりヒマワリは青空じゃないと♪
着いた頃は、まだ晴れ間もなかったので、どよ~んな空に、ワラワラとヒマワリが一斉にこっちを見てるみたいな・・・・結構ホラーにも!?
やっぱり青空だと笑ってるようにも見えていいですね♪(ホッ。笑)

一斉にドドドッドーーーーー!あ、(ッ)入ちゃった・・・・誰かコケた?(笑
それは恐い!地響きがしてそうー。
ダチョウってなんだか可愛いのか恐いのか、わからない鳥ですよね。^^
今、ハタと手が止まって、そういえば鳥なのよね~・・・卵デカいし^^;不思議だぁ。
2010/08/17 23:18  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
北竜町のひまわりは、20年位前に、見に行ったことあります。
確かに、全てのひまわりが一斉に同じ方向を、向いていて、ちょっと恐かった…記憶が甦りましたー(~_~;)
2010/08/18 20:22  | URL | happychilds #-[ 編集] |  ▲ top

-happychildsさんへ-
happychildsさん、お元気だったぁ~?
って、そんなに経ってないか。(笑
こちらはボチボチとやっておりますが、こんな事やあんな事で・・・・・
この話はここではいいか。^^;

20年前・・・・・・・言っちゃた!
そっか~20年前からあったんだー。
いや、知らない世代のフリをしてる訳ではありませんよ。(笑
そうなのよ。やっぱり顔のように見える花だから?
暗雲に向日葵畑にたった一人だったら・・・・・・・
ヒッチコック的な絵だわ~
ヒッチコックをリアルで知ってる訳ではないわよ。なんぼなんでも・・・・・(笑
2010/08/18 23:21  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
空にも陸にも太陽i-1だね~。
きれいなヒマワリ癒されました♪
2010/08/22 11:09  | URL | きょーこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
向日葵は夏らしくて、いいよね~♪
と言いつつそろそろ8月も終わり・・・・・
そっちもすっかり朝晩涼しくなったでしょ~
そして、そろそろ旅立ち近づいてきた?
いいなぁーーーi-237 でも夏に逆戻りだね!(笑
2010/08/24 00:07  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/129-25045604
| メイン |