スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風の・・・ないガーデン!?
- 2010/08/01(Sun) -
DSC02221.jpg
では風のガーデンへ~♪

LA4J6095.jpg
やはり、お花越しの家が雰囲気ありますね♪


家の中には劇中で使われた家具や小物・・・・・・・・・・・
LA4J6100.jpg

LA4J6101.jpg

LA4J6102.jpg

ドラマのシーンが蘇りますね・・・・・・・・
ガブがピアノを弾き・・・・・・風がサワサワ~とカーテンを揺らし~~~~
LA4J6127.jpg
・・・・・・・・・・ピクリともしません

風のまったくないガーデンでした~ あちーーーっ!


ナチュラルガーデンも素敵でした♪

DSC02259.jpg
皆さん、思い思いに撮られてます・・・・・・・・・・



DSC02270.jpg

DSC02230.jpg

DSC02208.jpg

LA4J6087 1

DSC02264.jpg

LA4J6137.jpg

沢山ありすぎてどれを撮っていいかわからなくなります~
夫婦して、蝶やらトンボやらを追いかけてたようです。
キバネセセリの集団にコノシメトンボ♀、コキマダラセセリ、アカマダラでいいのかな~?
(ダンナが図鑑で調べました。他のチョウも含め間違いがあったら教えて下さい♪)



DSC02245.jpg
ガーデンはルイのような出で立ちの方達がお花の手入れをしています。


DSC02277.jpg
ドラマのオリジナルグッズやガーデニングツール・花の苗などを販売。


DSC02252.jpg
こちらはハーブティーやマフィン。


DSC02244.jpg
「蛍のそふとくりん」でハスカップソースかけを♪ ウマウマでしたぁ


帰りはワゴン車で・・・・・運転手のおじさんが途中に通るお花畑の花の長~い正式名称や
ドラマで緒形拳さん演ずる貞三先生の独創的な花言葉をスラスラと案内してくれます。
皆さん、おぉー!と喜び、ちょっとした時間ですが楽しい演出ですね♪


ちなみに、この日、「ファーム富田」へ向かう反対車線を通ったのですが、駐車場待ちの凄い渋滞。
(延々と二桁の㎞はあったのではと・・・・・・ヒィ~!)
こちらの駐車場も混んでたけど待つ事はなく停められましたが、帰る頃には20台位の待ち。
(よかった~タイミング良くて・・・・・

富良野のラベンダー全盛期に久しぶりに訪れましたが、年々盛り上がってる気がします。
この町を支える沢山の方達の努力が実っての事でしょうが・・・・・・・
やはり富良野の名を世に広めた倉本聡氏の貢献は絶大!
ラベンダー園や五郎さんの家を見ただけでもドラマのシーンを思い浮かべ大自然満喫気分!
他のお花畑では、こうはいかない!? 今や老若男女問わず訪れたい観光地!
・・・・・やっぱり富良野、凄いわぁ~
スポンサーサイト
この記事のURL | 道北 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<樽前山・932m峰(その1) | メイン | 風のガーデン!・・・まで?>>
コメント
--
「風のないガーデン~まで」とは、このような所であったか!
お花畑に蝶が舞う、爽やかな所のようですね。

北海道も蒸し暑いんですね。
大阪は、意識モウロウの暑さですぅ。ふぅ~っ。
近くの緑道~公園を歩けば、クマゼミの大大合唱!!!
桜の幹を見やれば、クマゼミが
10~15cm間隔にへばり付いてるではあーりませんかっ!!
地面を見れば、ボコ、ボコ、と穴が有って、
近くの枝と言わず、葉と言わず、フェンスと言わず、
セミの抜け殻がっ!
源氏物語に空蝉という可憐な女性が登場しますが、
今や、抜け殻を見つけたら、
けたたましい声と不気味な集団を連想し、
空恐ろしいゲンナリ物語ですわ。

クマゼミを20匹見る間にアブラゼミが2匹。
2007年の靱公園の個体調査では、ほぼ同数だったようですが、
なんで、クマゼミばっかり...

あ、風のガーデンでした。失礼しました。
富良野、大人気で混んでるんですね。
旭山動物園も、夏休みだし、混んでるんでしょうね...。
個人的な質問でした...。またまた失礼。
2010/08/01 23:54  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
そうなんです。
私達も知らずに行きましたが風のガーデン・・・までとは、こんなところでした。(笑
そちらに比べれば爽やかなのでしょうか、なんせ風のないガーデンで暑かったですぅ~^^;

やっぱりクマゼミ大合唱でしたか!
夏の風物詩を通り越して「げんなり物語」ですかーー!
上手いっ!と感心してる場合ではなそうですね。^^;
穴ポコポコ、いや、ボッコボコ!・・・・フェンスにまで!
なんか侵略されてるようで恐そうですね。^^;
鳥が減って増えてるのかしら?でもクマゼミばかり??
やはり、ほどほどがいいですね~。

北海道では今時期はエゾゼミが。(でも春のセミほど大合唱ではないかな?)
そして今週はやっと雨マークがなくなりました~。
暑い暑いとグチっていましたが、お盆を過ぎるとめっきり朝晩涼しくなるので、夏もあっという間。
そう思うと寂しくなったりして(ワガママ。^^;)

そうそう旭山動物園も混んでるでしょうね。
夏休みやお盆休みは本州からも押し寄せるし・・・・・
(もしかして計画してます??)
オオカミの森&エゾシカの森なるものも出来たので、たまに行ってみたいなかな。
週末に「ウルルの森」みて影響されてる・・・・(笑
2010/08/02 11:47  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
そっか~、こんな雰囲気のトコロなんですね♪
いまいち、混んでいるトコロに行く気がしなくって。
我が家はいまだに行ってません~。
いつもこの時期の富良野は敬遠してしまうのですが、この時期じゃないと見られないお花がある事も確かな訳で・・・(北の国から風に・・・笑)
あぁ、やっぱり行って来ればよかった~!っていつも秋に後悔です(笑)

富良野も美瑛もいつも訪れるたびに思うのが、地域のみなさんの素晴らしさ。
綺麗な建物、雑草やごみの落ちていない敷地、素敵な景観を保つ努力、美味しい作物を育てて、美味しい食事やデザートを提供する努力・・・。
観光地ですが いかにも!って感じのギラギラがなくって。
最近は旭岳に行く途中 素通りの事が多いけれども、本当に綺麗でいい街だな~と思います。
どこでお食事してもハズレがない!!ってうちの旦那さんも言って絶賛しています^^

そうそう♪『ウルルの森の~』は青い池で撮影に出くわしたんですよ~♪
スタッフさんが 「本撮影は明日なんですが、深田恭子ちゃんがきます♪って教えてくれたんです^^」
2010/08/02 12:45  | URL | なおなお #5UYpC0RE[ 編集] |  ▲ top

-なおなおさんへ-
この日は天気が持ちそうだったらナキちゃんコースかなと思ってたのですが~
私達も混んでる所は避けたいので、酷かったらやめようと思い・・・・
でもファーム富田のすんごい渋滞を見たあとだったので、全然大丈夫!まだ空いてるわぁ~でした。(笑
行くまでのお散歩が広々とした緑の中を歩くので伸び伸び出来るのも良い感じですよ。^^
でも運転手のおじさんの名案内?も、なかなか面白いので、徒歩&車で♪
ソフトもハスカップソースがとっても美味しくてお勧めですよん♪

富良野や美瑛は、やはり農業主体の町だからでしょうか?
一過性の観光地ではない地に根を張った力強さというか温かさがありますよね。
加えて、その景観を保つ努力もされてるのでしょうね。
四季折々の美しさは何度でも訪れたくなります。
お~、そうですか!なおなおさん家も美味しい店を知ってそうですね。
犬連れの事もありアウトドアご飯が多いのですが、今度教えて下さいね~♪

そして、わぁ~ウルルの撮影に♪♪♪
ダンナは深キョン好き・・・・(おじさんファン多いですよね^^;)
ウルル~の時も深キョンとカメラのストラップがお揃いだと喜んでる。(笑
そうか~!あの撮影に・・・・・・
なおなおさんも映ってたんだ!!!i-237(違うって。笑)
2010/08/03 09:46  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
富良野、美瑛に、前回行ったのは4年前だなぁ。
この記事を拝見したら、また、行きたくなっちゃった!
近々、東京から友人が遊びに来るので、連れていこうかな(*^▽^)★*☆♪
2010/08/04 09:39  | URL | happychilds #-[ 編集] |  ▲ top

-happychildsさんへ-
富良野方面はやっぱりいいよね~♪
この時期は混んでるけど、場所やタイミングによっては大丈夫のこともあるし。
やっぱり晴れた日の十勝岳連峰は素晴らしい!
「風のガーデン」も散歩コースが伸び伸び出来てお勧めですよん。
そしてガーデンで想い出のシーンに浸って下さい・・・・・
あ?そういえば確か見てなかったのでしたっけ?
では全巻レンタル!徹夜で制覇!!
TSUTAYAで元とってからお出掛け下さい~(笑
2010/08/07 00:57  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/126-0fb2eb46
| メイン |
