スノーシューin安政火口付近♪
- 2012/03/25(Sun) -
我が家にとっての一大イベントの「横浜・お江戸ツアー」も終わり、しばし呆けておりましたが・・・()´д`() グッタリ
3/11、久しぶりの週末晴れマーク 久々にねいちゃーも楽しみましょう♪(^O^)/


DSC07434.jpg
ちょっと寄り道してからだったので、出発は13時頃から~
お天気が午後からも持ってくれるかと思いましたが、この青空ヽ(´▽`)ノワーイ♪
冬に訪れるのは2回目ですが(昨年のはこちら)この景色!やはり最高です(≧∇≦)ノ


DSC07439.jpg
富良野岳も久しぶり~(≧∇≦)ノ


DSC07441.jpg
お、左側の小山になにやら人が立ってるのが見えます。
ルートも付いてるようなので行ってみましょう~
この記事のURL | スノーシュー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水上散歩♪(聖路加ガーデン~お台場)
- 2012/03/20(Tue) -
2/26、隅田川テラス散策の後は、またまた水上バスでの移動です♪


DSC07299 1
聖路加ガーデン前からお台場海浜公園まで~
所要時間は35分です。(※クリックで大)


DSC07303.jpg
今日の水上バスはスカイツリーバージョン♪
まずは先ほど歩いた「勝鬨橋」~


DSC07305.jpg
跳開部を下から見るとこんな感じ・・・・・あ、向こうからも撮られてましたね(笑
この記事のURL | 道外 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
水上散歩♪(両国~浅草~聖路加ガーデン)
- 2012/03/20(Tue) -
2/25、『江戸東京博物館』の後、移動は観光を兼ねて水上バスで~


DSC06859.jpg
この辺り(両国橋より上流左岸)の隅田川テラスはギャラリーになっており、江戸情緒な錦絵が。


DSC06860.jpg
そして柵にはこんなの♪他にも幾つもの技がデザインされてました~面白いですね(^_^)


DSC06873.jpg
両国の発着場。

隅田川の水上バスは2社あるようですね~ 私達が利用したのはこちら
船の画像を撮り忘れましたが、乗ったのは1階が窓があるシート席と船尾がオープン席。
2階がオープンデッキのタイプでした(たぶん「こすもす」かな?)
ホテルのある「聖路加ガーデン前」までは\500です。
コースは(浅草・お台場クルーズ)は、いったん上流の浅草(二天門)に向かいます。
では3時30分の便で出発~(^O^)/
この記事のURL | 道外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
隅田川テラス(その2)
- 2012/03/20(Tue) -
DSC07211.jpg
永大橋に着きました~ ちなみに「えいたいはし」で「だ」ではないのですね。


DSC07214.jpg
永大橋かから下流側をみたところ。ちょっと渡ってしまいましたが、向こうの歩道からだと
隅田川と支流の晴海運河、中央大橋、高層マンション群の全体を入れたビューポイントのようです♪


DSC07230.jpg
橋の途中から上流側を見ると支流の日本橋川に架かる「豊海橋(とよみはし)」


DSC07226.jpg
渡って左岸側から。クラシカルな外灯がいい感じ♪(^_^)v


さて、この辺りを折り返し地点として戻りましょう~

この記事のURL | 道外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
隅田川テラス(その1)
- 2012/03/20(Tue) -
2/26、横浜・お江戸旅の最終日です~(^_^)/~


DSC07132.jpg
朝食は32階の日本料理レストラン『明石』にて和洋定食から選べます。
(他口コミでも和定食がおすすめ~(*^-゚)v♪)

同階には鉄板焼『ロイン』などもあり、両店とも隅田川や東京タワ側ーが一望。
記念日などに奮発するのもいいかもしれませんね~
ちなみに「クラブオフ」の「ホテルdeレストラン」に同店のかなりお得もクーポンがあるようです♪



DSC07138.jpg
朝食後は昼間の「隅田川テラス」散策です(^O^)/


DSC07148.jpg
お!東京つぐみん(ツグミ)~♪(*^_^*)
この記事のURL | 道外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京ナイト~(その2)
- 2012/03/17(Sat) -
六本木ヒルズを後にホテルの方まで戻ってきました~
あ、その前に森タワーからの夜景を見たあと、人混みとヒルズタウンのわかりずらさと空腹とで
予定通り夫婦喧嘩もこなした事も!?(^_^;)も我が家の記録として記しておきましょう(笑

IMG_1798.jpg
大江戸線・月島駅から「佃大橋(つくだおおはし)」を渡ります。


DSC07059.jpg
佃大橋から下流側を見たところ~

DSC07053.jpg
そして聖路加タワー。お宿の『新阪急ホテル築地』は左棟の高層階ゾーンです。
この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東京ナイト~(その1)
- 2012/03/17(Sat) -
江戸東京博物館の後は両国から水上バスで観光を兼ね移動~
(その模様は後ほどの記事で・・・・)
聖路加ガーデン前で下船。ホテルにチェックイン!
今夜のお宿は聖路加タワー内にある『新阪急ホテル築地』
33~38階が客室フロアになり、とても眺めのいいホテルです。


DSC06959.jpg
お部屋(スーペリアツイン)はこんな感じ♪
落ち着いた色調に広さも私達的にはこれ位あれば十分といえます。
展望の他にも特筆すべきはマッサージチェア♪(全室装備)
フットマッサージも付いていて気持ちがいい~v(≧∀≦)v

そして展望はというと・・・・・・・

DSC06966.jpg
隅田川が一望~!ワーイε=ヾ(*・∀・)/ 勝鬨橋もよく見えます!

DSC06963.jpg
少し右を見ると東京タワーも♪これは夜が楽しみ~(*^_^*)
この記事のURL | 道外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
江戸東京博物館
- 2012/03/17(Sat) -
2/25、予報どおり小雨~
お昼前から止みましたが、前夜も遅かったので、ゆっくりチェックアウト。
予定ではスカイバス(屋根なしオープンバス)で車窓のみのスカイツリーコースでしたが
変更して、両国にある『江戸東京博物館』へ。


DSC06744.jpg
常設展示と特別展示があり、観覧料は常設展のみは\600、特別展のみは\1300(急に高い?)
常設展+特別展は\1520です。(前売り券だともう少しお安くなるよう)
この時の特別展は「ザ・タワー~都市と塔のものがたり~」でしたが
時間もそんなにないので常設展示のみにしました。


DSC06745.jpg
5~6階が常設展示室。6階の日本橋を渡って江戸ゾーンのはじまりです。
ちなみに日本橋は徳川家康が江戸幕府を開いた1603年に架けられたそう。


DSC06746.jpg
日本橋から左手に見える階下(5階)に芝居小屋の「中村屋」の原寸大。


DSC06749.jpg
右手、東京(時代)ゾーンの始まりにある「朝野新聞社」の原寸大。
明治7年の文明開化時代に創刊し、現在の銀座4丁目交差点辺りにあったそうです。
この記事のURL | 道外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横浜夜景散策♪(その2)
- 2012/03/06(Tue) -
DSC06636.jpg
赤レンガ倉庫の次は『象の鼻パーク』
このように夜は照明になるスクリーンパネルがアートに並べられてます。
このパネル、今、調べてみると時間毎に日没~20時までは電球色。
20時~22時は薄紫。22:00~日の出は青に色が変化するようです♪


DSC06642.jpg
公園からみなとみらいの夜景もばっちり♪

象の鼻パークは横浜港の開港150周年を記念して2009年に出来た新しいスポットのようです。
ちょっとかいつまんで抜粋すると・・・・・・
ここは150年前、開港にあたり2本の突堤(波止場)が造られた横浜開港の発祥の地区。
その後は、大さん橋や新港ふ頭などが完成、港としての主役を譲ることになったそう。
名の由来は堤防の形状が、象の鼻に似ていたことから。
現在の象の鼻パークの堤防は、関東大震災で大部分が沈んでしまった明治中期の堤防の形状を
復元したものだそうです。

へぇ~帰ってきてから知りましたが(^_^;)開港の発祥の地区だったのですね~!
この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
横浜夜景散策♪(その1)
- 2012/03/06(Tue) -
DSC06529.jpg
夕方、仕事を終えた妻と無事合流し、晩ご飯は横浜中華街へ~


DSC06531.jpg

画像等は割愛しますがと『客満堂 三番館』いうところに行きました~
食べ放題&ソフトドリンク飲み放題で\1880。(アルコール類は別料金)
お味は特に可もなく不可もなくという感じでしたが
かなり豊富なメニューの中からのオーダー式で温かい物を頂けます。
お昼は移動のバスの中、慌ただしくかきこんだので、お腹ペコペコ・・・陽気で喉カラカラ(;´ρ`)
がっつり、元以上に頂きました!!!!(笑
お店の中国人の女の子も可愛らしく和めました♪
この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
横浜散策♪(ダンナ編)
- 2012/03/06(Tue) -
2/24、妻の仕事の関係で横浜に来ました~
妻は仕事などで強行スケジュールで来ておりますが、ダンナは初。
と言うかダンナは飛行機も人生2回目という天然記念物っぷり(^_^;)
行きの飛行機から一応、大人を装いつつ・・・・・(* ̄∇ ̄)ノ
心の中は小学生状態! ワーイ!ヾ(≧∪≦*)(*≧∪≦)ノ ワーイ!(もちろん、窓側席!爆)

お昼頃、妻はお仕事会場へ~ 夕方までダンナは一人で横浜散策です。
ということで、今回の記事はダンナ撮影紀行で~す♪
1記事にまとめてるので、長くなってますが、よろしかったらお付き合い下さい~(*^_^*)



IMG_1471.jpg
ヤシの木!(゚∀゚*) ・・・・と、まずは見慣れない光景に軽く飛ぶっ!(笑
(この冬は厳冬だったようですが、この日は暖かくなりマイナスの世界から来た私達には汗ばむ位でした~)


IMG_1480.jpg
みなとみらい地区のホテルに荷物を預けた後は、赤レンガ倉庫方面に歩きます。


IMG_1483.jpg
赤レンガ倉庫の横を通ってベイブリッジも見えてきたようだね~

この記事のURL | 道外 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |