尻別岳(6/12)後編
- 2015/06/21(Sun) -
DSC03634 1
いったんコルに下だり、ここからは頂上稜線まで一直線の急登です(;・∀・)



DSC03636.jpg
直登は噂どおり!?見るからにキツそうですが、コル付近から見える羊蹄山に雲はなく
山頂からの展望に期待してがんばろー!ε=ヽ(T T)ノ

この記事のURL | 山紀行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
尻別岳(6/12)前篇
- 2015/06/21(Sun) -
今日は道央辺りは朝からすっきり晴れてますねー。山日和になりそうですがいかかがお過ごしでしょうか~(^_^)/
我が家は午後から公園ウォーキングwithじじばばですが~


さて、またもや前の話ですが6/12(金)、休みが取れ以前から気になっていた尻別岳に挑戦!
展望と春山は花も楽しめるということですが、初夏に差しかかる今時期はどんなんでしょうか~?



DSC03549.jpg
登山口は中山峠方面からですと、ルスツの道の駅を越し、道道257号線に入り、「種苗管理センター」の看板のところから右折。
しばらく走ると右手に「尻別岳入口」の小さな標識がありますので右折して林道は3.5㎞程です。
(右折してすぐにタイヤ消毒用の水溜りがあり。また、登山口にトイレはありません)


IMG_1635.jpg
最初は笹原を進み、まもなくリフト終点が見えます。

この記事のURL | 山紀行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シラネアオイ咲き誇る伊達紋別岳(5・24)後編
- 2015/06/05(Fri) -
DSC03489.jpg
みはらし平を超えて~



DSC03505.jpg
前紋別岳。

この記事のURL | 山紀行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
シラネアオイ咲き誇る伊達紋別岳(5・24)前篇
- 2015/06/05(Fri) -
5/24、久しぶりの登山です!
(いつもながら、情報が古くてすみません~(^_^;))
何処に行こうか迷いましたが、伊達紋別岳稜線のシラネアオイが咲き誇る頃が見てみたいと、行ってきました♪


DSC03444_20150601171302741.jpg
登山ポストがある松林を抜けると、あらら、麓の樹林帯にもまだまだフレッシュなシラネアオイがたくさん~
新緑もいい感じです♪


DSC03459.jpg
花の頃で、一番混む頃かと思い、頑張って早起き。
まだ登ってくる方も少なく、豪華な花道を独り占め気分(^_^)v
この記事のURL | 山紀行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |