白い絨毯♪(6/23)
- 2013/08/26(Mon) -
6/23、お次は阿寒湖に向かって、湖畔の白湯山にちょっと登ってみようかと思ってたのですが
雲の具合が多い感じ? 急きょ、『川湯エコミュージアムセンター』に問い合わせてみると
アレ?がちょうど見頃だそうな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC05982.jpg
入口はセンターからも行けるようですが、大鵬相撲記念館に車を停めて行った方がすぐです。
(つつじヶ原マップはセンターでもらえます)


DSC05989.jpg
最初はシダ類が生い茂る中を進みます~


DSC05999_201308251007480af.jpg
これまたピントがぁ~ですが、幾何学的な造形が可憐なツマトリソウ♪
この記事のURL | 道東 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピンクの森♪(6/22)
- 2013/08/26(Mon) -
先週末も不安定な天候が続きましたね~((+_+))
また、山はおあずけでしたが、この間に、宿題の追い込み?溜まってたブログをどんどんUPしまーすヾ(;´▽`A``


6/22、急に思い立ち、札幌から300㎞ちょっと、ひた走って向かった先は・・・・・・・・・・・



DSC05835.jpg
北海道東部オホーツク圏の内陸部に位置する津別町の『ランプの宿 森つべつ』です~


DSC05957_20130820233314920.jpg
この宿の前に『町民の森自然公園』(愛称ノンノの森)が広がっているのです。(クリックで大)
ピンときた方もいるのではと思いますが?ピンクの森とは・・・・・・・・・・・
この記事のURL | 道東 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オンネトー紅葉10/20
- 2012/11/06(Tue) -
いやはや、またすっかり空いてしまいました~(^_^;)
色々とバタバタしておりました・・・・・
(その内の一つが冬に向けてスノーシューやダンナのウエアを買ったりなのですが、その辺りはおいおい?)

ちょっと今更ではございますが10/20、雌阿寒岳登山の後のオンネトー散策を♪



DSC02865.jpg
まずこちらはオンネトー野営場(早朝撮影) 車を乗り入れられるオートサイトではないので
荷物の運搬がちと大変そうですが、いい雰囲気のキャンプ場です♪


DSC02875.jpg
こちらも早朝の様子~(AM7:30頃)
ちょっとひんやりした清々しい空気に紅葉が映えます♪
この記事のURL | 道東 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
冬の十勝川河口・・・モザイク氷
- 2011/05/09(Mon) -
十勝川河口、ちょっと上流の橋からの様子です~♪(2/20画像)


DSC08685.jpg
なにげに橋を渡ろうとしたら、目に飛び込んできたのはこの景色!!!


DSC08705.jpg
モザイクのような氷片が美しい~


DSC08700.jpg
澄んだ空の青と川の深みのある青と、そして大地や川を覆う白い雪とのコントラスト。
遠くに海の水平線も見え、この広々感は十勝ならでしょうか~(橋から反対の河口側です)




DSC08693.jpg
おっ!オオワシが佇んでますね♪

もう少し、じっくり見ていたかったのですが、橋の道路に路駐。
&風が強ーーーーーっ!
フラフラと他を周ってから夕方に戻ってきました・・・・・・・・

この記事のURL | 道東 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬の十勝川河口・・・ロック氷
- 2011/05/09(Mon) -
冬の十勝川の記事、途中まで作っていたので・・・・ホント今頃ですが我が家の記録としてUPしときます
ツルツルの日の翌日、2/20のことです~~


DSC08600.jpg
今回は少なめでしたがロック氷が打ち上げられています♪


DSC08608.jpg

DSC08602.jpg
砂浜に点々と・・・・・・自然が創りだすオブジェ♪


DSC08597 1
川岸には薄氷が幾重になったのも・・・・・・
曇りガラスが砕かれたようにも見えます。
この記事のURL | 道東 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ