- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツルツルの日(その2)
- 2011/02/26(Sat) -
DSC08093.jpg
オジロワシ・若鳥

DSC08167.jpg
オジロワシ・成鳥

はぁ~カッコいい ちょっとトリミングしてますが、この近距離は初めてです! そして・・・・・・・


DSC08270.jpg
オジロ若・・・・ワンで着陸態勢~!


DSC08272.jpg
ツーで着地!


DSC08273.jpg
スリーでウグイをがっちり掴んで飛び立ち~!


え?ウグイ?魚がなぜ雪原に・・・・・?して、この日ってツルツルの日よね?
この記事のURL | 道東 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ツルツルの日(その1)
- 2011/02/26(Sat) -
DSC07987.jpg
2/18の早朝、我が家が居たのは鶴居村の雪裡川。
鶴居村は言わずと知れた有名な丹頂鶴の生息・繁殖地。そして雪裡川は鶴達のねぐらになってます。

前日の夕方に釧路入り、3時起床で現地に向かいました~。
現地に着いたのは5時前(釧路からは40分位)。
ぞくぞくと全国&海外からカメラマンが集まってきておりました。


DSC08026.jpg
しらじらと明け始め、空と川面がシャンパンピンクに染まります
肉眼でもなんとか鶴の姿が確認出来るようになりました(奥に黒い点々)。


DSC08025.jpg
右角度から、もう少し寄るとこんな感じ。わかるかな~?
この記事のURL | 道東 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
冬の鳥見♪
- 2011/02/01(Tue) -
だぁーーー!また広告が載ってしまいました
ご存知の方もいると思いますが
妻が湯たんぽで低温やけどして散策後のお楽しみの温泉に入れない(ので散策少なし)
&キッチンツールやちょっとキッチン模様替えしたりなど他、時間を費やしており・・・・
&パソコンが調子悪い 外付けHDは付けたのですがファンが?具合悪く・・・・

と、またまた言い訳三昧ですが
今年も気まぐれ、ゆるテンポですが、お時間ございましたら、お付き合い頂けたら幸いです

さて、とは言え多少は鳥見に出掛けてますので、出会えた鳥達を少し~♪


DPP_コミミズク・EOS-1D0028
ミコアイサ。愛称パンダちゃん♪(1/3撮影)
我が家は2度目の出会いです。警戒心が強いので短い間でしたが結構近くで見れて嬉しいー


そして・・・・・・・・・


DPP_コミミズク・EOS-1D0142 1
コミミズク。(1/3撮影)
初見です~ フワフワと重力がないように飛ぶ姿に感激♪


DPP_コミミズク・EOS-1D0133
こんな風に獲物を狙う姿は猛禽ですね。


DSC07742 1
目元キリリ!でもやっぱり、なんだかおとぼけ顔が愛らしい♪


DPP_コミミズク・EOS-1D0291
夕焼けに染まる空を~ とは、あまり上手くいきませんでしたが

偶然、出会ったkimさんにはお付き合い頂きありがとうございます。
お蔭さまで初めてのコミミちゃん、堪能できました♪


さて、○の中にこっそりといるのは・・・・・・・・???

snap_greendays765_20112212494.jpg
この記事のURL | 生き物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
