三段山9/28(後編)
- 2013/10/15(Tue) -
9/28の三段山の後編です~



DSC07585.jpg
登山道はまたハイマツの中に入りますが~


DSC07595.jpg
途中、赤い実と黄金色に囲まれた登山道もあり~(^_^)v


この記事のURL | 山紀行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三段山9/28(前篇)
- 2013/10/15(Tue) -
10月の3連休は土日は悪かったですが、最終日の午前中は特によい天気になりましたね♪
この日に狙いを定めてた方も多かったのではないでしょうか?
で、我が家は・・・・・・・・・行きませんでしたーー(~_~;)
土曜は妻が仕事。日曜はどうにも体がだるだる((+_+)) 一応、最終日の予定は多少は立ててたのですが
準備も早起きも出来ず~&ダンナもちょっと風邪気味~

まぁ、来週にかけることにして、少しでもブログの更新せねばね(^_^;)
ということで、9/28の三段山です~



DSC07458.jpg
登山口は十勝岳温泉側からの登山道は通行止めの為、「吹上温泉保養センター 白銀荘」から登ります。
9時45分頃の出発でも駐車場はこの通りで余裕で停められました。


DSC07461.jpg
最初は両脇背の高さほどある笹の登山道ですが、広くしっかり刈られてます。



この記事のURL | 山紀行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
姿見園地~当麻乗越9/23(その3)
- 2013/10/05(Sat) -
今週末もそこそこ?よい天気の北海道。(でも予報ほどには今日は晴れなかったかな?)
あっという間に駆け抜ける秋を謳歌しにお山に行ってきた、またはこれからという方も多いのではないでしょうか?
我が家も夫婦とも今週は残業多しで、ちとヨレヨレですが、明日は繰り出したいと思ってます(^_^)/


さて、どんどん月日は過ぎておりますが(^_^;) 9/23の続きを・・・・・・・・・


DSC07286.jpg
ピウケナイ沢を渡って歩き出すと、あらら。いつの間にかモワモワと雲が~~~


DSC07291.jpg
みるみる内に旭岳もすっぽり覆われてしまいました~


DSC07300.jpg
まぁ、ここまで来たので裾合平にも足を延ばしてみましょ~
この記事のURL | 山紀行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |