- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風のガーデン!・・・まで?
- 2010/08/01(Sun) -
平山に登った翌日(7/18)、富良野・「風のガーデン」に寄る事に・・・・・・♪

DSC02137.jpg

新富良野プリンスホテル敷地内にあり入園料¥500です。
「風のガーデン」までは1㎞位(だったか?)徒歩か、大型のワゴン車での移動です。(入園料に含まれる)
私達はプリンス工房でパンを購入、ピクニックついでに歩く事に~。



DSC02158.jpg
初めて来ましたが、広~い敷地に手入れされた芝生・・・・・・・
所々にお花畑があり、なかなか気持ちのよいところです♪


DSC02166.jpg
ラベンダー畑では蝶達の乱舞~♪
DSC02147 1
クジャクチョウに~♪

DSC02164.jpg
コヒョウモン~♪


LA4J6055.jpg
おなじみモンシロチョウも♪
色や柄の綺麗な蝶も絵になりますが、ラベンダーにモンシロチョウも爽やかさが引き立っていいですね~♪


ラベンダーの匂いを嗅ぎまくりたいっ!でも、富良野のラベンダー園は激混みだしなぁ~
と言っていた妻は、思いがけずラベンダーに出会えて・・・・・・・・
鼻息荒くブンブンと嗅ぎまくり、なんだか先日の平山から、チョウ~チョ、ちょ~ちょになっており
ブルンブルンと蝶を追いかけまわし・・・・・・(いや、追いかけ回してはいませんが。



DSC02161.jpg

DSC02169.jpg
色とりどりのお花畑・・・・・そして広々とした緑の空間が伸び伸び出来るなぁ♪


それにしてもダンナ、皆さん軽装の観光地に山ザックに大げさなカメラ・・・・・妙に浮いてます
妙!?と言えば・・・・・・・・・・・・


LA4J6030.jpg
所々にこんなのがあり・・・・・・・ファーマー風に水やりをしてたり、道案内をしてます。


そして、この日は曇っていますが、凄~く暑いのです!(たぶん30℃位?)
本州の猛暑から比べれば屁でもないとは思いますが、最近の北海道は雨が多くて湿度が高いっ!
この時も午後から雨マークもあり、蒸っし蒸し
風もまったくなく、ちょっと歩いただけで汗汗・・・・・・・
湿度の高い暑さに慣れてないどさん子としては、このモワっとした感じがキツイです~。


LA4J6145.jpg
はぁ~木陰で一服・・・・・・・


ありゃ、いつの間にか風のガーデンに辿り着くまでに、既に長くなってもうた~
タイトルは・・・・までと書き変える事とし、お次こそ「風のガーデン」でっす!

この記事のURL | 道北 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<風の・・・ないガーデン!? | メイン | 平山(後編)>>
コメント
--
ちょっとブログ見ない間に沢山色んなネーチャーしてたんだねi-265
やっぱり富良野のお花たちはキレイだね~e-420北海道に住んでいるにもかかわらず、
私はまだ富良野に行ったことがないんだ・・。
機会があったらいってみたいな~。

蝶ネタですが、今こちらでは
カラスアゲハや黄アゲハがあちこちで見ることが出来ますe-343
そして、恐怖のマイマイガもe-447
2010/08/06 12:33  | URL | きょーこ #-[ 編集] |  ▲ top

-きょーこちゃんへ-
きょーこちゃん、ありがとう~♪
なんか催促しちゃったみたいだった?(笑

そういえば富良野、まだ行ったことないって言ってたね。
良いよ~♪ 晴れた日は十勝岳連峰の眺めもいいし♪
色々楽しめるところだから、今度行ってみたら~。^^

きょーこちゃんもチョウを見てたのね♪
そちらでも色々見られそうだね。^^
おー!でもあれも・・・今年も「オーマイ蛾っ!i-282 」の季節だね。(笑

P.S 旅行、楽しみだね。いっぱい楽しんできてね~♪
2010/08/07 01:19  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/125-b0e5e671
| メイン |
