旭岳~間宮岳~裾合平7/15(~中岳温泉~裾合平)
- 2012/07/24(Tue) -
中岳分岐を左折し、中岳温泉に向かいます~
山間部に入り、風も弱まってホッ(´ ▽`).。o


DSC00489.jpg
右手には雪渓を残す安足間岳(でいいのかな?)。


DSC00494.jpg
イワギキョウ【岩桔梗・キキョウ科】


DSC00503.jpg
大きなイワブクロの花と小さなエゾツメクサの花の組み合わせもいいですね~♪(*^_^*)

この記事のURL | 山紀行 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
旭岳~間宮岳~裾合平7/15(~中岳分岐)
- 2012/07/24(Tue) -
IMG_3687.jpg
さて旭岳山頂をあとにし、まずは裏旭のザレザレの登山道を下ります~
昨年はもう少し、足場がえぐれて置きやすかった気がするのですが?(時期ももうちょっと後)
今回はかなり滑りやすく苦戦(p・Д・;)アセアセ


DSC00320.jpg
なんとか下ると今度は長い雪渓~
ちなみに今回は尻滑りはしませんでしたが、moriさんが挑戦して楽しかったそうです♪(笑)


DSC00322.jpg
さぁ、気持ちのよい稜線歩きを楽しみましょう~(^_^)/~
この記事のURL | 山紀行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旭岳~間宮岳~裾合平7/15(~旭岳)
- 2012/07/20(Fri) -
3連休、お天気の良さそうな15日に旭岳へ~♪
また長編になりそう・・・そして完成してからではいつの事になるかわからないので(^_^;)
とりあえず旭岳登山編だけでもUPしたいと思いまーす!


DSC00188.jpg
ピカーーーーン!!!!快晴 ロープウェイから旭岳がくっきりでーす(^O^)/

昨年、初めて旭岳登頂した時は全コース的にはお天気に恵まれましたが、旭岳登り時は雲の中~
お天気のいい時に旭岳からの景色を見たかったのです。(昨年の初登頂の様子はこちら

ちなみに直前までニセイカウシュッペ山と迷い、旭岳の方も最初は旭岳登山と
姿見周辺散策にしようかとも思ってたので到着は少々遅い7時半。(ロープウェイは8時発)
公共駐車場は満車、有料駐車場も既に数台の空きでした~Σ(゚∀゚*)


DSC00210.jpg
姿見周辺のチングルマの群生はピークは過ぎたという頃でしたが、場所によってはフレッシュな花もまだ♪


DSC00217.jpg
姿見ノ池には噴煙もくっきりの旭岳の姿が映り~空が青いと水も青く見えて一段と綺麗
この記事のURL | 山紀行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
赤岳~小泉平6/30(生き物達&番外編)
- 2012/07/17(Tue) -
生き物達もちょっとご紹介~♪



IMG_3476.jpg
稜線を闊歩するキタキツネ。


IMG_3483.jpg
夏毛に変わる途中だけどシルバーの尻尾がご立派♪
この記事のURL | 山紀行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
赤岳~小泉平6/30(~小泉平)
- 2012/07/17(Tue) -
赤岳山頂でお昼ご飯をとった後はいよいよ広大な稜線の花畑へ~



DSC09922.jpg
いきなり・・・・・ホゾバウルップソウ(初見!)がニョキニョキ♪(≧∇≦)

DSC09934.jpg
黄色のお花畑は主にミヤマキンバイかな~♪ ワーイヽ(゚∀゚ヽ

DSC09989.jpg
終盤ですが白い花畑はイワウメ~♪ ワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
この記事のURL | 山紀行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
赤岳~小泉平6/30(~赤岳)
- 2012/07/17(Tue) -
2週間遅れになってしまいました~
いつもの事ですが旬の情報をお届けという事ではお役に立てないブログで~(^_^;)

6/30、この時期限定の天空の花園を見たくて赤岳へ~


DSC09738.jpg
銀泉台をトラバースする登山道にはまだまだ雪渓が・・・・・・


DSC09742.jpg
あそこを歩くのね~!(望遠撮影)
ここまで本格的な雪渓歩きは初めてだし、気を引き締めて行かねばねーー! 


DSC09754_20120709162818.jpg
そうそう・・・・気を引き締めて~~一歩づつ~~

・・・・・・ポロリ・・・・・・・・・・・えっ?ポロリって?
この記事のURL | 山紀行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |