- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高尾山登山!(その2)
- 2014/05/22(Thu) -
DSC01084.jpg
前回の記事の看板のところから(休憩した広場)山頂へは広い登山道~


DSC01086.jpg
10分位登ると山頂です!
私達は休憩約40分を含め2時間40分でしたが高尾山電鉄のHPでは1時間30分です。
爽やかな気候だったこともありますが、傾斜は緩やかでの若干キツいところは最後の階段位?
整備もされた登山道は歩きやすく、早い方はもっと短時間で登れると思います。


DSC01087_20140521010424b1b.jpg
奥に向かうと・・・・・・・・・・・・・・
この記事のURL | 道外 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
高尾山登山!(その1)
- 2014/05/22(Thu) -
札幌も桜も八重桜がまだ場所によっては満開から終わり~
街路樹が青々と茂る季節になりましたね♪

・・・・・・・・で、(ってあんまり話繋がってないけど?(^_^;))先週の始めに東京出張に行ってきました。
いつもは真夏か真冬の山向きではない季節とも言えるのですが、これは結構いい時期ではないですか~♪
(だからお仕事で行くんですけどね(^_^;))


DSC00999_2014051816045736f.jpg
という事で!? 5/12(月)やって来たのは高尾山のケーブルカー・リフトが運行する清滝駅です~


DSC01001.jpg
が、駅をかわして左に入ります~
この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の有珠山(その2)
- 2014/05/09(Fri) -
IMG_8735.jpg
羊蹄山が綺麗です~♪ (ダンナ
 

IMG_8743.jpg
有珠湾の眺望もやっぱり気持ちがいい~(^_^)/ (ダンナ

この記事のURL | 山紀行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
春の有珠山(その1)
- 2014/05/09(Fri) -
だはは!またとんでもなく放置してしまった(^_^;)
え~っと増税で新製品が早期発売で、繁忙期が前倒し。
が、その間に旅行にも行ったりして、ますます忙し。
と、いつもの言い訳&グチなんですが(^_^;) 元気にはしておりますです。

そして、北海道にもやっと春が訪れ、靴も新調した夫婦はうずうずと山へ~\(^o^)/
春の有珠山は初めてです。楽しみ~♪



DSC00886.jpg
おやや!有珠山へ向かう道は桜並木だったのですね~ テンション上がるわぁ~(*^_^*)



DSC00888.jpg
登山口付近


DSC00896.jpg


DSC00898.jpg
木々の新緑はまだこれからというところですが・・・・・・・・

この記事のURL | 山紀行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
