スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
貴方しか見えない!?・・・・目国内岳(後編)
- 2010/07/02(Fri) -
「フギレRockフェスティバル」の続きです・・・・・(だから違うって!


DSC01313.jpg
少し上がった場所から下方向へ撮ったところ。


DSC01214.jpg
kimさんも言ってますが、これだけワサワサ・バリバリRock'n'roll してると、何処を撮っていいかわからなくなります


DSC01216.jpg
しょうがないので!?ダンナとてっちと撮ってみました・・・・・・・・・
LA4J5133.jpg
ダンナも妻を撮ってました。


DSC01200.jpg
下手くそながら、妻はシラネアオイとコラボってもらいました・・・・・・・・・・・


LA4J5161.jpg
これまた、あんまり可愛くないけどダンナもてっちとコラボってました。


だって~~貴方しか見えないの~~~~~


・・・・・・・・ダンナの事ではありません(笑)。スミレちゃんです♪
と言うか、周り真っ白で、お花しか見えないんです~~


LA4J5106.jpg
そんなに見つめられても・・・・・と、スミレちゃんも(汗
(スミレおやじ撮影。)


そんなこんなで随分、ここで歓声をあげていましたが、ゴゼンタチバナやハイオトギリの葉の雫を
楽しみながら進むと・・・・・・・・・


DSC01263.jpg
ベニバナイチゴ(紅花苺・バラ科)初見!

実はこの前から幾つか見つけていましたが花の中にびっしりと虫が~
載せられるのはこの花のみ。これも覗くの恐いけど


DSC01276.jpg
7合目辺りの岩ゴツゴツの低木林ではムラサキヤシオ(紫八汐・ツツジ科)が彩りを♪


LA4J5202.jpg
たっぷり潤い~♪
(ツツジおやじ?撮影。)


DSC01298.jpg
ミツバオウレン(三葉黄蓮・キンポウゲ科)も瑞々しい♪


DSC01292.jpg
そして8合目を過ぎた辺りで雪渓。
だんだんガスも濃くなり先が見えません。危険なので、ここで引き返すことに。

山頂岩場のイワウメが見たかったけど、またいつかのお楽しみに♪
あれ?アポイでも似たようなこと言ってたなぁ~。(そういえば今年はまだ登頂してない
きっと、この辺りから振り返るとアンヌプリや羊蹄山が見えてたのかな~?
残念だけど自然が相手なので仕方がありません。

でも実は土曜でもよかったのです。土曜はすっきり晴れてたら悔しーー!
※土曜は金曜よりはずっとましと思われますが曇りか霞んでいたのではないかとかと?
 駐車場だって、きっとウジャウジャよ!
 たぶん??・・・・・・そうだと言って!(笑



LA4J5228.jpg
いいのよ・・・・・貴方が見られたから・・・・・
「フギレーズRockフェスタ」貸切ですもの 満足よ~♪

でもいつか快晴の目国内岳に登るぞーーーっ!


この後、アンヌプリ温泉「湯心亭」で温泉+豚丼セットするつもりがこの日は宿泊者専用でレストラン休業。
小金湯温泉の案もあったが、羊蹄山が少し見え始めたので名残惜しく、ヒラフ温泉「ぽぽろの湯」へ。
温泉は羊蹄山目の前でいいのですが食事最悪・・・・う~ん、また外した?やっちまったなぁーーっ!


DSC01347.jpg
「ぽぽろの湯」駐車場から。


せっかくなので定山渓温泉「ふる川」の翌日に行ったスッキリ青空羊蹄山も一枚。

DSC00412.jpg
(5/30撮影)
また晴れた日にリベンジします!
でもまぁ「貴方しか見えない目国内岳」も、きっと後からいい想い出になるでしょう♪♪

晴れていたら、こんな光景が見られたのですよ~。
kimさんのブログから♪

「目国内登山」
「目国内岳 山頂へ」
スポンサーサイト
この記事のURL | 山紀行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<海な日(積丹ブルー) | メイン | 貴方しか見えない!?・・・・目国内岳(前編)>>
コメント
--
エネルギッシュに登っていらっしゃいますね♪
カイくんもお利口さん!
最近、体力気力がなくなってきたのか、
コメントを御無沙汰してました。

オオバキスミレって青紫蘇の葉=オオバ??似てますね。
スミレの仲間って、色んな形の葉がありますね。
名前を忘れてしまったけど、「葉脈だけ」みたいな形の葉とか...
不思議~。
でも、♪テケテケテケテケ♪するスミレがあるとは...!
2010/07/03 23:55  | URL | 大阪/みー #-[ 編集] |  ▲ top

-みーさんへ-
みーさん、どうしたのかしら?と、ダンナとちょっと心配しておりましたよ~。
体力気力が充実しない時ってありますよね。
私も、ここのところ(いつもかi-229)やらなきゃならない事ばかりの雑時の山積みにうんざり。
はぁ~と思うとますますはかどらずです・・・・・e-330
そちらも暑いのでしょうね。どうぞお身体に気をつけてボチボチとやって下さいね♪

テケテケe-292スミレ(笑)は見事にバリバリでした。
そうですねi-190シソの葉に似てるかも?
てっちもクンクン確認してたのかしら?(笑。

花って環境によって変化してたりして、その柔軟性、逞しさは凄いですよね~。
自然に生きるって、ぼぉーっと!?生きるんじゃなくて柔軟に環境に対応して
逞しく生き抜く事?って、今、ちょっと思いました。
2010/07/05 12:24  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top

--
フギレフェスティバル、ブラボー!
kimさんのところでも唸ったけど、このフギレっぷりには脱帽です。
バリバリだね~
てっちとフギレのコラボも素敵よ♪(今にも食べそうに見えてしまうのは私だけでしょうか・・・・)

そして滴をつけた花たち、やっぱりいいわぁ。
こんな霧な日が大好きなので、カッパ着て(レインウエアともいう)散策したいわぁ~
2010/07/07 20:27  | URL | ezomomonga #H94ZE/5g[ 編集] |  ▲ top

-ezomomongaさんへ-
思いっきりガスだったけど、「フギレフェスタ」はバリバリ縦ノリ!?で堪能しました♪(笑
実はてっち、ブヨも食べるのよ~。
リュックから頭を出してパクパクi-239
この日も多かったので2~3匹はパクパクしてたのではと。^^;
霧も赴きがあってよいけど、出来れば景色も見たかった。i-241
でも今度行ったら、きっと新鮮なお山に感じられて良いわよね・・・・と自分を慰める。(笑
2010/07/10 10:42  | URL | aki #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://greendays765.blog19.fc2.com/tb.php/115-faa477b3
| メイン |
