路線バスで行く札幌の花見~第2弾!(その2)
- 2017/05/17(Wed) -
DSC06252.jpg
ヤエザクラでしょうか?赤っぽく写ってる木。白樺並木を過ぎた辺りからヤエザクラ並木?



DSC06255.jpg
上の並木の後も点々と見かけました。けっこう長く桜を楽しめそうです♪

この記事のURL | 道央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
路線バスで行く札幌の花見~第2弾!(その1)
- 2017/05/17(Wed) -
5/7(日)路線バス第2弾は~~~~~~~~~


DSC06212_20170509175121891.jpg
この写真でピンとくる人もいるでしょうか~?
桜並木が綺麗な陸橋を上がると~~~~~~~~


DSC06221.jpg
道の先にも桜!!!



そして振り返ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事のURL | 道央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
路線バスで行く札幌の花見(その2)
- 2017/05/17(Wed) -
DSC06054.jpg
ご飯のあとは次の目的地へ~ スタジアムの手前の園路を右に入り、真駒内川にかかる緑橋を渡ると・・・・・・



DSC06065.jpg
この辺りは太陽の広場というのかな?
こちらの方は初めて歩きますが、この辺りも結構、桜がありますねー♪


DSC06056.jpg
カツラの可愛い葉も(よく見るとハートですよん)キラキラ


そして国道453号に出て支笏湖方面に少し歩くと・・・・・・・・・・・・・

この記事のURL | 道央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
路線バスで行く札幌の花見(その1)
- 2017/05/17(Wed) -
ご無沙汰してました!みなさん(!?)お元気でしょうか?
我が家はまぁ元気にしています(^_^) 

GWからはや10日経ち、ヤエザクラが見頃の時期になり街の緑も青々としてきましたね~
札幌では今日からライラック祭りとな。
と駆け足で過ぎつつある北海道の春、例によって今さらネタですが(^_^;) 札幌の桜です。 

北海道のGW後半は暖かった! というか暑い位の日も!
そんな5/6(木)にかねてから企んでた?路線バスに乗って札幌の花見に出掛けました♪


自宅からバスで地下鉄真駒内駅に、そこからまたバスに乗り継いで・・・・・・・・・・・・・・・・




DSC05961_20170507165148481.jpg
到着したのは「藻南公園」です!
真駒内駅からじょうてつバスの環96・南96・南95で「藻南公園前」で下車です。


DSC05967.jpg
桜開花 そして快晴なり(^∇^)ノ
気温もこの日は最高気温26度、長袖では歩き出すと汗ばむ位だったので半袖になりましたよ~
なんだか北海道人には体感的には夏だわ!(笑)
この記事のURL | 道央 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏!
- 2013/08/17(Sat) -
8/3、岩内岳の登山口まで行ったものの、イマイチのお天気にニセコに引き返し~
ニセコビュープラザ(道の駅)でたんまり夏野菜やメロンを買い込んだ後は・・・・・


DSC06693.jpg
ミルク工房の花畑。向日葵が真っ盛り~♪ みんな、あっち向いちゃってるけど(笑)


LA4J5812.jpg
唯一に近いこっち向いてくれてるヒマワリとチラリと羊蹄山♪
(この画像以下はダンナ撮影でーす


この記事のURL | 道央 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ