- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旭岳スノーシュー
- 2013/04/14(Sun) -
いやはや、あれだけあった札幌の雪も雨が続き急速に解けました(^.^)/~~~
まだ所々に雪山が残ってる場所はありますが、市内を走るには問題なさそうなので
昨日、夏タイヤに交換しましたよ。

が、妻の仕事はめちゃハードで繁忙期の超過時間は過去最高です~(ー_ー)!!
(日当制で残業手当ではなく落ち着いたら超過時間を消化する規則になってます)
4月いっぱいはまだという感じですが、峠は越したように思うので?
老体にムチ打って、なんとか乗りきりたいと思ってます~(^_^;)


そんなピークの最中ではありましたが先週末の4/6、なかなかお天気がよさそうなので
ここは疲労はあるけど、リフレッシュもせんとと、やってきたのは旭岳♪
以前から行ってみたかった姿見の池周辺の噴気孔まで散策です。


DSC04451_20130414160029.jpg
姿見駅はまだまだ雪に埋もれてます。


IMG_5407.jpg
まずは最初の斜面を登りきると~~~~~~
この記事のURL | スノーシュー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
スノーシューetc♪
- 2013/03/20(Wed) -
3/17、珍しく!?一日天気がよさそうなので、どこへ行こうか?
まだフカフカ雪を楽しめそうな旭岳方面やニセコもよさそうだけど、くたびれ中年夫婦
そこまでの元気なく・・・・・近場で多少、山坂もあるところ・・・・・・
もたもた準備し~もたもた昼過ぎに向かったのは~~(^_^;)



DSC04399.jpg
白旗山でした~(^_^)/
ふれあいの森から入ります。センターはこの通りまだ屋根近くまで埋まってましたが
駐車場は雪壁に囲まれてたけど、きっちり除雪されたようでした。
(が、駐車場はまだ立入禁止で、入り口の道路に数台、止めれる感じです)


DSC04401_20130320144103.jpg
ふれあいセンター横の散策道を直進~
ダンナはウエア上下を買い揃え、いいなぁ~(妻も欲しいんですけど!笑)
この記事のURL | スノーシュー | CM(12) | TB(0) | ▲ top
スノーシューin安政火口付近♪
- 2012/03/25(Sun) -
我が家にとっての一大イベントの「横浜・お江戸ツアー」も終わり、しばし呆けておりましたが・・・()´д`() グッタリ
3/11、久しぶりの週末晴れマーク 久々にねいちゃーも楽しみましょう♪(^O^)/


DSC07434.jpg
ちょっと寄り道してからだったので、出発は13時頃から~
お天気が午後からも持ってくれるかと思いましたが、この青空ヽ(´▽`)ノワーイ♪
冬に訪れるのは2回目ですが(昨年のはこちら)この景色!やはり最高です(≧∇≦)ノ


DSC07439.jpg
富良野岳も久しぶり~(≧∇≦)ノ


DSC07441.jpg
お、左側の小山になにやら人が立ってるのが見えます。
ルートも付いてるようなので行ってみましょう~
この記事のURL | スノーシュー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
