- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
展望山~東雲湖
- 2009/11/22(Sun) -
裏側に廻り、強風地帯は抜けました  前方には展望山。
この辺りに来るまでの下りが、これまた木々をくぐったり、岩場を越えたり
崩壊したところがあったりで。(画像は余裕なく、なしですが
あとはひたすら笹薮を歩くのですが・・・・・・

IMG_2565.jpg

IMG_2563 1
この辺り、右手が谷になっていて足元が笹に覆われよく見えず。
路肩ギリギリに着地するとズルっとすくわれ・・・・・


やっと然別湖方向と展望山方向への分岐を過ぎ・・・・・・・
(白雲山頂から分岐まで20分とありますが、倍位かかった気が
IMG_4171.jpg
展望山頂へは、また笹薮の登山道。
この辺りは足場が悪いという事はないですが結構長い~~っ 暑ちーーっ


ハァ~~~やっと山頂!
この記事のURL | 山紀行 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
~白雲山
- 2009/11/22(Sun) -
いやはや夜が更けたきり、いつ夜明けになるのだ?・・・・という状態が続いておりました
妻の仕事が年1番の多忙期に入り、オマケに面倒な企画も加わり益々更新に手が付けられず・・・・・
この回は飛ばしてしまおうかとも思ったけど、せっかく行った記録として。
ちょっとだけお付き合い頂けたら幸いです~


翌日は(10/12)早朝
一夜明けてカーテン裾にごっそり溜まってるてんとう虫は見なかった事にして
寝坊なダンナをおいてコテージ周りを散歩・・・・・・・

IMG_2516.jpg

IMG_2514.jpg
山はすっかり葉を落としてるけど朝日を浴びてヒンヤリ空気が気持ちよい♪



本日は然別湖畔の白雲山~体力をみて展望山への縦走~東雲湖へ!
この記事のURL | 山紀行 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ナキウサギ・・・そして夜は更けて。
- 2009/11/06(Fri) -
さて、次のお楽しみは、こちらに来たら、やはりナキちゃんに逢いたい!
駒止湖に向かいます  ここがなかなか入口がわかりづらい場所。
でも、のんびりさんに詳細を教えて頂いて到着!
(のんびりさん、ありがとうございま~す♪)


PA113903.jpg
こんな感じで、いつもの十勝岳より小さな規模のガレ場です。
着いた時は3~4台の大砲 がスタンバイ。高度があるので、もうかなり冷えこんでいます


寒すぎるのか?鳴声もあまりせず・・・・・果たして逢えるのでしょうか・・・・・・・
そして待つ事1時間弱位だったかな。


IMG_4129.jpg
現れてくれました~♪ 
このナキちゃん、白目がちょっと出てるせいか?くっきり二重のようなビックリ目に見えます。

この記事のURL | 生き物 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
秋の日に・・・再会♪
- 2009/11/06(Fri) -
10月の連休、然別方面に~。
初日は帯広に転勤になったきょーこちゃんにも再会♪
一緒に秋を楽しみました。


まずは近年、期間限定で開放された福原山荘へ。場所はこちら

IMG_2511.jpg
紅葉は盛りはちょっと過ぎてしまった感じだけど、連休という事もあって
なかなか賑わってました~。


IMG_2482.jpg
でもまだ燃えるような紅葉を楽しませてくれる木もあり~。


DPP_0012.jpg
優しい色合いの紅葉の絨毯も。


1kmほどの園路を歩くと小さな池や滝・・・・・・・・

この記事のURL | 道東 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
