- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旅へ~♪!?(長谷エリアその2)
- 2014/02/10(Mon) -
鎌倉・長谷エリアの続きです~



P1010482.jpg
長谷駅で江ノ電を撮ってみました~
マニアではないですけど(笑)1000型と2000型のようです。


P1010484.jpg
長谷通りを歩いて~
この記事のURL | 道外 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
旅へ~♪!?(長谷エリアその1)
- 2014/02/10(Mon) -
1月第3週目の鎌倉散策のつづき~♪
藤沢のホテルに2泊し、3日目の様子です。


P1010380.jpg
のんびり揺られながら江ノ電から湘南海岸~(地名的には七里ヶ浜かな?)
黒いのはサーファーさんす。



P1010392.jpg
約30分弱で極楽寺駅。


P1010389.jpg
極楽寺駅前は緩やか坂です。
そうそう、この坂!キョンキョンと中井貴一がよく言い合いながら歩いてました~(*^_^*)



この記事のURL | 道外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅へ~♪!?(瑞泉寺・鶴岡八幡宮)
- 2014/02/10(Mon) -
先日は関東圏などの記録的な大雪、驚きでしたね~
欠航や交通網の乱れも相次ぎ、各地で予定変更を余儀なくされ大変だったことでしょう。
(札幌も雪祭り開催中で千歳空港に足止めをされた方々など大変お疲れさまでした

そんな2月の中旬にもなろうかという頃ですが、1月第3週目の出張ついでの旅というか
旅ついでの出張!?(^_^;)というかのつづきです。
(タイトルは自分であとで観るにもわかりづらいので、ちと変えました)


天園ハイキング、瑞泉寺前に到着です。
ハイキング後半でご一緒したご年配隊が、瑞泉寺の水仙がいい頃かもしれないと。
この後のスケジュールを考えると瑞泉寺に寄るかは時間的に微妙なとこかなと?
ここで札幌・東北隊員は解散させてもらおうと、門とは逆方向に向かおうとしましたが・・・・・・
大きな声で鎌倉隊長が「札幌のお姉ちゃん、こっちこっち~~~~!水仙が満開だってーー!」
はいはい、寄ることに致しました(^_^;)(笑)(&お姉ちゃんなどと、気を使って頂きまして!?笑)
ちなみに拝観料は¥200。またトイレは瑞泉寺内にあります。


P1200300.jpg


P1200322.jpg


P1200305.jpg
瑞泉寺は「花の寺」とも呼ばれるようで一年を通して色々と楽しめるようですが、有名なのは梅や水仙や紅葉のようです。
確かに本堂の庭園は梅が咲くといいだろうな~♪と思いました。
こじんまりした雰囲気が、またよかったです♪


P1200308.jpg
そして、隊長のお言葉通り、水仙がたくさん咲いてましたよ~(^_^)v
(ちょっと明暗が付きすぎて全体写真はよく撮れませんでしたが)

この記事のURL | 道外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅へ~♪いや出張へ~!?(その3)
- 2014/02/04(Tue) -
(その2)でも書きましたが、もったいぶっておりますので?
よろしかったら、(その1)からどうぞ~~

って、だからそんなもったいぶるほでの事でないけど(^_^;)(笑)



P1200227.jpg
アルプス!?の始まりは更に石段を登って~~



P1200233.jpg
すぐに「勝上献展望台」。高度が増して眺望が更に開けます(^_^)/



P1200234.jpg
中央には、かなりうっすらですが富士山も見えてるのですが、わかるでしょうか?
この記事のURL | 道外 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
旅へ~♪いや出張へ~!?(その2)
- 2014/02/04(Tue) -
(その1)で行き先をもったいぶってますので、少し間をおいてからと思いましたが
明日から仕事が多忙になってしまいそうなので~
マメに更新出来ないかもしれないので出来てるとこまで、結局UPします(^_^;)

訪問してくださった方は(その1)から見てくださいね(笑)



P1200180.jpg
2日目は10時ちょっと前に藤沢のホテルを出て北鎌倉駅にきました~
(藤沢から大船で横須賀線に乗り換え、乗り換え時間を入れても10分足らずです)
予報では今日は曇りでしたが、今日もいい天気じゃないですか~(^_^)/


P1200181.jpg
『光泉』というなかなか渋い店構えの寿司弁当屋さんで、まずはお持ち帰り♪
(注文してから作るそうで、急ぎの時や混雑の時間は予約がいいかも?この時も一応前日予約しました)



P1200183.jpg
そして前日から目を奪われてたのがこれ~ はっさくでしょうか?

いたるところの民家などに植えられており、あの線路スレスレに並ぶ江ノ電沿いでも多く見られ
電車の窓からも、もしも停まってたなら、もぎ取れそうでした。
またしても北海道民にはカルチャーショック(カルチャーとは言わないか)です!(笑)
って、私が本州経験乏しく無知ともいうかもしれませんが、鎌倉でも生るのですね~ヾ(;´▽`A``
この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
旅へ~♪いや出張へ~!?(その1)
- 2014/02/04(Tue) -
今日は立春ですね!
昨日、今日と特に関東方面は目まぐるしい気温差だったようで・・・・・・・・・・・・
皆さま、体調管理は大丈夫でしょうか?

って立春?どんだけまた長期放置~~~~(^_^;)
なんだか言い訳するのもですが、昨年末は予想以上の(仕事の)トラブルに見舞われ
体調も少々崩しておりましたが、年も明け色々と持ち直しつつ~~~~?

行ってきました!今年も出張ついでの旅へ♪いや、旅ついでの出張か!?
といっても、1月の第3週目の話でございます。
(ハハ・・・・・もうすでに時間経ってるし(^_^;))

ちなみに今回はいつものソニーの一眼レフではなく、かなり旧モデルのオリンパスのコンデジ使用です~



P1190039.jpg
千歳~羽田便、左側の席から離陸してまもなく見えたのは日高山脈と鵡川辺りの沿岸でしょうか?
いつもは平日の朝イチ便が多いのでビジネスマンで満席ですが、今回は日曜の午前便という事で?ゆったり~(^_^)/
後部席はガラガラだったので、気兼ねなく写真撮影~
・・・・・・と言っても左席からは殆ど海だったのですけどね(笑) 


P1190046.jpg
が、羽田が近づいてくると・・・・・おぉーー!あれに見えるは富士山!


P1190048.jpg
ぬぉぉ!しかし翼に隠れるーーーー!


P1190055.jpg
飛行機の揺れに合わせ、なんとか撮影!(笑)
前に見えるのは横浜ベイブリッジとランドマークタワーかな~?(違います?)
この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
