- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰してます!
- 2015/05/18(Mon) -
すっかりご無沙汰しておりました~(^_^;)

昨年6月の母の骨折から始まり、実家のプチリフォーム&断捨離(いやはやこれが大変
と、老親が少しでも生活しやすいようにと、子も骨を折ったのですが!?落ち着く間もなく昨秋に父が脳梗塞で入院。
幸い脳梗塞事態は軽症だったのですが、長引く入院生活で足腰もすっかり弱ってしまい、ほぼ車椅子状態。
92歳というご長寿!?なりに認知症も進んでおり家に帰れる状況でもなく、が、近くの老健の空きもなく・・・・・・
困っておりましたが、ショートステイでお世話になってた特養に空きが出て入居出来ることに。
2月に父が入居。施設はご近所なのですが、母が通うには交通機関がちょっと不便な場所にあり・・・・・・
と、思ってたところに、同建物内のケアハウスが空き、急遽、3月に母入居。
(ご存知かもしれませんがケアハウスとは食事は用意してもらえますが、身の回りの事は自立が入居条件。
前年の収入によって家賃相当に当たる額が違うので年金額が低いとサ高住に比べかなり安い費用です)

と、バタバタしておりましたが、母の部屋もなんとか整い、父も母の部屋で大好きな珈琲を大好きな母と!?
一緒に楽しみ元気になってきています(^_^)


そんなこんなで過ごしており、ちょっと前の話になりますがGWに施設から車椅子で来られる月寒公園に行きました♪

DSC03369.jpg


DSC03401.jpg
池の周りに枝垂れ桜が植えられており、ちょうど満開
直前に父がちょっと熱を出して安静状態が続いてたので、間に合うかと思いましたがよかった~

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
