- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東京タワー
- 2010/07/14(Wed) -
P7080003 1
年に1度の?お上りさんの日がきました・・・・・・・・
お仕事の研修会で日帰り強行軍ですが今回もhappychildsさんが同行してくれました♪



P7080063.jpg
研修会も終わり、今回は、お上りさんの王道「東京タワー」へ!



P7080037.jpg
まずは大展望台へ昇りましょう♪
画像では少なく見えますが、平日でも結構な賑わいでした。

そして360度、ビル・・・ビル・・・・ビル
P7080028.jpg
こちら南側、お台場方面。手前の緑は芝公園。


P7080024.jpg
北側、国会議事堂や皇居方面(ビルの陰で、ほとんど写ってないけど)。


この日の東京は梅雨の合間に日差しがあった日で、なんとか展望出来てよかった♪
そして、秘かにお楽しみにしてたのが・・・・・・・

P7080029.jpg
ルックダウンウィンドウ(高さ145m)。
これ、結構恐いです~!お向かいのカップルもモジモジ・・・・・
妻、恐る恐る片足を乗せてみる・・・・・


P7080030.jpg
彼氏、遂にいったぁーーー!(笑


P7080034.jpg
続けとばかり美女二人も?頑張ったぁ!! でも、お尻ムズムズ~(笑


P7080038.jpg
更に昇り・・・・・特別展望台(高さ250m)からは一段と高度感! レインボーブリッジがよく見えます!


P7080049.jpg
ビルも多いけど車も多い&道路も複雑~。
見えてるだけでも、一体どれだけの人口密度なのやら


P7080050.jpg
西側。すっきり晴れた冬の日なんかには、富士山が見える方向です。


P7080044.jpg
逆光だけど、左にそびえ立つのが六本木ヒルズ。右奥に新宿副都心。


P7080053.jpg
うっすらと東京スカイツリーも見えました(真ん中奥)。


このビル群が何処までも果てしなく立ち並ぶ光景~やっぱり凄いっ!!
スケール広すぎ~! 山が全然見えない・・・・・・・・・・
ここから何処まで行ったら、ビルのない光景になるのかしら?
(って、まったく田舎者の感想ですが・・・・・・
でも自然の力も凄いけど、人間の力も凄いと、感じさせる光景でした。
沢山の人がこの中で、迷い悩みながらも働き、人と出逢い、泣き笑い・・・・生きてるのですよね~。
そのたくさんの想いの結晶が、この光景。凄いなぁ~!

はぁ~、それにしても広い 一応、普段都会に住んでる私・・・・
の、つもりだったけどスケール全然違うわ
大都会東京の皆さま・・・・よくぞお疲れさまですという気分です



P7080058.jpg
昇りと下りのエレベーターは昇降口が別。
下りエレベーターを降りると目の前がお土産コーナー(大展望台にも有り)。
マスコットキャラの「ノッポン」グッズが並びます。


P7080059.jpg
happychildsさんは、まんまと策略にハマり(笑)、ミネラルウォーターをお買い上げ~。


happychildsさん、今回もお世話になりました!ありがとうございます~
お蔭さまで、無事に帰ってこられ、東京タワーも楽しかった♪

あなたがいれば~♪ ああ うつむかないで~♪
歩いて行ける この東京砂漠(by内山田洋とクールファイブ )

私だけだったら、間違いなく道に迷って「東京砂漠」に埋まってます。(笑


お土産はダンナリクエストの「東京バナナ」と千疋屋のフルートジェリー、美味しかった♪
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<道北へ(その1) | メイン | 海な日(雷電夕日~小樽夜景)>>
コメント
-そーいえば-
長い間、行ってないわ東京。
都会の高い所に上ると、やっぱり思いますよね。
信号にコントロールされた蟻ンコの行列のような自動車の帯、
ウジャウジャと行き交う人の波。みんな悩みを持って生きてるんだな、なんて。
山の上では、同じテーマでも異なった方向から考えるんだけど...。

前回、初めて東京タワーに上ったのですが、
平日の朝一番でも、結構人が居ましたね。
外国の方が、富士山が見えなくて残念がっていたわ。
その後、友人と落ち合うため、六本木ヒルズに行こうと
最寄り駅に向かったつもりだったのですが、
道を間違えて、結局歩いて六本木まで行ってしまった...。
やっぱり、歩く方が楽しいな~。

東京タワー土産、そんなにあったんですね。知らんかった。
さすが!
2010/07/16 01:35  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
なんだか寝付けず、こんな時間ですが・・・・^^;
そうなのですよね。地べたの一員の時は自分もあくせくe-330
高いところから、その様を見下ろすと・・・あらあら、ちっちゃい、ちっちゃい。
そのちっちゃい自分が泣き笑い生きてるのですよね~。
そんな小さい自分が、この見えてる中にもどれだけいる事だろうと、思ってしまいます。

脚本家の内舘牧子さんがエッセーで・・・・・
「都会が好き。人が造った巨大な人工物を見ると涙が出てくる」と。
この方は確か元三菱重工のOLさんで巨大なプロジェクトの裏の人間模様などを想像するとロマンを感じるそうで。
(確かこんな話だったと思うけど定かでは^^;)
確かに、どんだけのドラマがあった事かと・・・・・・
お山の花も健気&逞しいけど、人間も、こうして見ると健気で逞しいわ。

東京タワー土産は、あやうく?ノッポンボールペンを買いそうになったけど、私は策略にハマりませんでした。(笑

信号にコントロールされた蟻ンコの行列・・・・さすが、みーさん♪都会でも詩人だわ!
2010/07/16 02:52  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
何を今さらなコメントで、ごめんなさ~い!
あの日は、梅雨の合間の貴重な晴れの1日で、私たち、とってもラッキーだったんだよぉ(^o^)/
初めての東京タワー楽しかった♪
私の大根足が、ネットデビューして、恥ずかし~~(* ̄O ̄)
2010/08/04 09:33  | URL | happychilds #-[ 編集] |  ▲ top

-happychildsさんへ-
happychildsさん、コメントありがとう♪
(返信、すっかり遅くなってごめんなさい~e-330

いつも、お付き合いしてもらってありがとうございま~す♪
東京タワーも、面白かったね♪
ほんと、この日はラッキーだったのね!
あれから一ヶ月・・・・・この時は北海道がこんなに梅雨な日が続くとは思ってなかった~(><)
勝手でしたが、可愛いおみ足もデビューしてもらいました~i-236
2010/08/07 00:48  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/119-238dc36a
| メイン |
