コジマの小島!?
- 2013/05/27(Mon) -
ちょっと間が空いてしまいましたが、噴火湾遠征時に、ezomomongaさんから教わった場所に寄り道~



そこは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






DSC04900_20130527172107.jpg
コジマエンレイソウが美しく咲き~♪
この記事のURL | 道南 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
さくら、桜~♪
- 2013/05/20(Mon) -
LA4J5121.jpg
さて噴火湾沿いの桜も咲いてましたよ~♪(ダンナ


DSC05007.jpg
有珠山を望むこの桜並木は~
この記事のURL | 道南 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まさかの~
- 2013/05/20(Mon) -
先週はやっと桜が咲き始め週末には各地で満開♪(^_^)/
お天気も良さそうなので、これは山にも登らねばなるまい!

で(5/18)、向かったのは・・・・・・・・・・・




DSC04778.jpg
こちら!昨年も行った写万部山。ちょうどこの日は山開きでした~
※昨年5/27の様子(前篇) (後編)



LA4J4957.jpg
てっちも一緒♪ 揃って今シーズン初登りです(^_^)/


LA4J4965.jpg
気持ちのよい白樺林を抜けて~♪
この記事のURL | 山紀行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
春~♪(5/4)
- 2013/05/04(Sat) -
5/4、春ブログを妻が編集してる間にダンナは・・・・・・・・・





IMG_5801.jpg
この後ろ姿は~~~~


IMG_5808.jpg
ここかな?くんくん!
この記事のURL | 生き物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春~♪(4/21・4/29)
- 2013/05/04(Sat) -
GWも後半に入りましたが、北海道は寒い寒い((((+_+))))
札幌は一昨日の晩にはほとんど雨に近いですが雪が降り(21年振りだとか)
昨日の最高気温は3月下旬並みの5.8度。
まぁ雑事やお疲れも溜まってるのでこなしつつ休養とりつつで
少し天気が回復しそうな最終日には出かけたいと思ってます(^_^)/


さて、そんな北海道ですが遅れつつも春は来ています。
って、4/21の画像ですが~(^_^;)(翌週4/29の画像も少しあります)



DSC04564_20130422104337.jpg
春といえば、やはりまずはフクジュソウでしょうか♪
4/21はまだ蕾や開き始めが多かったですが・・・・・・・(4/21)


DSC04565.jpg
中にはこんな綺麗に咲いてるのも♪


そして約1週間後4/29にダンナが一人で行った時は・・・・・・・・・・
この記事のURL | 道央 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |