スノーシューetc♪
- 2013/03/20(Wed) -
3/17、珍しく!?一日天気がよさそうなので、どこへ行こうか?
まだフカフカ雪を楽しめそうな旭岳方面やニセコもよさそうだけど、くたびれ中年夫婦
そこまでの元気なく・・・・・近場で多少、山坂もあるところ・・・・・・
もたもた準備し~もたもた昼過ぎに向かったのは~~(^_^;)



DSC04399.jpg
白旗山でした~(^_^)/
ふれあいの森から入ります。センターはこの通りまだ屋根近くまで埋まってましたが
駐車場は雪壁に囲まれてたけど、きっちり除雪されたようでした。
(が、駐車場はまだ立入禁止で、入り口の道路に数台、止めれる感じです)


DSC04401_20130320144103.jpg
ふれあいセンター横の散策道を直進~
ダンナはウエア上下を買い揃え、いいなぁ~(妻も欲しいんですけど!笑)
この記事のURL | スノーシュー | CM(12) | TB(0) | ▲ top
下川アイスキャンドルミュージアム(後編)
- 2013/03/04(Mon) -
DSC04267.jpg
広場から少し進むと・・・・・・・・ハートのオブジェ

という事で!?たまには二人揃っての記念撮影でも・・・・・・
と三脚を用意している間にご婦人グループやカップルが集まり始め・・・・・
気がつけばダンナはハートのオブジェ専属カメラマンに化しており(^_^;)
3組ほどお勤め?したところでめでたく?!夫婦の記念撮影も終了(笑)



DSC04284.jpg
ふるさと交流館の展望台から~
すると、あらら!駐車場待ちの列が~!!(゚ロ゚屮)屮
この時、18:20頃。確か、広告では18:00~点灯となってたように思うので一番殺到する時間だったのでしょうか?
この後、1時間内には駐車場待ちも解消されてたように思えます。
この記事のURL | 道北 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
下川アイスキャンドルミュージアム(前編)
- 2013/03/04(Mon) -
2/23は久しぶりに遠出しました~
お出掛け(外遊び)は実に4ヵ月ぶりでございます!
札幌の天気はよかったのですが、徐々に雪が降り始め岩見沢からはホワイトアウト(´Д`|||)
高速道を美唄から12号に下り・・・ピークは過ぎたようですが降ったり止んだり・・・・・
9時に札幌を出発し、下川町に着いたのは3時頃~ 6時間もかかった!
(頻尿夫婦なのでその内30分位はトイレタイムですが(^_^;))
まぁ久しぶりのドライブだったのもあってか長時間はそれほど苦にはならなかったけど
高速道のホワイトアウトは怖かった( ̄△ ̄;)

そんなこんなで到着後、下川町にある五味温泉周りの「体験の森」でスノーシュー予定でしたが
時間なく(&あまりコースがわからないようだったので)
下川町名産の『手延べ麺』をいただきに~



DSC04211.jpg
手延べ麺の飲食店は幾つかあるようですが☆下川町ランチ情報
この時間も開いてる『はるころカフェ』さんに♪


DSC04216.jpg
ワンコインランチ¥500(という時間でもなかったのですが)を頂きました♪
+¥100でドリンク付きにも出来るようです。
妻は天ぷらうどん、ダンナがカレーうどんです。他にホワイトシチューうどん(だったか?)もありました。
お店で頂くのは生麺、喉ごしつるつるー♪
この記事のURL | 道北 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |