春~♪(5/4)
- 2013/05/04(Sat) -
5/4、春ブログを妻が編集してる間にダンナは・・・・・・・・・





IMG_5801.jpg
この後ろ姿は~~~~


IMG_5808.jpg
ここかな?くんくん!
この記事のURL | 生き物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
年末から年明けの出逢い♪(その2)
- 2012/01/31(Tue) -
そして年明けの鳥見では、なおなおさんご夫婦にも逢えました♪
そういえば、昨年も同日同場所に来てましたが、その時はkimさんに逢ったのでした~


さてこの日、最初に出会った鳥は・・・・・・・


DSC05710.jpg
え~っと、コチョウゲンボウ?チョウゲンボウ?どちらでしょう??(^_^;)


DSC05712.jpg
お食事中~


LA4J8886.jpg
ちなみにこの約一ヶ月前にこの近くで会ったコ。
うーん?同じかなぁ??


と、頭を悩ませてたところ、なおなおちゃんから連絡が・・・・・・
駆けつけてみると・・・・・
この記事のURL | 生き物 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
年末から年明けの出逢い♪(その1)
- 2012/01/31(Tue) -
早いもので1月も終わりますね~~~・・・・・・・・・って、そうでなくて(^_^;)
大変遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いますm(_ _)m

さて今年もどっぷり更新遅れで始まりますが
昨年末、隊長ことTommyさんが来道し、お声を掛けて頂き鳥見へ~(^_^)/~
久しぶりにお逢いするTommyさんは一段と逞しく素敵な青年になられ
そして荷物のほとんどは戦闘機器(撮影機器。笑)という!?更にパワーアップでのご登場♪



DSC05542.jpg
まずはこのコのお出迎え。
この後姿は誰かというと・・・・・・


DSC05544.jpg
コミミズク。
随分、早いお勤めですね~!?
ていうか、こんな場所で?(高い位置の道路標識)


IMG_0346.jpg
そして、ハマシギをこんなん(鳥)だったっけ?
と、相変わらずの成長のなさっぷりを披露し(^_^;)



そしてそして・・・・・・・・
この記事のURL | 生き物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冬の鳥見♪
- 2011/02/01(Tue) -
だぁーーー!また広告が載ってしまいました
ご存知の方もいると思いますが
妻が湯たんぽで低温やけどして散策後のお楽しみの温泉に入れない(ので散策少なし)
&キッチンツールやちょっとキッチン模様替えしたりなど他、時間を費やしており・・・・
&パソコンが調子悪い 外付けHDは付けたのですがファンが?具合悪く・・・・

と、またまた言い訳三昧ですが
今年も気まぐれ、ゆるテンポですが、お時間ございましたら、お付き合い頂けたら幸いです

さて、とは言え多少は鳥見に出掛けてますので、出会えた鳥達を少し~♪


DPP_コミミズク・EOS-1D0028
ミコアイサ。愛称パンダちゃん♪(1/3撮影)
我が家は2度目の出会いです。警戒心が強いので短い間でしたが結構近くで見れて嬉しいー


そして・・・・・・・・・


DPP_コミミズク・EOS-1D0142 1
コミミズク。(1/3撮影)
初見です~ フワフワと重力がないように飛ぶ姿に感激♪


DPP_コミミズク・EOS-1D0133
こんな風に獲物を狙う姿は猛禽ですね。


DSC07742 1
目元キリリ!でもやっぱり、なんだかおとぼけ顔が愛らしい♪


DPP_コミミズク・EOS-1D0291
夕焼けに染まる空を~ とは、あまり上手くいきませんでしたが

偶然、出会ったkimさんにはお付き合い頂きありがとうございます。
お蔭さまで初めてのコミミちゃん、堪能できました♪


さて、○の中にこっそりといるのは・・・・・・・・???

snap_greendays765_20112212494.jpg
この記事のURL | 生き物 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ナキちゃんに会いに♪(9/8)
- 2010/09/11(Sat) -
とうとう4話目までに、なってしまいましたぁ~
まぁ同じような画像なんですが、ナキウサギというのは、見つけられた喜び・出会えた喜びがありまして~
もう少しお付き合い頂けると幸いです~♪

9/8の続きです・・・・・・
妻はもう一箇所のよく見るナキちゃんのテリトリーで・・・・・・・・
この日は朝冷え込んで、ぐっと秋の気配が深まった感じのガレ場でしたが、思ったより声はせず。
しかし、いつもよりちょっと裏手の方でピチーーーーーーッ!
慌ててよじ登り、目を凝らすも・・・・・いないなぁ~・・・・・・・・・・


DSC04045.jpg
と思ったら、どわっ!おりましたーーーー!


DSC04051.jpg
ちょっと向きを変えると、まんまる~

その後、何度か向きを変えたりピチッと鳴いてみたり・・・・・・・・
そして最後に「ピュルルルル~~~」と風穴に・・・・・・・・・
観察力が鈍いのか、初めて聞いた気がする?「ピュルルル・・・・・・」
これが噂の・・・・・・・・感動!!!(←大げさ?笑)


その後はシマリーアキさんが踊り~、いや、シマリスちゃんが駆け回り~~(ブレ画像ですが
この記事のURL | 生き物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ