- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒岳~お鉢平展望台9/25(後編)
- 2011/10/17(Mon) -
DSC04116.jpg
石室までのウラシマツツジの紅葉も終盤でしたがこの一角はなかなか鮮やか♪



DSC04129.jpg
黒岳石室に到着。凌雲岳と北鎮岳。


DSC04132.jpg
休憩した後は薄手のダウンを着こんで北鎮岳方面に~
この記事のURL | 山紀行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
黒岳~お鉢平展望台9/25(前編)
- 2011/10/17(Mon) -
やっとこのブログも秋になりました~♪(^_^;)
赤岳の後は天気も雨模様が多かったのと妻の仕事もバタバタ~
なんだかんだと一ヶ月近く近場にも出掛けられず・・・・・・
9/25(今回からタイトルに日付を入れてみました)予報は晴れ さぁ、山、行くどーーー!!!
何処にしようかギリギリまで迷って黒岳に!
情報では雲の平の草紅葉はピークは過ぎてしまってるようでしたが・・・・・
あの景色が見られそうだということで~♪


DSC04029.jpg
駐車場に着いたのが6時ちょっと前。
始発のロープウェイに多くの方が並んでるのが見えましたが、準備をして行くと2便目でハケたようでした。
待つ事なく乗れたので、ちょうどタイミングよかった♪


DSC04037.jpg
7合目の気温は6℃位かな。さぁ~出発!!!


DSC04041.jpg
登山道は予想通りぬかるんでいます(@_@;)
まぁこれもあの景色を見る為に我慢、頑張ろう~♪


DSC04047.jpg
8合目を過ぎた辺りから乾いて登りやすい箇所も結構あり
周りの景色を見る余裕も出てきたかな~
そして暑いっ!皆さん、次々に脱いでおりました!(もちろん、私達も!)
この記事のURL | 山紀行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤岳~白雲避難小屋(その3)
- 2011/10/14(Fri) -
DSC03901.jpg
そして白雲岳避難小屋に到着。
わぁ~咲いてる、咲いてる♪


DSC03895.jpg
クモイリンドウは大雪山の中でも赤岳~緑岳間にしかなく、中でもこの小屋の周りのは大株♪
毎年、この花目当てに白雲岳避難小屋まで来る方も多いようです。


LA4J7747.jpg
背景にトムラウシ山とクモイリンドウ(ダンナ



LA4J7749.jpg
広大な高根ヶ原と奥にトムラウシ山(ダンナ望遠


いや~ここまで来たね~♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
偉い偉い!と自分達を褒めあって(笑)休憩&お弁当タイム。
この記事のURL | 山紀行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
赤岳~白雲岳避難小屋(その2)
- 2011/10/14(Fri) -
DSC03691.jpg
赤岳山頂!!!!


DSC03703.jpg
お~!スッキリと見渡せます!(※クリックで大)
今シーズンは北鎮岳も旭岳も制覇出来たので、来シーズンは北海岳も行ってみたいなぁ~(^O^)/


DSC03695.jpg
黒岳も目を凝らすとマネキ岩が確認出来ました~♪(※クリックで大)

  
お腹が空いたのでオニギリをちょっと食べて、さぁ白雲岳避難小屋を目指しましょ~!
この記事のURL | 山紀行 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
赤岳~白雲岳避難小屋(その1)
- 2011/10/14(Fri) -
10月も中旬。早いもので今年も残すところ2ヵ月半になりましたΣ(゚∀゚*) 
高山から始まった秋もそろそろ麓に下りてきました~♪

と、例のごとく、そんな季節ですが8/28のお話です・・・・・(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
まぁこの後は一ヶ月近く出掛けてないので次回は秋の便りをお届けします。
もう少し季節外れのお話ですがお付き合い頂けると幸いです(^_^;)



DSC03526 1
またしても夜中(AM3時過ぎ頃)に出発して向かったのは大雪山系赤岳!
今年はほんと、お山に行ってますなぁ~
というか、山しか行ってない気が・・・・・・(^_^;)


DSC03529.jpg
少し進むと紅葉で有名な銀泉台はまだまだ緑です。


DSC03532 1
でも足元にはもう秋が~

ここ赤岳・銀泉台と緑岳・高原温泉は紅葉期は林道が交通規制されシャトルバスでしか行けません。
我が家もまだ近郊の低山やロープウェイでちょこっと高山に行き始めた頃
シャトルバスで来て銀泉台まで歩いたことが・・・・・(登山口から20分位です)
あまり天気はパっとせず時間も遅かったので西日に照らされた紅葉でしたが
なかなか綺麗だった想い出が♪
この記事のURL | 山紀行 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
